2008年09月

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さて
降り続く雨で塗装なんざ出来やしない今日この頃

リンク先の皆様からいつも色々と頂いてばかりな割に
コチラからは何も差し上げる事ができず、申し訳ない気持ちで一杯なのですが・・・

まあ、なんかあげようと思ってもくだらない物しか用意できずに
需要が全くないと言う・・・(汗

そこで今回は!コレなら欲しい!って人がいるんじゃないかな?
と言うものをご用意しました!

つづく
ポチッとお願いしまッス!
SEED1.jpgSEED2.jpg
SEED3.jpgSEED4.jpg
SEED5.jpgSEED6.jpg
SEED Deatiny バージョン!


[もってけ!プレ企画!]の続きを読む
感動の最終回を迎えたコードギアスですが
最後のゼロレクイエムまでの流れって
ダブルオー一期でソレスタルビーイングがやってた事じゃねえかな・・・?

自らが悪になって世界をまとめるって点だけですが・・・
でもってダブルオーの描く世界はそう単純じゃなく、まだまとまってないってのが
セカンドシーズンからの展開なんだよな・・・wktk

とか思いながらその後、ボキャ天見て爆笑w(ヲイ

あんまり長いんで録画して今もまだ見てますw
いやあ、オモロイなあ・・・ま、久々に見たからイインだろうけどね♪

さって雨ですな!
明日も明後日も!
塗れないなあ・・・

あ、昨日は塗りましたよ
天才の、天才による・・・庶民の為のリアアーマーw

続く

ポチッとお願いしまッス!
SEED1.jpgSEED2.jpg
SEED3.jpgSEED4.jpg
SEED5.jpgSEED6.jpg
ソードインパルスバージョン準備中・・・


[ボキャ天サイコーw]の続きを読む
反逆のルルーシュ

ゼロ

世界を壊し、世界を創る・・・
全てがゼロレクイエムの為・・・だった!
遂に完結!(だよね?

ポチッとお願いします!
codegeass1.jpgcodegeass2.jpg
codegeass3.jpgcodegeass4.jpg
codegeass5.jpgcodegeass6.jpg
codegeass7.jpgcodegeass8.jpg


[コードギアス反逆のルルーシュR2 FINALTURN「Re;」]の続きを読む
本日は娘の保育所「運動会」ですた!
入場門にて、きねんさつえーっ! P10009131.jpg

ところが・・・昼前頃には・・・


うんううんい、にwP1000965.jpg

コレは門の表から見ても裏から見ても
うんどうかいと読める様にする為の処置ですが、
なぜか文字一個につき一本しかヒモがネエw

なもんで
うかうどかう、とか
いかどどんう、とか
いかうどんう、など、MSVのごとく様々なバリエーションが楽しめました

はっはー、クダラんでしょ?
しっかし早いもんで、もう保育所では最後の運動会だったんですな
とか一人感慨にふけってましたが・・・いやマジでw
来年は小学校なのか・・・シンジランネ

本日は潤オぷネタ無し

メサイア売ってネエ・・・
でわノシ

ポチッとお願いしまッス!
SEED1.jpgSEED2.jpg
SEED3.jpgSEED4.jpg
SEED5.jpgSEED6.jpg
SEED Deatiny バージョン!


VF-25メサイア・・・欲しいけど売ってない
近場に穴場のおもちゃ屋があるんで探しに行ったけどやっぱなかった

ま、しょうがないか・・・と思ったら別の品薄なアイテムが・・・!
一部で話題沸騰!来月はなんとモデグラの巻頭特集!なブツが
何気に売ってたんで思わず買ってしまった


痛車!らき☆すたロードスター!P1000909.jpg
ん~・・・作れるのか?w

まあ、いい加減な感じに作って娘の誕生日プレゼントとかに・・・
したら嫁にスゲー怒られそうだなw

続きまッス
ポチッとお願いします!
exia1.jpgexia2.jpg
exia3.jpgexia4.jpg
exia1.jpgexia6.jpg
exia7.jpgexia8.jpg
HGダブルオーガンダムのインストの画像、入れてます↑



[売ってないと欲しくなるんだよね]の続きを読む
最新はもちろんHGダブルオーガンダム
最古はもちろんHGサイコガンダム300円RX-78ガンダム

並べてみるとこんな感じ
ダブルオーと見比べると・・・P1000908.jpg

見える、見えるぞ・・・
300円ガンダムがコレジャナイロボガンガルに見える!(爆

ちなみに300円ガンダムは日経キャラクターズって雑誌のオマケについてた
復刻版で、色はウチのスーチャンがガンダムマーカーで塗ったものっす

でも復刻とかしなくても今でも一応売ってるんですよね?
廃盤のガンプラって非UCのHGガンダムだけらしいし(ソレは組まずに持ってますw

ちなみに後にいるMGガンダムVer2のスタイルは
この300円ガンダムのオマージュなんだってさあ

・・・って今日の本題はコイツじゃねえ!

ポチッとお願いします!
exia1.jpgexia2.jpg
exia3.jpgexia4.jpg
exia1.jpgexia6.jpg
exia7.jpgexia8.jpg
HGダブルオーガンダムのインストの画像とか↑



[最新の1/144ガンプラと最古の1/144ガンプラ]の続きを読む
いつもお世話になっているりりももさんから
ウチのブログが見れない!と言われてまして・・・

同じくお世話になりっぱなしのkotasukeさんにメールで聞いてみたところ
たまに見れないけど・・・全体的に重い印象、でもそれがS・G・Oって感じ・・・

うむぅ・・・そんな印象でしたか(滝汗
そういや実家のパソ(セレロン2GHz、メインメモリ512MB)だとウチのブログ開くと
フリーズ寸前だものな・・・

S・G・OBlogをご覧になるにはCPUがペンティアムまたはコア2デュオ2GHz
メインメモリ1GB以上、回線は光100Mbps以上が推奨です

とかではシャレにならんので、何とかブログの方で軽量化を図りましたがいかがでしょうか?
いらないプラグインを削除、トップ記事は三つまで・・・てな感じですが
いかがでしょうか、りりももさん!(見れてないと言う人に聞くバカ

もう、ガンダム投票終わったらもう2カラムに戻しますかね
ってそのための3カラムかぁ~い(ティン

ハイ、前フリはその辺にして・・・
買ってきますた!昼休みに!w
なんかパケ横に P1000904.jpg
ネタバレがたっぷり載ってるんですが・・・インストにも↓

ポチッとお願いします!
exia1.jpgexia2.jpg
exia3.jpgexia4.jpg
exia1.jpgexia6.jpg
exia7.jpgexia8.jpg
と言うわけでインストの画像、入れてます↑表紙と見開きの二枚、探してね♪



[HGダブルオーガンダム カテキタよ!]の続きを読む


ナナリー、次の発射準備が出来たよ・・・
フレイヤの支配する戦場、その引き金を握るナナリー

でもフレイヤ、あんなナースコールみたいなボタンで発射できていいの?

昨日、今日、明日・・・あなたが望むのは・・・?
完全に消滅したっぽくてもどっこい生きてる・・・と言う第24話

ネタバレにつき続きから・・・

ポチッとお願いします!
codegeass1.jpgcodegeass2.jpg
codegeass3.jpgcodegeass4.jpg
codegeass5.jpgcodegeass6.jpg
codegeass7.jpgcodegeass8.jpg


[コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN24「ダモクレス の 空」]の続きを読む
おはよす

しょこたんぶろぐでしょこたん 全裸写真「おっおっ」と言う記事に
釣られて見に行った影響でこんな挨拶

ココ数日、台風台風言うてましたが全く何事もなく・・・
ホンマに来とったんかいな?

てなわけで昨夜もチマチマ塗ってましたが、更新する前に撃沈しました
続く

ポチッとお願いします!
exia1.jpgexia2.jpg
exia3.jpgexia4.jpg
exia1.jpgexia6.jpg
exia7.jpgexia8.jpg
ダブルオーセカンドシーズン新PV画像入り↑


[こあすぷ!]の続きを読む
やけに足の遅い台風なので関西はまだ全然穏やかです
KAI31さんとか九州の方は今頃大変な感じでしょうか?

つう感じで、今日も塗装いけるな、と思い気になっていたことがあって
塗料を仕入れに行ったら・・・
パチ組みが展示してありました、HGダブルオー!
早く我が手に!CA3A0017.jpg カモーン

日本で一番放映開始待ちわびてるんじゃないかな、俺・・・


と言う妄想乙

あとマクロスFの主役機、VF-25のキットも出てました
メサイヤってんだっけ?
でも2話目を録画し損ねて見てないからスルー・・・

マクロスったらやっぱVF-1バルキリーっすよね!
ココに来るようなオッサン連中は

R3でVF-1出して欲しいよな!そうでもね?

ま、仕掛品が多いんであまり魅力的な新製品は出さないで欲しいかな~

さて、納得行ってなかった青がようやく・・・
続く

ポチッとお願いします!
exia1.jpgexia2.jpg
exia3.jpgexia4.jpg
exia1.jpgexia6.jpg
exia7.jpgexia8.jpg
ダブルオーセカンドシーズン新PV画像入り↑


[HGダブルオー、来週月曜だな!]の続きを読む
台風とか来てんじゃないよ!
空気読め!KY台風!

って言うか台風=ある意味空気?
空気って言うか風?

それにしても・・・青ってやっぱり難しいですな

続く

ポチッとお願いします!
exia1.jpgexia2.jpg
exia3.jpgexia4.jpg
exia1.jpgexia6.jpg
exia7.jpgexia8.jpg
ダブルオーセカンドシーズン新PV画像入り↑
ネタは鮮度が命!(もう賞味期限切れかな・・・


[人が塗装してるってのに]の続きを読む
オハラッキー!S・G・OBlogのナビゲーター、ショートベルで~す!


このネタに喰い付いたそこのアナタ!

・・・人生見つめなおした方が良いですぞ?(コラ

意味が分からないアナタ、心配御無用、アナタは正常です!
これからの人生、そのまま健やかに過ごされるのが良いかと存じます

って言うか、一昨日娘とゲーセン行った時やった太鼓の達人の選曲が

一曲目「もってけセーラー服」らき☆すたOP
二曲目「Yes!プリキュア5GoGo OP」
三曲目「晴れ晴れユカイ」涼宮ハルヒの憂鬱ED


・・・
あれ?
見つめなおさなアカンのは俺の教育方針か!?( ̄□ ̄;)

フフフ・・・立派な腐女子が育ってる予感・・・(ダメじゃん
でも後で順番待ちしてる親子らの視線が何かイタかったのですが・・・


ハイ、プの方はコアスプレンダーのマスキングに四苦八苦してます
続く

ポチッとお願いします!
exia1.jpgexia2.jpg
exia3.jpgexia4.jpg
exia1.jpgexia6.jpg
exia7.jpgexia8.jpg
ダブルオーセカンドシーズン新PV画像入り↑



[ラッキー☆チャンネル~!]の続きを読む
ガンダムダブルオーの新予告が流れましたね~
急いで編集・・・しましたがこれから出かけるので残りは後ほど
何点かアップしてみました

新映像をうpしました(キレイな画像と差し替えました

ポチッとお願いします!
exia1.jpgexia2.jpg
exia3.jpgexia4.jpg
exia1.jpgexia6.jpg
exia7.jpgexia8.jpg
画像は↑のどこかに入れてます
計3ページあります
またなんか変なザコ?MS追加なの・・・?


神聖ブリタニアの帝都ペンドラゴンがフレイヤで消滅、生きていたナナリー・・・
敵として現れたナナリーにルルーシュは・・・
イイなあ、コレ♪

どのお兄様もやっぱりウ・ソ・ツ・キ♪と言う第23話

咲世子さんキター♪

以下ネタバレにつき続きから・・・

ポチッとお願いします!
codegeass1.jpgcodegeass2.jpg
codegeass3.jpgcodegeass4.jpg
codegeass5.jpgcodegeass6.jpg
codegeass7.jpgcodegeass8.jpg


[コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN23「シュナイゼル の 仮面」]の続きを読む
朝方作業すると、昼間眠くてタマランな・・・
そんな中、隣の市でJォーシンがオープンってコトで
オープンセールだとキズランに何か掘り出し物があるかも・・・

あと嫁が、プリンタで文書を印刷したいんだけど・・・壊れた!
月曜に印刷して持ってかなアカンてんで・・・
なんか安いのがあるみたいなんでプリンタ買いに行くことに

先週テレビ買ったばっかなんだけどな~まあ支払いは先だけど・・・
で、行ってみるとスゴイ行列ですよ、店の外の車列が!
続く

ポチッとお願いします!
exia1.jpgexia2.jpg
exia3.jpgexia4.jpg
exia1.jpgexia6.jpg
exia7.jpgexia8.jpg
↑1/100ダブルオーガンダム試作販促ポスター画像とか
MG∞ジャスティステストショット販促ポスター画像とか
ダブルオーセカンドシーズン新キャラクター設定画とか


[プリンタとデカール(関連無し]の続きを読む
おはようございます
昨夜は休前日と言うことで、作業する気はマンマン・・・だったのですが
どうにも体が動かないはまぶたが重いわで・・・(ヤル気ネエンジャネ?

早々に撃沈して、今朝早朝モデリングしてました

なんかね、最近仕事で色んなとばっちりがオラんトコに全部廻ってくる
システムなんかな?って感じですよ(グチグチ

休憩中でもケータイで呼び出し食らうし・・・ヤッテランネ(グチグチ

ISOやらなんやらで手順書だのなんだの・・・誰も見ないもん作ったってさあ~(グチグチ
大体だな、「マニュアル通りにやってますというのは阿呆の言うことだ!!」
とギムギンガナムも言ってたろうが・・・(グチグチ

ま、でも汚染米の転売みたいなコトはマニュアル通りにやってくれよって感じですよね
なんとかフーズの転売に無関係な社員の人は可哀相だなあ

と、ひとしきり愚痴ったトコで本題に続きます

ポチッとお願いします!
exia1.jpgexia2.jpg
exia3.jpgexia4.jpg
exia1.jpgexia6.jpg
exia7.jpgexia8.jpg
↑1/100ダブルオーガンダム試作販促ポスター画像とか
MG∞ジャスティステストショット販促ポスター画像とか
ダブルオーセカンドシーズン新キャラクター設定画とかとか



[マニュアル通り(グチグチ]の続きを読む
え~まずは本題の前に!

リンク先にて あまりのスゴさに言葉を失ってしまった
衝撃の作品が公開されとります!

いやあ・・・シマコウさんとはブログ開始がほぼ同時期なんですが
なんか恥ずかしくてそんなこといえない感じに・・・(汗
完成品がアップされる度に度肝抜かれております

もう見られた方も多いと思いますが、まだの方はゼヒ、見て、絶句しましょう!

さて、んでわお題の件を・・・

続きから
ポチッとお願いします!
exia1.jpgexia2.jpg
exia3.jpgexia4.jpg
exia1.jpgexia6.jpg
exia7.jpgexia8.jpg
↑1/100ダブルオーガンダム試作販促ポスター画像とか
MG∞ジャスティステストショット販促ポスター画像とか
ダブルオーセカンドシーズン新キャラクター設定画とか・・・直リンしてもいいんかな・・・?(汗



[表彰されました!]の続きを読む
プをあまり弄ってないのでネタがない・・・
てなコトでこんなネタを

マスターグレードシリーズが始まってから早13年
常に最新の技術が投入されガンプラの中で最も注目度が高く、人気があるシリーズですね

なので年末には人気MSが発売されるのが近年の傾向となっております

こんな感じで
2000年 νガンダム
2001年 ガンキャノン
2002年 RX-78ガンダムVer.Ka
2003年 パーフェクトガンダム
2004年 リックディアス(クワトロ機)
2005年 ゼータガンダムVer.2.0
2006年 ストライクフリーダム
2007年 ユニコーンガンダムVer.Ka

つうわけで・・・
2008年最終発売のマスターグレードは何かみんなで予想してみましょう!
つづく

ポチッとお願いします!
exia1.jpgexia2.jpg
exia3.jpgexia4.jpg
exia1.jpgexia6.jpg
exia7.jpgexia8.jpg
↑1/100ダブルオーガンダム試作販促ポスター画像とか
MG∞ジャスティステストショット販促ポスター画像とかとか

[今年の年末のマスターグレードは何が?]の続きを読む


超合集国とブリタニア帝国・・・ブリタニアはルルーシュ派と
シュナイゼル派に分裂して三つ巴かな・・・?

とか放送前にぬるい予想してましたが、やはりギアスは
予想なんてできっこないと痛感した・・・超展開な第22話

ルルーシュとスザクがやろうとしていることとは?
黒の騎士団は?シュナイゼルは?

ネタバレにつき続きから・・・

ポチッとお願いします!
codegeass1.jpgcodegeass2.jpg
codegeass3.jpgcodegeass4.jpg
codegeass5.jpgcodegeass6.jpg
codegeass7.jpgcodegeass8.jpg
皇帝ルルーシュとナイトオブゼロ、スザク・・・だったのかなこのイラストは
バ、バナーが8枚なんですからねっ!


[コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」]の続きを読む
とうとう我が家も時代の波に乗る時が来た!
そう・・・地上デジタル放送を受信する時が遂に来たのだ!ジーク!ナオン!
つうワケで42インチプラズマテレビキター!デケ~ッ!♪
・・・こんなに安くないけどね・・・でも今日のJォーシンのチラシより二万位安かったけど

それにしてもHDMIはともかく電話線やらLANやらPCモニタ用コネクタやら
個人的に使いどころを感じない接続部の多い事に驚いた・・・
そういうのカットした廉価版とか・・・作り分けは却ってコストアップか?

う~ん・・・画像ではそのデカさが P1000849.jpg
全く伝わって無い気がしますが、周りとの対比で何とか感じ取ってください・・・
テレビ台が28の時のままなんで多少は大きい感じに見えるでしょうか?

クルマで言うとベルファイアをショールームで見るくらいの存在感が
あるのですよ!(余計意味ワカラン

そして!ガノタ的お約束として新しいテレビで最初に視聴するのは
もちろんガンダムやろ!ってコトで00の一巻をセット

嫁からブーイングが聞こえますが気にしな~い

ほっほ~・・・迫力が違うぜ!

田舎なんで地デジが全チャンネルキレイに映るか心配でしたが無問題!
フルハイビジョンじゃないけど充分にキレイだし!

セカンドシーズンの放映開始が待ち遠しいぜ!

後はこのテロリスト君が画面を指紋まみれにしたりヌッ壊したりしない事を
祈るばかり・・・P1000850.jpg 早くテレビ台を買いに行かねば!(今日は行き損ねた

っと・・・プは一応今朝方作業しました(続く

ポチッとお願いします!
exia1.jpgexia2.jpg
exia3.jpgexia4.jpg
exia1.jpgexia6.jpg
exia7.jpgexia8.jpg
↑1/100ダブルオーガンダム試作販促ポスター画像とか
MG∞ジャスティステストショット販促ポスター画像とかとか

[ド迫力に浮かれている漢をご覧下さい]の続きを読む
約一年がかりで、ガンダムシリーズの各作品の人気ベスト3なMSを
投票していただいたんですが、先日ようやく各作品毎のベスト3が出揃いました

ま、管理人的にはすっかり飽きているんですが
せっかく皆様に投票していただいたんで・・・各作品のベスト3を並べてその中でも
一体どいつが一番人気なのさ?ってな投票を始めます~

ので、俺の好きなMSがネエ!とか私の好きなグフがない!とか
言われましても・・・作品別投票時にベスト3に入らなかった!と言うことで
ご了承下さい

特に期間は設けずにダラダラと投票受付しますんでヨロシクお願いします
ネタ切れになったら突然終わらせて結果発表~とか言うかもしれませんが
まあ、冷ややかな目でご覧いただけたらと・・・
今回は投票時のみ結果が見れるのでゼヒ・・・

さて、本題の方に入りますよ?

ポチッとお願いします!
exia1.jpgexia2.jpg
exia3.jpgexia4.jpg
exia1.jpgexia6.jpg
exia7.jpgexia8.jpg
↑1/100ダブルオーガンダム形状試作販促ポスター画像と
MG∞ジャスティステストショット販促ポスター画像入り

1/100ダブルオーはGNドライブ発光ギミック入りだって!?
可動を妨げない、配線不要な素敵仕様とのコトですが・・・

その昔1/60でストライクフリーダムライトニングエディションってキットがあってだな(ry
[光る1/100ダブルオー!捨てサフは本サフ塗るから捨てサフなんですよ?]の続きを読む
ここんとこパソの表示が重かったので改善すべく色々やってました

まずは定番のメインメモリ増設
デフォは512M×2の1Gだったんですが
そこに1Gを追加して合計2Gにしました

先代のパソの時、265Mに512Mを追加した時は、軽く5000円越えてたんですが
今回は2000円ちょっとでした・・・安くなったもんだね~
実際、余り知らなかったんで色々調べてみたんですが、空きスロットが4つの場合
1と3、2と4にそれぞれ同一のモノを挿すのが良いとか

あと対応している読み込み速度の最大も決まってて
それ以上のものをつけても意味無いとか
DDR2 PC2-4200とか5300とかって四桁の数字の部分が読み込み速度らしい

ウチの場合は5300がMAXなのでそれをチョイス
で、デフォの512M×2はやっぱり1と3に挿さってましたんで
2と4に移して、新しく買ったのをスロット1に

これでかなり色々と快適至極な環境になりました♪

んでお気づきの方はお気づきでしょうが、テンプレも変えました(誰でも分かるか・・・
っても、色合いとかレイアウト変えてないんでマイナーチェンジ的な感じですが

色々やった結果、前のテンプレはセンタリングが出来ないので
ブラウザのサイズに合わせて幅の変るテンプレにしてみました
個人的にはコレでかなり見やすくなったんじゃないかな、と思うちょりまス

で、何でテンプレ換えようかと思ったかってえと、ブラウザを変えてみたからなんです
今日、新聞でたまたま見たグーグル クローム
昨日から配布だったようですが、早速導入してみました
アイコンがポケモンのカプセルのようだw

IEはなんだか終了のたびにエラー報告とかしてるし、ギャラリー作る時とかに
いっちいちスクリプトの許可しなきゃいけないし、突然落ちたりするしで
相当うんざりしてましたんで・・・

お気に入り、が左に表示させれないので、前のテンプレだと左端に寄っちゃうもんで
なんか落ち着かなくて、センタリングするテンプレに変えた次第、なのですよ・・・

使い勝手は中々イイですね・・・お気に入りがプルダウンメニューなのが若干アレですが
よくアクセスするページがサムネイル形式で表示されるので
ある程度使っていったら、お気に入りはあんまりいらなくなるかもしれない・・・

IEのお気に入りはそのままインポート可能ですし、IEより画面がかなり
広々していて見やすいし・・・興味のある方は一度お試しアレ!

う~ん前振りなっげ~w間違いなく本題より長い(続きありますw

ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
SEED外伝編、明日で終了で~す、右側投票フォームからぜひ!

ポチッとお願いします!
exia1.jpgexia2.jpg
exia3.jpgexia4.jpg
exia1.jpgexia6.jpg
exia7.jpgexia8.jpg
色々入れてみたのでどうぞお楽しみ下さい


[Phase Shift Down]の続きを読む
9月っすね~
なんかすっかり秋な気分でしたが今日は暑かったッスね

さてっ久々に完成品のフィギュアなんぞを買ってみました(ムフ

早速レビューといきましょうか、続きから・・・

ポチッとお願いします!
exia1.jpgexia2.jpg
exia3.jpgexia4.jpg
exia1.jpgexia6.jpg
exia7.jpgexia8.jpg
MG∞ジャスティスのテストショット↑

[○○○なフィギュアを買っちゃった]の続きを読む

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
