2008年07月

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
仕事が結構忙しくて中々作業も更新も出来ずにいましたが・・・

そんな中、明日は休暇
なんと三連休~♪

などと、あまり浮かれていられる理由ではないのですが・・・
とりあえずこの週末だけは!楽しんでおきまする

さて、表面処理ばかりで書くことも無いんで最新MG二体並べて見たにょ
続く


応援ありがとうございます!!!!!!!!!

大佐~ 狙い撃って♪ 王留美
[最新のMGと超最新のMGVer2フォーマット、その違い]の続きを読む
色々とゴチャゴチャ言ってはみたけど
やっぱり組んで見ると凄くイイんだよね(ガッ
石が!石が飛んでくる!(ウワァアP10006745.jpg
















ホンマスンマセンでした・・・(流血
P1000675.jpg
土下座のラインも流れるよぅグファ!(吐血



胸前部のパーツは緩めに組まないと外す時に
割れそうになりますよぉ(涙

応援ありがとうございます!!!!!!!!
c_01.gifc_02.gifc_04.gifc_03.gif


あえて言おう!

タイトルが読めないと!(爆
コレなんて読むんでしょう・・・
ちょうがっしゅうこくけつぎだいいち・・・ホロウ?(違

ハヤテのごとく!のナレーションブリタニア皇帝が行方不明となり
ナナリーの身は安全になったと確信したルルーシュは
超合集国構想を実行に移す・・・
続く
応援あざッス
mireimirei

[コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 16「超合集国決議第壱號」]の続きを読む
今日は保育所の夕涼会というプチ夏祭りでした
P1000659.jpg
19:50撮影、フラッシュ無しでこの明るさはレンズの高性能さ故か!w

まあ、プチと言ってもこれくらいが丁度いいですな
基本的に園児とその親、卒園した小学生くらいの子らだけだし
時間も短くてスゴしやすかった
ホンマの祭りは人混みが凄くて疲れすぎるんで・・・
これでたこ焼きとか売ってくれれば文句なしなんですけど


さてプラモの話題
モデグラ、そしてホビージャパン
もう、模型誌巻頭はガンダムRX-78-2一色
表紙まで同じw

(続く

応援ありがとうございます!!!!!!!!!
大佐~ 狙い撃って♪ 王留美

[踊らされるのは盆踊りだけでイイ]の続きを読む
と書くとアクセスが(略

え~今話題のハリポタ最終巻
嫁が夢中で読みふけってます

オラは・・・3巻くらいまで読んだけど後は・・・
もういいやって感じで読んでませんw

ちなみに原作の方が映画よりはずっと面白いです
我が家は原作から先に入ったので映画は原作のダイジェストか!って感じで
嫁はDVDで全部見てますがオラはやっぱり三作目までしか見てないw

ふん・・・ハリポタよりガンダム00の方が全然面白いもんね~(暴言

さてここ数日は・・・プラモ弄ってません


このクソ暑いのにプラモなんざやっとれるか!(灼熱


もはやエアコンかけてても汗がにじむ・・・
つうか会社でヒデーこと言われて凹み中・・・

彼奴と俺が同じ職場に所属し続ける限り
俺の気が晴れることはないだろう

しかしコレばかりは書いたからといって気が晴れることはないので
この話題は二度と書かないことにしないといけないな・・・

考えてるコト自体に腹が立つから

うん、なんだか暗くなっちゃったな・・・
楽しい事考えないと・・・

明日はモデグラ買うぞ!UCとCDAも売ってるといいな!
でわ~ノシ
ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
只今、SEED Destiny&UC外伝編、右側投票フォームからぜひ!

オラはハリポタよりブリーチに夢中!乱菊姉さん!
bleach.jpgbleach.jpg
BLEACH ■FUN AT THE BEACH♪  片方が全景の画像っす
よく似たタイトルのブログとリンクしました!


というよりリンク先のタイトルが変わったんすけど(一日限定らしいw
ゼヒ皆さんの声援で今後もそのままにしてもらっちゃわね?w

ん~・・・他に書くことネエ・・・
あ、そうだ
クルマ(アルテッツァRSハイオク仕様)のノーマルECUを
発見したんで元に戻したんだけど

シフトダウンしようと空ぶかしするとバスッバスつうだけで
回転が上がらん(汗
電スロの制御ってココまでもっさりしてたかな・・・?
とりあえずエンストしそうだけどしないので乗りやすい・・・かな?
とりあえず週末にレギュラー入れてみよっ

ヤフオクにパワーFC出そうかと思ったけど大して金になりそうもないんで・・・
2、3万で売れるかと甘い夢を見てたんだけどどうやらムリw
いつの日か、ガソリン代が下がる事を夢見て温存しておくかな・・・

でわノシ
ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
只今、SEED Destiny&UC外伝編、右側投票フォームからぜひ!

ポチッとよろしくです!
シャーリーシャーリー


やっぱり・・・ガンプラブログなんだな、ココは・・・

としみじみ思った今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

そろそろガンプラ(じゃないけど)ネタやらんと誰も
やってこない危機感に襲われつつ・・・

猛暑でムリかと思っていた塗装ですが
風が吹いて夜涼しかったんで何とか出来ました♪

応援ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!
nagato2.jpgnagato3.jpg
なんとなく HGUCパッケ風だったので・・・
[ガーベラヘッド 塗装開始]の続きを読む
今日は久々に祝日に休み!
気温は高かったですが、風が吹いてて少し過ごしやすくて
家族との一日を満喫・・・とは行かなくてw
続く(プネタは無しですが・・・

ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
只今、SEED Destiny&UC外伝編、右側投票フォームからぜひ!

応援ありがとうございます!!!!!!!!
c_01.gif c_02.gif c_04.gif c_03.gif
[必死!]の続きを読む

ブゥリタニア皇~帝と対峙したルルーシュ・・・
ギアスvsギアス?
そしてCの世界とは・・・

死の世界?
ぶっちゃけ展開が良くワカリマセンでした・・・
ネタバレにつき続きます
応援ありがとうございます!!!!!!!
mireimirei

[コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15「C の 世界」]の続きを読む
と書くとアクセスアップするご時勢だそうですね
あとニ岡モナーとか・・・

ウチの娘もしょっちゅう口ずさんでおりますが・・・
今日、着替えてるトコを見た嫁に唄われてしまいました


ぽ~にょぽにょぽにょメタボ腹♪

あ~ハハハ・・・
実は今月になって生まれて初めて70kgの大台を突破してしまって(汗
原因は分かってます・・・第一に運動不足、そして
最近、UNAGIとかYAKINIKU、ラーメンとか喰いまくってたし・・・

なによりビールがウマイよね、サイコーに!
「クッハ~!!この一杯の為に生きてるって感じよね!byミサト」ですよね!

コレはやめらんないッスよね~
でもアルコールが肝臓で脂肪に変換されてフォアグラが育ってしまうのは
厳然たる事実なので・・・とりあえず休肝日を週一から週ニにするか?
それもつらいな~(汗

でわ・・・第三のビール類に切り替えで(無意味!

で、運動は軽く筋トレではあまり意味無いけどとりあえずそれで
ホントは有酸素運動がいいんだろうけど続かないしね・・・

ま、一番カンタンなのは食事の量を若干減らすことっすかね
それで何とか60kg台に押し戻しましたが・・・・暑すぎて夏バテしそうです

娘は昨日夏風邪ひいて39度オーバーでダウンしてましたが・・・
今日にはもうすっかり回復してました
しかし子供は熱があっても元気ですよね・・・

オラにも廻ってくるかな・・・・子供から貰う風邪はキッツイッスから
気をつけないとね~
今日は・・・インパです(続く
ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
只今、SEED Destiny&UC外伝編、右側投票フォームからぜひ!

応援ありがとうございます!!!!!!!!!
大佐~ 狙い撃って♪ 王留美
パケ絵かぁ・・・(違うけどね
[ポ~ニョポニョポニョ魚の子♪]の続きを読む
こんばんわ!
まずは毎度おなじみ絶賛大好評不人気企画(涙)のガンダム投票
好きなMS、ガンダムSEED編の結果発表っす!
[投票期間] 2008/06/17 ~ 2008/07/17 [投票数] 53票
たくさんの投票ありがとうございました!!

1位:フリーダムガンダム (17票/32.1%)
2位:ストライクガンダム (9票/17.0%)
3位:ジャスティスガンダム (5票/9.4%)

3位:ランチャーストライク (追加) (5票/9.4%)
5位:バスターガンダム (4票/7.5%)

え~やはりここでもフリーダムはやりたい放題の強さでした!
二位のストライクもランチャー、ソードを足せば・・・
フリーダムと一票差っつうことで・・・やはりキラきゅんがスゴイのか?
ジャスティスとランチャーは同位ですが、二位にストライクがいるので
ジャスティスの方を当選とさせていただきます

さてひきつづきSEED Destiny編もヨロシクです
そしてテレビシリーズは一通り終わったので、次は・・・
外伝編とかやっていきたいと思います

ただ一作品毎の登場MSがどうしても少ないのでひとまとめに・・・
一応、宇宙世紀、コスミックイラ、その他の三回を考えてます

今回は宇宙世紀のMSイグルー、コミックや小説、MSVなどに登場するMSを
テキトーに並べてみましたが数があまりに多いもので・・・・
追加枠を大量に空けてますので、皆さんふるって追加、投票願います!
注:宇宙世紀じゃないのが追加されてたら跳ねさせて頂きますので・・・

さてプの方は・・・トリガーデビュー!(続く

応援ありがとうございます!!!!!!!!
ヨネキチさんスゲーよ・・・(とりあえず悪あがき
c_01.gif c_02.gif c_04.gif c_03.gif
左から順に見てもらえると・・・最後の右側は誰?みたいな・・・

[幻の(中略)ガーベラ トリガー式!]の続きを読む
今日は我が家にとって重大な判決の日であったのですが
結論は一週間先送りになってしまいました

内容についてはまたいずれ・・・

さて!
暑いッスな~
今日は久々に嫁と二人で昼飯喰いに
昔よく行ってたお気に入りのラーメン屋へ・・・

冷やし中華と冷やしチャーシュー麺(これがウマイの
を一杯づつ半分こして食べたのですが・・・

なんだか量が少ない・・・

これも小麦粉の価格高騰のあおりなのか・・・
そらカップ麺があんだけ値上がりしてるんだから、ラーメン屋さんとか
さぞや厳しい事でしょうなあ・・・

ドコも厳しいんでしょうけどね、役人以外はさっ

さ、今日のお題は・・・レジンキット!(続く
ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
只今、種&種運命編、右側投票フォームからぜひ!
種編、まもなく終了で~す


応援ありがとうございます!!!!!!!!!
バナーの件でガンプラ・HCM-Proレビューのヨネキチさんがオラの名前を
連呼されてたたので相互リンクをさせていただきました
大佐~ 大佐~ 大佐~
何かもう追いつけないくらいぶっちぎられてますので・・・(汗
対抗手段としてダブルオーのキャラなのに
なぜかふた○エッ○っぽい画像を一枚追加w

[幻のガンダム試作四号機RX-78GP04 ガーベラ]の続きを読む
コードギアス反逆のルルーシュ
ウチは親子で見ています
よく、それはアカンやろ・・・と言われます(汗

ちなみに娘はうまく言えなくて

はんがくのるるーしゅと言っています・・・

コードギアス 半額のルルーシュ!

それはそれで見てみたいw
ハイ、どうでもイイですね

さて ガンプラプロショップには既にMGガンダムVer.2.0のキットが配布されてるようで
各店のガンプラマイスターが組み終わっていれば展示されてるでしょう!
ちっと写真撮ってきますた(Tさん勝手にスンマセン
ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
只今、種&種運命編、右側投票フォームからぜひ!

応援ありがとうございます!
今日のは・・・色気無いよw
大佐~ 大佐~
[MGガンダムVer.2.0の実物を見て物申す]の続きを読む

危なかったね、兄さん
シャーリーの記憶が戻っていて拳銃を手に兄さんを・・・

そうか、お前がシャーリーを・・・

兄さんの敵は僕が排除しなきゃ

ロロ・・・

ネタバレにつきつづきます

帰宅したら、HDDレコーダーが熱暴走で止まっていました・・・orz

でもケータイのワンセグに録画してたので見ましたけど

このクソ暑いのにエアコンを我慢してDVDを見ていた嫁さんに一言・・・

DVDを見るときはエアコン付けてください(涙

ウチのレコーダーももう5年使ってるか・・・そろそろ・・・ブルーレイ?(ムリ

応援ありがとうございます!片方は・・・開いてのお楽しみ♪
mireimirei

[コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス 狩り」]の続きを読む
ハンドいピースに引き続き、購入したのはコチラ!
P1000631.jpgオリジン愛蔵版4巻とハヤテのごとく!16巻

どちらも書店でお手持ちになってレジに並ぶのは
加齢臭漂う30代後半のオッサンには耐えがたき屈辱と言うか
イタイ目線を感じずにはいられないので
amazonで購入してます

ほら、本の分厚さとか表紙の絵柄がちょっとアレ名感じじゃないですか?
読めばサイコーに面白いんですがね・・・
ちなみに愛蔵版は2700円(税別)、ハヤテは400円(税別)となっており
早くもショートベルのボーナス小遣いは5000円を割ってしまった!

しかも、内容はどちらも一度は確実に読んでる(オリジンは一度どころじゃないけど
のに3000円以上払ってアホですか俺は

つうかさ・・・書店で買ってないから税込価格も分かってるんだけど
数年前に税込価格の表示義務付けとか無かったっけ・・・・?
書籍は対象外だったの・・・?
まあ、どうでもいいですな

ちなみにオリジンの愛蔵版は「オマケ」が結構好きでして
庵野秀明氏の寄稿やCLAMPの対談&イラストとか・・・
で、今回はハチワンダイバー(読んだこと無いけど)の作者さんによる
安彦先生の執筆レポートマムガなんですが

結構驚きです!!

機会があれば一度読んでみて欲しいッス
チラッとでもマンガを描こうと思ったことのある人は特に・・・

今日はクソ暑く、プをやる気分でもないのでこれを読んで
とっとと寝ることにします
でわっノシ
ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
只今、種&種運命編、右側投票フォームからぜひ!

応援ありがとうございます!!!!!!!
大佐~ 大佐~

昨日から配信が始まっていた、イグナイテッドの
フェイズインパルスVerのアニメミュージッククリップ

いやあ・・・

ダウンロード購入するんじゃなかった!ヽ(`Д´)ノ

MG Editionを見た人は特に要らないッスね・・・

イグナイテッドのCDかデスティニーをDVDでOPを流しながら
MG Editionをご覧いただければいいかと・・・

ホンマにね、追加になったのは海上戦闘シーンだけじゃない?
ソードインパルスが戦艦ぶった切ってそのまま
MGEdiと同じフリーダムとの対決シーンになって
MGパケ絵の見栄きりポーズを取って・・・

終わりかよ!

もちっと続きがあってフリーダム撃墜シーンとかあるのかとばかり・・・
しかも・・・気のせいかもしれんがMGEdiよか画質悪い気が・・・?

コレじゃあ、キンタロスやなくても泣けるで!

と言うわけなんで、MGEdiを未見の人でイグナイテッドとインパルスが好きで
420円ぽっちなら惜しくないよ、って人にだけお勧めします・・・(勧めてネエw

続きます
ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
只今、種&種運命編、右側投票フォームからぜひ!

たくさんの応援アリガト~!!!!!!!!!!!
大佐~ 大佐~

[ignited-イグナイテッド-(PHASE-IMPULSE ver.)            ワリイコトは言わん・・・]の続きを読む
こんにちわ、ショートベルです。またの名を


ノイローゼパンドラ
禁色歌劇
です!!

もうええっちゅうねん・・・
前々回の記事にコメが無かったので軽く
ノイローゼになりそうです
(嘘

ま、あの・・・自分だけがおかしくても人に伝わらない事ってあるよね!(涙目

さっ、そんなことはさておき・・・

ショートベルはボーナス小遣い20000Gを手に入れた!

Jォーシンの攻撃!
ショートベルは11944Gを失った!

代わりにハンドピースを手に入れた(たららったった~
長い事ロープレとかやってないから P1000626.jpg
うまくパロれないなあ・・・(やらなきゃいいのに

と言うわけで!当面使う予定はありませんが
金がなくなっても困るので先に買いました!(続く


大佐~ 大佐~
[今度こそ!]の続きを読む
ダブルオーガンダムについては今月号の各模型誌やアニメ誌で
公開されてましたが、残りの三機と4人のガンダムマイスターの
設定画も公開?されたようです

ネタバレにつき続きから
拾ってきた画像ですが・・・↓コチラに入れてあります
大佐~ 大佐~

[機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 主要MS公開]の続きを読む
暑い!

かったるい!!

ネタがない!!!

三拍子揃ったダメブロガー、ショートベルですこんばんわ

ん・・・暑いのは俺のせいじゃねえか・・・
いやあ・・・昨日抜けないボルトとハンマーとかバールとかドリルを使って
昼から22時まで格闘してたせいで握力がなくてプラモどころじゃありません(泣

頭も廻ってないですな・・・

てなわけで、アチコチコメ回りをしていたら・・・
たんこぶさんトコでイイネタがありました(たんこぶさん、あざっす!

二つ名メーカー!


・・・ホントに電脳世界には何でもありますなあ(苦笑
いつからあるのか知りませんので今更?かもしれませんが
早速やってみますた!(続く

応援ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

鷹の目
鷹の目
個人的に二つ名と言えばハガレンなので・・・


[二つ名と言えば鋼の錬金術師とか剛腕の錬金術師とかを思い出すワケですが]の続きを読む
ギアスキャンセラーによって記憶を取り戻したシャーリー
父親を殺したゼロはルルーシュ・・・
でもルルーシュのコトは・・・

ギアスキャンセラーを武器に無敵サイボーグ風 オレンジが迫る!
でも意外な展開に・・・

続きます

シャーリー
君のコトは忘れないよ・・・

[コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13「過去 から の 刺客」]の続きを読む
どうしてこんなに・・・

俺のボーナスは少ないのですか~っ?

1)会社の業績が悪かった
2)自部門の業績が悪かった
3)自分の評価が悪かった
4)世間的に景気が悪いから

正解は・・・

全部だな・・・(遠い目

もう!・・・プラズマテレビ買おうと思ってたのに足らん!

まあ、他にも入り用があるからなんですが・・・
こづかいもくれって言い難い・・・
ハンドピースは買えるんだろうか・・・(続く

ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
只今、種&種運命編、右側投票フォームからぜひ!

たくさんの応援、ホントにありがとうございます!
大佐~ 大佐~

[なぜだ!]の続きを読む
目と目が合った時を~♪
こんばんわ~リンミンm(バキッ)エィ(ドカッ)dォsゥ・・・ガハッ・・・!(ボタボタ←鼻血

グッフウ・・・さて・・・7月ってコトで!
今年も半分過ぎ去りましたね~

皆さん!今年の抱負って・・・おぼえていますか?
そう・・・毎年毎年正月に立てる出来もしない今年の目標って奴を!

いつもなら覚えちゃいないですし、実際今も覚えちゃいませんが
今年の俺は一味違うんだぜ・・・?

なんせブログで記事に書いたりしたはずだから、振り返ることも可能だー!

どれ・・・

・・・(汗

忘れましょう!

若さとは振り向かない事って宇宙の刑事も言ってたし!
・・・
若さを保つ為にも忘れましょう!

さて・・・ガンダム投票、∀(ターンエー)ガンダム編、終了しました
投票いただいた皆様、ありがとうございました
[投票期間] 2008/06/03 ~ 2008/07/03 [投票数] 24票
1位:ターンエックス (8票/33.3%)
2位:カプル (7票/29.2%)
3位:ボルジャーノン (4票/16.7%)

って主役が落ちとるw
ん~・・・ボルジャーノン=ザク強いですな

さて引き続き、ガンダムSEED Destiny編スタートしております
思ってた以上にMSの数が多かった・・・どうしてプラキット化が少なかったのか
また、投票の方ヨロシクですm(_ _)m
まだまだ続きます

たくさんの応援、ありがとうございます!!!!!!
大佐~ 大佐~
[○○、おぼえていますか?]の続きを読む
今日、親父殿に昼飯に誘われまして・・・

食べてきましたよ・・・


うなぎ!

今、流行の最先端でしょ?UNAGI!

・・・え?違うの?
横文字にぃ、したらぁ、結構ぉ、流行っぽくない?(コギャル風?(超今更?

だってだって先週から毎日新聞に載ってるやん?

ん?それはうなぎの問題じゃなく産地偽装の問題だろって?

・・・
なんてな、なんてな!(byミハ兄

・・・超スベッタ感(汗

まあ「すき家」のうな丼なんで間違いなく国産じゃないだろうけど

あ、別にオラ国産じゃないからイヤだとか
そんなモンスターペアレント的なわがままな事は言いませんよ?

美味かったし安かったしw
でも、国産だと思ってたら違うトコのだったってはやっぱヤだけどな(キッパリ

さて昨日ドラマでやってたモンスターペアレント(略してモンペ
結構・・・悪い意味で笑ったけど
まあ・・・ああいう親には・・・なれないな、絶対(汗

ただ、主人公や教育委員会、教師と親の目線だけで
描かれてるのがちっと・・・あの悪な親の子供からの目線もあれば
もう少し話に深みが出たんじゃないかと・・・

って言うか・・・バカ親がギャフン!と言うトコが見たかったんですけど
そういうのは無さそうね・・・現実的だな・・・

あ~・・・ぷの記事・・・メンドクサなったのでまた明日!(爆

もちっと作業してきまあす
あ、ガンダム投票ヒゲ編明日までだった・・・
種運命編作っておかなきゃ・・・
でわノシ
たくさんの応援ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!
大佐~ 大佐~

っても

毎度おなじみ、月末のガソリンスタンドだけどな!

何故こうも世界は歪んでいる・・・
じゃなくて政府は無策なんだ・・・

目先の金(暫定税率)に目がくらんでると国が破綻するとか
そんな気がしませんか~?大丈夫なんすか~?
ってその前に自分とこの会社が潰れる気がしてならないんですが(汗

あ~もうマジでレギュラー入れたいんだけど・・・
どこに行ったんだ、ノーマルECU!

パワーFCでレギュラー設定の点火時期とか自分で
やる自身は流石にねぇっす・・・探さなきゃ・・・

全く・・・インパルスでなくても泣きながら飛んで行きたくなるってもんですよ(続く

応援ありがとうございます!おかげ様でまた復活です!
大佐~ 大佐~

[行列の出来る店に行ってきた]の続きを読む

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
