2008年06月

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ども!
雨が上がるたびに蒸し暑さがアップしてますね~(アチ~ヨ~

ケータイのワンセグで今日のギアスを録画して見ましたが
PCにデータは移せないのね・・・記事に使いたかったのに!
コレがインターネットの不正利用をしないように、って奴ですか・・・

デジタル放送のプロテクトに絶望した!
でもまあ・・・ワンセグで字幕見ながらだとキャラの名前とか内容が
かなり把握しやすくて良いですね
効果音にまで字幕で足音、とか入るのにはワロタけど

さて最後の一枚というのは・・・

久々の二択!
大佐~大佐~
片方はコレの縮小前の特大画像です
サムネイルから堕ちたんでテコ入れ(汗
[最後の一枚]の続きを読む

咲世子さんはルルーシュの影武者として実に
いい仕事をしていたw
つうかやりすぎです・・・だがそれがいい、みたいなww

今回は学園パート、天然の人や常識の無い人がたくさんで
ルルーシュも大変ですなw

そしてミレイさんはやっぱりミレイさんなのでした
つづきます
mirei

[コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN12「ラブ アタック!」]の続きを読む
おニューのケータイになってからプをしながらTVを見れるもんで
多少色んなニュースを見る機会が増えました

んで、昨日 消えた年金記録の問題をNステで取り上げてましたが
当時の社保庁職員が税金から出ている給料を貰いながら
仕事をしてなかった為に記録を入力ミスしてるのに

その照合とやらになんでまた3300億とか税金を使う必要があるのさ?
番組の中でも言ってたけど、当時の責任者と関係者を全員に責任を取らすべきだ!

税金を新たに投入するってことは給料ドロボーの尻拭いを
国民にさせるってこったろ?ホント意味ワカラン

ま、模型ブロガーがネットの片隅で何を吼えても
なんら影響は無いでしょうがね・・・

さて、インパルス・・・(続く
ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
只今、ヒゲ&種編、右側投票フォームからぜひ!
やっぱフリーダムがツエエ~

             いつも応援ありがとう!
王留美
[3300億円とかアホか]の続きを読む
先日、当ブログは10万ヒットを達成しましたが
なんと!
お祝いを頂いきました!
1/35ガーベラヘッドのレジンキット CA3A0003(2).jpg
いただいた方からは名前は伏せといて!ってコトなので
明かす事は出来ませんが本当にありがとうございました

よくウチを見てる人には分かるでしょうが、決して名前を明かさないように願います!

さて1/35νガンダムヘッドでは挫折しましたが、コレは精度が高く何とか
完成させれそうな雰囲気です

ところでガーベラってなんじゃい・・・って話ですが・・・
OVAの機動戦士ガンダム0083スターダストメモリーのMSVと言う位置づけの機体でしょうか?

劇中、ジオンの残党シーマ・ガラハウの最後の乗機として登場したガーベラテトラ
これはアナハイムエレクトロニクスがガンダム試作四号機、GP04として
開発中だった機体を政治的駆け引きかなんかでジオンに渡った際に
外装をジオン向けに仕立て直したモノ、であり

ジオン向けにせず、そのままガンダムとして開発していたら、この
GP04ガーベラだったであろう、と言う感じの設定だったと思います

あえてググらずにうろ覚えのみで書いたので間違いもあるかと思いますが
間違いがあれば容赦なくツッコみヨロw

さて、プのほうはチマチマと・・・
ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
只今、ヒゲ&種編、右側投票フォームからぜひ!

応援ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
鷹の目
最近、読み返して再ハマリ中・・・
問題:彼女は誰でしょう?ガンダム関係ないけど・・・かろうじて
カントクつながり・・・
[10万ヒットのお祝いを頂きましたm(_ _)m ]の続きを読む
え~昨日のバトンではご迷惑をおかけしてしまった方が
約一名・・・(汗

まあ、おとなしく罰ゲームをするが吉ってことでホンマスンマセンw

さて、自分ケータイはauなんすけど
本日二年半ぶりくらいに機種変しました

前のはカシオのいわゆるGショックケータイ、GzOneTypeRと言うモデルでしたが
来月新型のGzOneが発売になると言うことで・・・
したが、スペック見るに今売ってるカシオのがいいかな、コレも防水は付いてるし

次期GzOneはテレビ見る時用のオープン後ニ軸回転が付いてないから
ワンセグテレビ視聴には向いてなさそうだし
安くなるの待ってたらあと半年近く換えれなくなるし・・・
ってコトでコレにしました

ええ、プをする部屋にテレビが無いんで・・・
一人黙々と作業するのも寂しいじゃないですか?

嫁と一緒に行って嫁は換える気無かったみたいですが
ポイントで一台タダでさらに1500円分ポイントがあまったのと・・・
まあちっと理由は言えませんが近々必要な機能があるね、ってコトで
二台まとめて換えることに・・・

電話やメールができる510万画素のデジカメ付き小型テレビが二台で11000円!
う~んスゴイですね~
サブディスプレイがないのがちっと不便ですが・・・

ちなみにオラは軍隊っぽい深緑、嫁のは黄色!ですw
今まで使い方を色々調べてましたが・・・5Mのカメラあるしお手軽に
撮影して記事用に出来るかな~と思いましたが・・・

USBで接続すると・・・転送が異常に遅い!
メモリーカードは・・・防水仕様の為、バッテリーの奥に入れる方式なんで外しにくいっ!

・・・つうことで撮影は通常のデジカメで行った方が楽そうですわ(汗

さて、ケータイを換えたその日なんざもう夢中でソレばっかイジってて
子供もそっちのけで可哀相ですね~w
基本、同メーカーで基本的な使い方はあまり変わってないから
新機能の使い方覚えるだけですけどね~

てなワケでプがちいとも出来ないでやんのw
でわノシ
ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
只今、ヒゲ&種編、右側投票フォームからぜひ!

ピンクのセロハン・・・orz
大佐~


本日は、親父の70歳の誕生日でした~
孫娘からオテマミを、ワシら夫婦は最近酒は好きだけど
体の為に焼酎に切り替えたと言う親父の為にちょっと高いのを
二本、プレゼントしてさっきまで一緒に飲んだくれてました♪

一本3000円くらいのになると焼酎も中々うまいスね
いつもビール系しか飲まんのですが・・・

ウチの嫁が焼酎の方が体にいいから・・・って出してくるのは
紙パックに入った何とかリカー(料理用)とか何とか・・・

それは体にイイというより、家計にイイモノじゃないかと思うんだ

で、知ってか知らずかさっそくたんこぶさんがお祝い?に
更新チェックで大文字になにやらバトンなるものを廻してきましたぞ?

いつぞやのガンダムバトン以来ですね、こういうの・・・
そういや、アレもそうだしコレも最後ってどうすんのかね?

その後の消息とか最終どこ行ったとかご存知の方はぜひご一報を

ま、丁度プラモ的には表面処理しかしてなくてネタないし
模型誌も買ってきたけど、特に目新しいネタもないし今日も更新せずに
寝ちゃおうかと思ってたんでナイスタイミングッス、たんこぶさん!(続く

ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
只今、ヒゲ&種編、右側投票フォームからぜひ!

いつも盛大に応援、ありがとうございます!!!!!!
大佐~


[バトンって言ったらF1乗ってる人だっけね]の続きを読む
とう!(謎

三回連続(ギアス除く)プの制作記で
違うキットばかりってのも中々面白いかにゃ~?

てな感じでやってみました・・・(続く

ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
只今、ヒゲ&種編、右側投票フォームからぜひ!

たくさんの応援ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!
大佐~
ぷにょ

[一体ドコを・・・イジればいいのか思いつかん]の続きを読む

中華連邦で黒の騎士団を率いるゼロ
一方、学園でミレイの安否を心配する、シャーリーら生徒会の面々・・・
そこで電話を取ったのはルルーシュ・・・?と言う先週のヒキ

さて、その正体は・・・・・ネタバレに付き続きます・・・

道を歩く時、アリを気にして歩くかね?
オラぁ、避けますよ・・・だって踏むの嫌じゃん

応援ヨロシクね~♪
mirei

[コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN11「想い の 力」]の続きを読む
ありがとうございます!S・G・OBlogは昨夜


10万ヒット達成しましたぁ!
おめでとう・・・
おめでとう、俺!(コラー 10万


たんこぶさん、ヨロシ(略
いくらなんでも図々しいよね・・・

え~たまたま昨夜、99995位を見てしまったので
丁度になるまで見張ってました・・・
って言うか更新かけて自分で丁度にした感じ?w

てな感じで自分でカウンタ廻してる分を差し引いても、1年ちょっとで
ココまで来れるなんて、立ち上げ当初は思っても見ませんでした
それもこれも全ては俺の不断の努力の賜物応援してくださる皆さんのおかげ・・・

これからもヨロシクお願いします!

いや、ホントにあの・・・調子こいてスンマセンm(_ _)m
頑張っていきますんでこれからも仲良くしてやってください

さて記事の方は、コンペ参加のあのキット・・・(続く

ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
只今、ヒゲ&種編、右側投票フォームからぜひ!

大佐~
多分、カティ大佐・・・(シーリンかなぁ・・・?
ちょっとスメラギさんを貼ってみたけど・・・やっぱコッチがイイんで貼りなおした


[10万!そして・・・最新キットでもやっぱり後ハメ、ハメハメハメハメハ~南の島の(略]の続きを読む
いつもお世話になっております、たんこぶさんの会社でガンプラの更新チェック

トップで大文字にして!とわがままを聞いていただいたところ
ガツーンとアクセスが増えましたね!いやあビックリしました

ちなみに誕生日の時におねだりすると 同じ事素敵なプレゼントをしていただけるようです

たんこぶさん、ありがとう~ぐっちMAXさんおめでとう~

さて、プラモだっけな・・・(ヲイ
ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
只今ヒゲ&種編!右側投票フォームからぜひ!

エースで模擬戦で負け無しでスペシャルな応援お願いしまッス!!!!!!!!
大佐~
コラ沢じゃないけど、気に入ったなあコレ♪

[カプリコタイプの足首はモールドが入ってるの?]の続きを読む
あ~・・・いかんな
こんな狙いすぎなタイトルはイカンw

分かっちゃいるけど~・・・(汗

ところで、 昨日Ota-Kawaさんトコ見るまで気付いてなかったけど
コメント受け付けないとか出来るんだね~

まあ、それでもムリヤリコメントしときましたけどw

あと昨日のギャラリー、2ページ目が出来た後
保存したら吹っ飛びました(汗

やはり・・・ブログと変わんないな、FC2HP!

さて、真面目にプラモの制作記を書きましょうかね・・・(続く

ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
只今はヒゲ&種!  右側投票フォームからぜひ!

大佐~
全国のコーラサワーのみなさ~ん、大佐っすよ~♪
イイ女じゃねえかw

[カプリコはひたすら後ハメ、ハメハメしまくり]の続きを読む
疲れました・・・・w
え~昨日の記事書くのに二時間もかけたかいがあって
たんこぶさんは無事、ギャラリーを完成できたそうです、仕事中に

で、今日は朝方に目が覚めて二時間ほど、更に昼間も
3時間くらいかけてカプリコ弄ってたおかげで足首以外の
関節は全て後ハメ加工が完了しました

続く
あ、ガンダム投票は「機動戦士ガンダムSEED」編をはじめております!
今回は久々に盛り上がるんじゃないかな~と密かに期待しております
ガンダムX編は・・・もう、1位が2票とか散々な感じなんで

なかったことにさせていただきますorz

って言うか、オラも全く投票して無いしね~w


[MGユニコーンガンダムVer.Ka 完結編 完成品ギャラリー出来!]の続きを読む
ども!
予定では本日、デストロイモードのギャラリーをアップすべく
撮影も既に済ませているのですが・・・

いつもお世話になっているたんこぶさんからのオファーが!
今日のタイトルはコメのコピペッスw

コレは断れないなあ・・・というワケで、他にもワカンネという方が
何名かおられたのでココは一つ、やってみましょう、パソコン教室!

たんこぶさん、もしコレ読んで巧くできたら、明日の更新チェックは
一番上で大文字でおながいしますw

では続きからどぞ~(長いよ、多分

あ、ちなみにガンダム投票、ガンダムX編は総投票数4表で終了しました・・・(涙
もう止めよっかな・・・orz
あ、嘘です。
作品的にもうすぐ終わりなんで・・・SEED編は明日にでも用意いたします

[実録!ギャラリーが出来るまで]の続きを読む
ユニコーンガンダムの完成記事にたくさんのコメントを頂き
本当にありがとうございました!!

ちょっと泣きそうになるくらい嬉しかったです・・・♪

まだデストロイモードには変形させて無いし
撮影って意外と大変なんで・・・そちらのアップは
しばらくお待ちいただきたいのですが
楽しみにしてくださる方の為に、とりあえずこんな画像でお茶をにごしてみたり



顔だけデストローイ P1000516.jpg

・・・
て言うかね、コレで充分ガンダムとして成り立ってるし
コレはコレで・・・っていうかむしろ積極的にカッコイイっすw
デストロイモードはプロポーションおかしいしコレの方がカッコイイかもね・・・w

いや、もちろんちゃんとアップはしますのでご安心を・・・

さて長く長い、本当に長い道のりを経てKAI31さんのMGギャンがとうとう完成しました!

ウチのタダ塗っただけのユニコと違い、非常に作りこまれた逸品
もんのすごくかっこいいです!未見の方は今すぐ見に行っちゃえ!

さあ、何の記事を書こうとしていたのか忘れかけてましたが
次のキット、カプリコタイプを作り始めました
これまたKAI31さん絡みですが・・・(続く


[キセキの価値は・・・WMカプリコタイプ製作開始]の続きを読む

ルルーシュの知性とスザクの身体能力を併せ持つ漢、星刻
天はニ物を与えたと言うのか・・・!

ゼロも舌を巻く、星刻の強さ!
しかし、星刻に与えられなかった物、それは・・・
ネタバレにつき続きます

mirei
いやあ・・・ミレイさん、サイコーッスね・・・
超揉んでみたい

[コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN10「神虎 輝く 刻」]の続きを読む
どもっす!

りりももさん、ペプシのブルーハワイ、飲みましたよ~

P1000515.jpg

これって・・・
結構美味いんじゃないですか?



会社の帰りにファミマで見かけたのでファミマチキンと一緒に
購入しましたが・・・


ファミマチキン超ウメえ~!

130円でケンタのチキン並の美味さだ!

むしろコッチがオススメ!w

今更・・・?
さてユニコーン、ひとまずか~んせ~いです!!(続く

ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
右側投票フォームからぜひ!

王留美


[MG ユニコーンガンダムVer.Ka 完成!ユニコーンモードのみアップ!]の続きを読む
待ちに待ってたキットが遂にキタ~!
箱絵もインストの表紙もカッケー! P1000506.jpg

当たり前だけどおっきいよ~

1/100WMばりに過剰なディテールが追加されてますね
表面処理が大変そうだ(汗

シボ加工とか・・・もうペーパーかけなくてイイかな?
そうそう、今日はHGイナクトも出てました


ティエレンに取り掛かるのはしばらく先ですが・・・
まずはユニコをしあげないとねっ
でわノシ
応援あざっす!!!!!!
あいはぶこんとろ~る

もうすぐ父の日ってコトで
娘が保育所で描いたオラの似顔絵が近所のサテーに
展示されてると言うので見に行きました
・・・w CA280039.jpg
まあ五歳児の絵ですから・・・

ソックリって言うなw

しかし保育所ごと、学年ごとに絵柄が似通ってるのは不思議ですね
みんな真似しながら描いてるんでしょうねえ

とりあえず、口紅引いたみたいなのを止めて欲しいな(汗

さて、その後本屋に行くと・・・涼宮ハルヒの表紙が目を惹くニュータイプ誌が

二期の放映まだかいなあ・・・と思いつつパラパラ見てると・・・
つづく
[似顔絵]の続きを読む
デカール貼りの日々が続いております・・・
今日は朝の五時半に目覚めてペタペタとやっとりました・・・
まあ、夜10時に寝たから完全に寝すぎですが(汗

唯一、この作業のいいところはいつでもスパッとやめれるとこッスねw
家族が起きてきても大丈夫~みたいな

さて、今日はパーツの買出しにJォーシンに行ったのですが
いつもお世話になっている売り場主任のTさんに
製作中のMGゴッグのケータイ画像を見せていただきました

リアルの知り合いでは唯一、塗装をされてる方なので
色々お話したいトコですがお客さんの対応でゆっくり話せず残念ですが・・・

ゴッグは冬季仕様ぽい白いグラデ塗装でかなりイイ感じでした!
完成したらお店に飾ってくださいね~

つづく
ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
右側投票フォームからぜひ!


応援ヨロシクお願いします!!!!!!!
狙い撃って♪


[貼り貼り~(鬱]の続きを読む
ども!
ギアス記事だけでは飽き足らず、本日二度目の更新です

今日は午後から休んで、家族でお昼ごはんを食べに行きました
その後トイザらスやゲーセンで遊んで来たのですが
帰ってきたらどうやら近所でお葬式が出てるようで・・・ご冥福をお祈りします

んでですね、ウチの町内はなんか村香典とかって
金額が2千円とか決められてんですよ?

もうこれだけでも あり得ない、って感じなんですけど・・・
しかもわざわざ集金に廻ってくるんですよ、一軒一軒

いくら同じ町内と言っても、数十件あるんで特に付き合いが無い人も
やっぱりいるじゃないですか

まあ同じ隣保ならそれなりに付き合いもあるし別にかまわないんですが
ほとんど知らない人の場合は2千円も払ってらんないってコトで
千円だけでお茶をにごさせてもらってると言うか・・・

そんで、例によって集金の人に千円だけ渡して
ご苦労様です~って言って玄関の扉が閉まるその刹那・・・(続く

応援あざっす!!!!!!
王留美

[20枚]の続きを読む
エリア11を脱出した百万人は中華連邦へお引越し

今週は星刻(シンクー)と天子の「卒業」・・・と思いきや!

当分スザクとか出てこないのかと思ってましたが
もう日本でも中華でも顔ぶれ同じやんけ~!

ネタバレにつき続きから・・・

ポチッとよろしくです!
シャーリー

今週は生徒会長がサイコーでした
サイコーです

[コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 09「朱禁城 の 花嫁」]の続きを読む
泣かされるとはっ

Rookies、第二部冒頭から随分ウルウルさせられちったよぉ

そして、校則に厳しい新校長赴任で気になった事が一つ・・・それは


女子ソフトボール部の行く末


タバコ見つかったら野球部廃部ってたから
ソフト部廃部じゃなきゃおかしいよね?

かなりどうでもいい感じですか?

え~・・・
さてユニコーンはスミ入れ終了・・・(続く

ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
右側投票フォームからぜひ!

応援ヨロシクお願いしゃす!!!!!!!!!!!!!!
掌に牛を

最近、文中の語句に反応するスクリプトがガンダムとかガンプラじゃなく
エロ画像三昧とかなってんのが納得いかん・・・(自業自得なの?

[まさか校長先生に]の続きを読む
うたばんにRookies全員出演、めっちゃオモロかった
皆さん、中身は三枚目ですね~w
そして・・・思った以上にオッサンばっかw

っても局地的にしか通じないんでしょうかね、ぐっちMAXさん♪

さて、スミ入れの拭き取りグッズハイフィニッシュ(現フィニッシュマスター)が
KAI31さんから届きましたよ~
いきさつはコチラP1000493.jpg

ホントーにありがとうございます!
ソレなのに、ああソレなのに・・・・

コメの返事をしてなかったりして大変申し訳ありませんでした!
ココは一つ、土下座して謝罪させていただきます






ランスロットが P1000496.jpg

あっ・・・(ゴッ!ドサッ・・・流血

火に油を注いでどうする、俺・・・
ホントにスイマセンした、KAI31さんm(_ _)m

そして、本日はもう一つの封筒が届きまして・・・(続く
応援あざっす!!!!!!
あいはぶこんとろ~る

[琴欧州?w]の続きを読む
やっぱり色味の違いはあるもんで
昨日、塗装完了!なんて言いながら組んでから
また外しては塗り足し、なんてことを繰り返してまして・・・

ようやく全体の色味もあって、納得いく感じになりました
ちょっと今時無い位グラデ効かせ過ぎか? P1000490.jpg

もうちょっと自然な感じに抑えたかったトコですが・・・(納得してネエじゃん
まあコレはコレでアリかな、と妥協w

さ、この後はスミ入れですが・・・

完成を引き伸ばすと言う陰謀wにハマったので
ちょっと待ち、です

KAI31さん、ホントーに・・・ホントにありがとうございますっ!m(_ _)m

さて、来週1/100ティエレンが発売なので・・・

インパルスが欲しいのを我慢しています・・・
なんというか・・・PVが見たいだけ、なので(ヲイ

いや、出来がいいのはすごく判るって言うか・・・
出来が良くなければ欲しくなりませんよ、インパルスだし(コラー
まあ、ぶっちゃけお金が無いんですが(涙
ハンドピース買う金を捻出しないとね~^^;

でわノシ

ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
右側投票フォームからぜひ!

応援ヨロシクお願いします!!!!!!!
狙い撃って♪


15年位前、ホンダのCR-Xってクルマに乗ってたんですけど
アメリカではリトルロケットだとか 呼ばれてたらしいんすね

で、その由来がクルマ自体がちっさいのに結構速いからってのと
後席が1マイルシートってしょぼいベンチシートで
事故ると後席からヒトがフロントガラスを突き破って
ロケットのように飛び出すからって二つの説を聞いたんで・・・

だからもう昔っからどの席だろうが絶対してましたよ、シートベルト

そんなんで捕まるのもバカバカしいし、嫁の妊娠中にさせてたのももちろん
5歳の娘もきっちり教育したんで、今じゃシートベルトする前に
発進したら怒るほどです

で、今回後席も義務化って聞いて

ようやく時代が俺に追いついたか

って思ったね(何様?

いや、でも以前は後席でシートベルトすると
なんでするの?なんて失笑されましたからね、マジで

助手席でも、そんなに俺の運転が信用出来んのかい?
なんて真顔で言うバカもいたっけね・・・

ああ、信用できないね、できないとも!

そんでようやく時代が俺に追いついた義務化が決まったってのに
法を定める立場でありその遵守については
国民の規範となるべきであるはずの国会議員様がですね

装着しにくく毎回の着用は非現実的なんてコトを
言っててイイのか?って話ですよ(ナッゲ~

警視庁は今すぐこの議員の運転手を一点減点せよっ!

ながくなっちゃったので本題は続きから(短くても続きますが

王留美

[ユニコーン塗装完了とか好きなMS投票08小隊編終了とかシートベルトしようよエライヒトなんだからさ、とか]の続きを読む
男性メイドカフェでたこ焼き対決って

ギアスと関係無さすぎて吹いた

終わり

あ、嘘です
吹くとかなんとか・・・感想無いッスw
つうわけで?今週のはアニメじゃないしトラバは無しでいいかな・・・

さて、ユニコーン
無事にパーツも見つかったトコで
白の塗装が終わり、かな~

ポチッとよろしくです!
シャーリー


[コードギアス祭り]の続きを読む

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
