2008年02月

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
川口名人ゴメンナサイm(_ _)m
ショートベルです、コンバンワ

え~何を謝ってるかと言うと、今月の電ホの付録DVD
「川口名人と目指すガンプラマイスター」のコト・・・

買う前に見た瞬間は、またこんなイラネな付録付けて千円かよ~
とか思ってたんですが、実際に見てみるとですね・・・

川口名人はストリームベースの一員だった事もあって
昔のガンプラシーンの話やMSV、MGの立ち上げなど
モデグラの内容と一部かぶってるような興味深い話もあり
制作ガイドもかなり参考になる事が多かったのさ・・・

やすりがけの手の動かし方とか、実際に動画で見ると 随分と・・・
自分の下手さ加減を痛感した!
何事も基本が大事ってコトですね!

さあ、基本がおろそかな男がお送りする
何の参考にもならないティエレン制作記は続きから・・・

いつも応援していただき本当に・・・本当にありがとうございます!
20080223210510.jpg
[HG ティエレン宇宙型 僕たちは迷いながら何事も基本が大事ってコトを忘れがち]の続きを読む
心にロボが刺さってる(byフクイ軍曹
ショートベルです、コンニチワ

さて、皆様の応援のおかげで何とかランキング上位を
キープしちゃったりなんかしてる今日この頃、
本当にありがたく思っておりますm(_ _)m

とは言え、記事の内容的にはそれほど変化も無いんで・・・
やはりランキングバナーを新調した効果かな~つうことで
更に新しいのを作ってみました♪

ところがギッチョン(byサーシェス

思わず押してみたくなるバナーとはこういう物か・・・w
ぐっちMAXさん、欲望に忠実すぎです!ww

・・・正直悔しいw

でわティエレンは続きからッス・・・

照れ顔がカワユス♪
20080223210510.jpg
[HG ティエレン宇宙型 工作はこの位でゆるしといたろ!(吉本新喜劇的に]の続きを読む
ブルーレイじゃないともったいない、と永ちゃんは言うけれど
いくらHD-DVDの撤退で次世代DVD争いに勝利したとは言え

今の段階で高い金出して買う方がもったいないと思う

だいたひかるショートベルです、コンニチワ

大体、ハイビジョンTV無いしな!(涙

さてそんなこんなで、本屋に行った帰りです。
お目当てはガンダムエースとモデグラ

の立ち読み(爆

で、ダムAは立ち読みしたんですが、モデグラはこんな表紙だったので
思わず即買いしちゃいました

P1000090.jpg

今月は電ホ(買った)、HJ(立ち読み)ともイマイチ感が漂ってましたが
流石モデグラ!他誌の遥か斜め上空を突っ走っていますw

この謳い文句に偽りなし!P10000901.jpg

表紙からしてMG黒三Ver2でなく、旧1/144MSVキットの作例ですw
しかも中を見てみるとコレはあのHowToBuildGundam2の
作例へのオマージュだとかで、当時の作例ページもチョロっと載ってます

この本は当時穴が開くほど読んでたはずですが
その後、はあまり覚えてなく、紹介の中では

たったひとつのMS作例が、その後のザクの(キット開発も含め)造形を変えた!
(コンスコンの台詞の様に読もう!)

っつう程の伝説の作例だったようですね

30~40代のおっさんガンプラーには見所満載な感じですよ~(まだ全部読んでませんが

でも個人的にはティエレン宇宙型の作例に触発されまくってしまいました
ディテールとかパクリたい・・・

00Fの感想はネタバレ含むので続きから・・・(立ち読みの癖に!
いずれ単行本(マンガですよ~)が出ると思うので
それまで知りたく無いアナタは見ないでね♪

gunoo19-2.jpg
[今月のモデグラはスゲーよ!そして気になっていた00Fの続きとか]の続きを読む
劇場版ガンダムSEEDがどうなってしまったのかが大いに気になる!

ショートベルですコンバンワ

さて、今日は朝から道が真っ白で・・・
スタッドレスも無しによくこんな道走れるよなあ・・・
よく凍結注意!とか言うけどスピード違反とかより
何の装備も無しで雪道走るほうがよっぽど危険度高いと思うんですが・・・

まあ、そんなチャレンジャーたちを尻目にバンバン追い越しをかけられる
優越感を味わいながら(嫌な野郎だー!

会社に出勤したらなにやらトラぶってて・・・
6m程のハシゴで二時間ばかり、登ったり降りたり
ボルトナットを外したり付けたり・・・

で、てっぺんら辺で作業途中にこう姿勢を安定させるべく
何か柱とか持とうとした手が空振りして死の恐怖を感じたり!

・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

6mのハシゴの上ってすげえ恐いっすよ!(あわわー
上り下りん時にやたらガチャガチャいいながら超揺れるし!

別に高所恐怖症ではないですが(だったら登れないし
落ちたらヤバイっすよ、ハシゴだから後ろ向きに落っこちそうだし
安全ベルトあったって、落下したら腰が折れるんじゃね?とか
いろんな妄想で精神的にやられました・・・

そんな訳で結構お疲れなのとOta-Kawaさんからのオファーで
ぷの作業は何もしてないので(違

おにうのデジカメの撮影テストなんぞやってみました

応援ありがとうございます!m(_ _)m
gunoo19-2.jpg

[デジカメの性能が画質の決定的差に・・・って今更感強すぎて恥ずかしいし笑えないし]の続きを読む
急激に変わリ行く世界・・・

トリニティの脅威が世界を一つにまとめた・・・?

真実はそうでもあり、しかしそれだけでもなかった・・・

変革の刃の切っ先は、真実を探り当てる者全てを切り裂くと言うのか・・・?

MSの性能差が無くなり、戦力的に圧倒的不利になってしまった
ソレスタルビーイングの明日はどっちだ!

続きはネタバレアリっす
gunoo19-2.jpg
[今週のガンダム00(ダブルオー) 第20話 「変革の刃」]の続きを読む
精神~的に不安定~♪
ショートベルです


何で不安定かってぇとですね・・・


恐れ多くもFC2ランキングガンプラ部門で一位になってるから・・・(滝汗


ウフフフフ・・・久しぶりだなあ・・・

・・・・


アワワ~

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

は、初めてじゃあるまいし!カマトトぶってんじゃねえよ!ですか?

って言うかカマトトってなんですか?

そんなもんググれヴァーカ!ですか?

でもイチイチ、ググったりしませんコトよ!


まあ、きっとこの記事うpしたら途端に落ちてたりするんじゃないかな!(常に後ろ向き

ふう・・・
さて!
オラのうろたえぶりがお分かりいただけたところで
本題に入りませうか・・・続きからどぞ!

応援ありがとう・・・本当にありがとうございます!m(_ _)m
gunoo19-2.jpg
[HGティエレン宇宙型 ディテールアップ開始 デジカメを買いました♪]の続きを読む
頭痛が痛いので半分が優しさで出来ている薬で誤魔化している
ショートベルです、コンニチワ

さて、とっても久しぶりにブログランキングがサムネイル化する位置に
上がりまして、応援してくださっている皆さんにお礼申し上げますm(_ _)m

ホントに・・・ホントーにありがとうございます!

とは言え、ランキングの数字自体は
全体的にかつて見たことが無い程低下しており
ガンプラブログ界は危機的状況なのでしょうか?

って言うかそんな「界」があるのかどうかも知りませんし
こんなネットの片隅でそんな状況を憂えてみたところで
どうなるというものでも無いので気にしないでおきましょうや(多分誰もしてないし

さて、タイトルのGTOとは何ぞや?
今更、ミツビシ車?とか鬼塚センセ?とか思ったアナタ!
ヱ・・・?いない?俺だけ?・・・ああ、そう、そうね・・・(汗

コチラです。

そう・・・ガンダムのネット対戦ゲームなのです!

でも正直あまり面白くありません!
なぜなら・・・この手のゲームはほとんどやった事なくて
ボコられまくりだから!

まあ、しばらくやってみて完全に飽きるのが先か、
嫁に内緒の月額1,050円がバレて止められてしまうのが先か?

ネタの無い時にはイイんじゃ無いかな、とか・・・ブログの為に
ガンダムネタをムリヤリヒネリ出すのもどうかと思いましたが
趣味、ガンダム!なので、まあ良いじゃん

で、では本題のティエレンの記事は続きから・・・って前フリなっげ~(爆
gunoo19-2.jpg

あ、順位が上がったのはルイスのおかげかな・・・エエ娘や・・・
[HG ティエレン宇宙型仮組み?完了、とGTO始めてみました]の続きを読む
さあ、お待ちかね!(誰が?
MS人気投票、本日より人気作、0083 スターダストメモリー編開始です!

一応発表年次順に展開してますが、小説「閃光のハサウェイ」は
登場MSが少ないんで、何か他のマンガとかゲーム、小説作品と
同時開催にします(4機しか出てこないモンで・・・


ホントに・・・ホントに作品人気で投票数も大きく変わりますね
ゼータ編は70票を超える投票を頂きましたが
F91は半月経って今だ・・・12票(汗
でも・・・あまり悲しくならないのは何故?w


さあ、スターダストメモリーはホントに人気機体が多くて
結果が読めませんね!

ソロモンよ!私は帰ってきた!!

ジオン一熱い漢、ガトー少佐の乗機や
カトキ氏デザインのあんなザクやこんなジム

そしてこのブログの常連さんの一部で密かに熱い!あんなドムとか

この投票では非常に強い、ゲルググ系バリエも二機いたり

もちろん主役は正統派ガンダムだし!

wktkしませんか!ねえ、wktk!
wktkしたアナタ!右の投票フォームからヨロシクです~♪

ポケ戦編結果ハピョ~イ・・・は続きからどぞ~

00見てたらあんまり切ないんでw
こんなん作ってみました~ヨロシクね♪
gunoo19-2.jpg
[MS人気投票「0083スターダストメモリー」編スタート! ポケ戦編も結果発表~♪]の続きを読む
種や00で1stのパクリ台詞とか出てくると
色々賛否両論でるっすけど
ヤッパ、ああいうのをするとギャグに思えちゃうから
拒否反応が出るんですかね?

まあ、はなっからギャグマンガなら問題ナッシングでしょうけど
種死のザクとは違う!とかジェットストリームアタ~ックは
笑えない上にあまりの寒さに見ていて恥ずかしくなったり

だからもういっそパクリならパクリと言っちゃえば良いんですよ
こんな風に
P2160014.jpg
で、何が言いたいんだオマイは?って話ですけど
今のオラの心境をグラハムエーカー上級大尉の様に
カッコよく表現してみたい!って話ですよ!(エエ~?

いきます・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
[トリビュートっつうかオマージっつうか・・・とにかくパクリが入るとギャグに見えるんすよ]の続きを読む
その機体がガンダムであるものか!

刹那の激昂、怒りは意外にもティエリアを動かし
トレミーの面々、そしてスメラギさん、ロックオンを突き動かし・・・

トリニティに対する想いは皆同じ(視聴者も含め

絆、それはガンダムマイスター達の絆。そして・・・


以下ネタバレアリっス
ブログランキング・にほんブログ村へ

[今週のガンダム00(ダブルオー) 第19話「絆」]の続きを読む
ブログランキング・にほんブログ村へ
昨日からのJォーシンの店じまいセールの話を嫁としていて
嫁が「いくら安くてももう、売り切れてるんじゃね?」と言うんで
じゃ、売れ残ってたら買ってもいいのか?
っつったら

あっさり「イイヨ・・・」って・・・

えっ、マジで?(汗

そしたらですね・・・不思議な事に
でもぉ、店じまいっても改装前の在庫処分だからぁ
リニューアルオープンセールん時のが
色々選べて安いんじゃないかなぁ?既に選択肢が少ないしぃ、
今のデジカメが壊れてる訳じゃないしぃ・・・とか買わない理由が
急に脳内を駆け回り出して・・・(滝汗

ハイ、オラの負けですw

ダメと言われると欲しい、イイヨと言われると戸惑う・・・
心理戦に敗北した!

リニューアルオープンでイイ出物があるかなあ・・・

さて、プの方はティエレン宇宙型作ってますよ~

↓ちょ、ちょっと行ってすぐ戻ってから続きを読んでもらうと嬉しいです
c_04.gif
[チャンスは最大限に活かす・・・のは赤い人の主義ですがオラはみすみす逃した感じ]の続きを読む
地球連合がユニウス7に核攻撃を仕掛けた


血のバレンタイン


ですか、ガノタ的には(違う

なのでチョコなんか食ってないで犠牲になった
24万3721人の方々に黙祷を捧げましょう


ってまあ、チョコ食ったけどね・・・
昨日、娘の友達のお母さんからなにやら高そうな
チョコレートドリンクを頂き
今日会社に行ったら、パートさん手作りのチョコケーキを頂き

ウチに帰ったら嫁さんがショコラフォンデュなる物を
用意してくれててですね・・・いわゆるチーズフォンデュのチョコ版ですけど
溶かしたチョコにパンやらフルーツを付けながら食すっつう代物で・・・

後で食べる、と言うこともできないせいか
早よ帰って来いとメールが入ってましたが
どうしても寄り道せねばならんかったのですよ、今日は・・・

で、帰ったらショコラフォンデュは夕食と一緒に並んでて
チョコの甘い香りがぷんぷんする中、白いご飯と焼き鮭を食べると言う
なんとも言えない状況・・・その後で温いチョコのデザート・・・
オイシカッタデス、デキレバライネンハキュウジツニオネガイシタイ(汗

さて、キュリオス
昨日でひとまず腰から下の裏側加工は大体終わりました
P2140014.jpg
キュリオス
まあ、こんな感じなんでココもポーズによっては結構目立ったりしますので
カンタンにモールド板を貼っておくだけでもかなりいい感じかと

さてコレでキュリオスは一次休止です

今日の本題、寄り道の理由は続きから・・・
c_04.gif
[バレンタインと言えばやっぱアレですか~画像うpし直しました~]の続きを読む
昔、宇宙の刑事は若さとは振り向かない事と教えてくれた
最近、電車の王は時間とは人の記憶、大切な思い出だと教えてくれた

いろんな意味で終末が近づいてる感じだぜ!

でも終わりがあるなら、新しい始まりもあるハズさ!

さて寒くて巧く手が動きませんが、キュリオス。
ボチボチと進めております

なんか投稿したら記事が吹き飛んだ
メモ帳で書いてて助かった(ホゥ
でも投稿できたら記事が三つになってた
二つ消したら三つとも消えてまた投稿し直し・・・
なんだか良くワカリマセン・・・

機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 1/100 ガンダムキュリオス
Yahoo!ショッピング/T J GROS NET Yahoo!店 価格:\1,693



みんなの元気をすこしづつオラに分けてくれ!
c_04.gif


[1/100 キュリオス アーマー裏とかダクトの加工は続くよどこまでも]の続きを読む

コレが口に出てしまいません?



誰かキバVerも作ってくれないかな・・・

今日は溜まってた録画分とDVD観てました。
ゲキレンは最終回よりメレちゃんが死んだ先週の方が泣けた!(泣いて無いけど
キバはまだイマイチお話が分からないけど、
第二のライダー、ハンターの人が出てきたり
第二のフォームも予告に出てきたりと、そろそろ話が動き出した感じ・・・

電王から装着変身がちゃんとカッコ良くなって思わず
ソードフォームを買ってしまいましたが
キバのは更にかっこいいですねえ
装着変身 仮面ライダーキバ (キバフォーム)装着変身 仮面ライダーキバ (キバフォーム)
(2008/03/25)
不明

商品詳細を見る

買っちゃう・・・

さて・・・
ランキング紹介文、チョロチョロ変えて遊んでます♪
c_04.gif
[劇場版電王とベクシル観た ところで仮面ライダーキバって聞くと]の続きを読む
アルファベットのオー二つではなく、数字のゼロ二つという事に
「昨日」wiki見てて気付きました・・・(超遅ェ

だよなあ・・・いや、キカイダー00(ダブルオー)が01(ゼロワン)に対して
ゼロゼロと書いてダブルオーだからとか、言うまでも無しに
ジェームズボンドだって007でダブルオーセブンだしな!

・・・とか思ってたけどオーガンダムとか出すから
アレ?アルファベットのオーなの?と思って
記事ではず~っと00じゃなくOOですよ。

っていうか・・・他作品引き合いに出すまでも無く・・・
ガンダムがこの世に出た瞬間くらいに永井一郎さんが

宇宙世紀0079(ダブルオーセブンティナイン)って言うてるやん!


あ~・・・


ま、どっちでもいいですよね!ね!(必死


・・・orz

でわ、キュリオス制作記は続きを読むから・・・

機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 1/100 ガンダムキュリオス
Yahoo!ショッピング/T J GROS NET Yahoo!店 価格:\1,693


ランキング紹介文、チョロチョロ変えて遊んでます♪
c_04.gif
[1/100キュリオス アーマー裏と股間軸位置変更 ガンダムダブルオーの正式な表記が]の続きを読む
これがガンダムのすることか・・・!

刹那のつぶやきは絶望への序曲・・・

衝撃の展開!
ルイスと沙慈のじゃれあいは今週の為の長い長い前フリ・・・

悪意の矛先に合ったもの、それは・・・左腕・・・|||

ブログランキング・にほんブログ村へ
[今週のガンダムOO(ダブルオー) 第18話 「悪意の矛先」]の続きを読む
ブログランキング・にほんブログ村へ
おなかの急降下・・・からふっかぁっつ!しました。
ありがとうございますm(_ _)m
・・・と~ころがギッチョン!今度は下の子が

アデノウイルス

とやらに感染したとかで・・・(汗

Google

まあ、なんだかんだと(ウチラ夫婦には)未知の病にかかってしまう子だ(泣
ココの常連さんもお子さんがいらっしゃる方が多いので
充分お気をつけ下さいませませ・・・

まあ普通の風邪ん時よりは比較的元気なんですが・・・

あ、そうそう
なんか涙ながらに謝罪してたけどさあ・・・
再び皆さんの前に立つだぁ・・・?

既に二度と立てなくなってることに気付け!(弩

問題の~発言とやら~↓


さてそれはさておき・・・二日三晩(月曜の夜と火曜水曜)マルッと寝てたせいで
昨夜は、よく目がさえており久々のプを再開;

キュリオスのアーマー裏、まずは肩の後ろにぶら下がってる奴から・・・
[1/100キュリオス アーマー裏ディテウp プラ材を刻んで貼って叩いて潰してやすって粉にする]の続きを読む
え~下痢は大分収まってきましたがダルダルですよ?
そんな病人がお送りする!
好きなMS~逆襲のシャア編~けっかはぴょぅ~い
[投票数] 54票
投票いただいた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m


結果!・・・は続きからどぞ~
ランキング紹介文、チョロチョロ変えて遊んでます♪
c_04.gif

[好きなMS投票~逆襲のシャア編~ 結果発表~]の続きを読む
腸風邪をもらってしまいました(多分、つか間違いなく嫁の
昨日の朝からなんか腹が張って気持ち悪かったんですが
熱も無いのでとりあえず会社に・・・しかし段々と下痢がひどくなり・・・

しまいには水下痢に・・・水分しか出して無いのに○門が切れそうで(滝汗
定時までなんとか耐え、そのまま病院へ行ってきました。
点滴して薬を貰いましたが、まだ下痢は収まってません・・・

しかし、この時期下痢になったっつうと間違いなく皆

ギョーザ喰ったんか?言いますね

そんなデンジャラスな旬の食材食べる程チャレンジャーじゃないよ・・・
でも言わずにはいられないんでしょうね・・・

あ、MS人気投票は逆シャア編終了して現在F91編に移行しております
ヨロシクどうぞ・・・

ってオラが好きなMS無いんだよね・・・(核爆

さて、キュリオスですが土曜日には仮組ほぼ済ませてたんですが
日曜日は恵方巻き喰って轟沈、昨日も半死だったのでようやっとうpです
P2050015.jpg
写真で見るよりプロポーションとかはさして問題なく・・・
やっぱり一番気になるのはアーマー裏とかですね
今までMGメインで作ってきたので装甲裏なんか
ほとんど気にしたことも無いのですが・・・アーマー裏モールドなんか不要だろ・・・
とか思ってましたが、あると無いではエライ違いなんですね・・・

まあキュリオスの場合は裏、といっても結構丸見えな箇所ばかりなので
工作のほとんどはアーマー裏の処理と合わせ目の誤魔化しがメインになりますね・・・
手首はHJ作例(エクシア)を参考にP2050016.jpg
まるっと削りだすのはムリなので、手甲を切り欠いたり彫りこんだりして
可動しそうな雰囲気だけ出してみました。

さてキュリオスのような機体だと、あのMSと並べてみたくなりますよね。。。?

ランキング紹介文、チョロチョロ変えて遊んでます♪
c_04.gif
[伝染るんです 1/100キュリオス 仮組みほぼ完了・・・]の続きを読む
80年前の木星探査船の中にトリニティの目付きの悪いハロが・・・?


そしてこの木星探査がガンダム、そしてソレスタルビーイングの
大いなる秘密の鍵らしい・・・?

勝手にチューする人がいたり、チューをせがんでも
してもらえない人がいたりする今回のお話・・・


応援ヨロシクです!
c_04.gif
[今週のガンダムOO(ダブルオー) 第17話「スローネ強襲」]の続きを読む

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
