2007年09月

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さて、タコ、ヒルドルブ、ヒゲ(牛)、カプルとやたら寄り道ばかりで
何度中断したか分かりませんが、昨夜の作業中ふとユニコーン発売までに間に合わんかも知れんな・・・とか思ったり(後は続きから

さて、今日は娘の保育園の運動会でいつもはこんなバカ親ですが、
今日は親バカになりました・・・
色々練習をやっていたのは知っていますが、本番ではきっちり?
決めてましたね。5歳児が鼓笛隊、4歳児はそのガードって言うなんか旗持って
行進をしたんですけど、列の先頭で
P9290063.jpg
意外なほどビシッと決めて演技をしており、驚きと嬉しさで・・・
ビデオを片手に少し泣きそうになってました(恥
つかちょっとマジ涙でてたり(ホント、親バカw

しかし、今日は寒かった・・・帰ったら鼻水が止まらなくて・・・
ちょっと風邪ひいたかも?
明日は仕事なので昨夜の作業の模様をうpしたらとっとと寝ます
[ザク再開・・・(何度目?)、とバカ親が今日は・・・]の続きを読む
え~オラはカトキ信者です

ジッフはデプスしか買ってないけどな
MG Ex-Sは・・・組むのしんどかったですよ?青だけ塗装のかんたんフィニッシュなのに8ヶ月掛かりました。その間に他のキット二つほど作りましたけどw

なので年末発売のMGユニコーンガンダムに今からwktkしてます。
何ゆえRX-0と言う機体ナンバーなのか知りませんが・・・
なぜ知らないか・・・?
発売前に注文したのにまだ単行本が届いてないんですよ、アマゾンさん(明日届くようです

この角の生えたGMみたいのが変形して・・・

ガンダム顔になんねんて!超カッケー!
足首周りの変形機構はEx-Sを彷彿としてませんか!どうですか!
ってココには写ってませんけど!
ターンエーに引き続きカトキ氏全面監修のMG、楽しみです(ヒゲまだ組んでねえけどw

ダブルオーの情報見てるより、安彦キャラとカトキメカの
オラ的最強コラボレーションに萌えまくりです!

ダブルオーは半年くらいで第一部完にして、
ユニコーンアニメにして~ん

そんで、それも半年で第一部完で、その後
ダブルオー第二部やってまた半年後に・・・ってしたら
ガンダムを二年間見続けられるw

あと、模型雑誌で見た赤い彗星の再来の乗機シナンジュも
カッケーですな。キット化して~
あ、もちろん

MGマラサイの後でな!

カプルの表面処理と合わせ目消ししかしてないので、
ネタがないのを必死にごまかしてみましたw
タガネまだかあなあ・・・

ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
c_04.gif
今日は帰ってから劇場版ゼータの1を観てました
特に意味はないです。
さてプとはカンケーないですが今日の本題

登録無料!
ツールバーを表示させておくだけで収入ゲット!で今話題なAgloco
詳細は私のサブブログか
 ■簡単!無料登録!■ 
arrow_moving.gifagloco

そんでこのAglocoを知る機会になった
静香さんとこの【Answer】、遅ればせながらリンク追加のご紹介です。

元々、アフィリエイトで収入を得てやろうという不純?な動機で立ち上げたこのブログですが、あまりにも属性の違うことを同じブログでやるのは無理があるのでサブブログを立ち上げ、ココはなるべくプに特化しようとしたのですが・・・
サブブログのアクセスアップの為にブログのコミュニティ、Editaやあし@などに登録していて、お知り合いになり彼女を通じてAglocoに登録したのですが、それ以来仲良くしていただいております。

なにかとてもガノタが周りで彼女を洗脳してくる環境らしく、
サブブログよりこちらのブログをいたく気に入っていただいたようで、最近ココの応援団長としてコメントで大暴れしていただいておりますw
それ以外は一応年齢不詳、正体不明と言うことで・・・いいんですよね?w

彼女のブログもFC2ですので、彼女に興味をもたれた方は一度覗きに行ってあげてくださいm(_ _)m

ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
c_04.gif


さて、タガネがまだなのでカプル磨いて寝ます・・・
ターンエーには今年、レンタル開始してからハマったんで
ガンダム作品不人気ナンバー1を争う作品に
更に二番目か三番目になるであろうZZからなぜカプルを
主役の相方的MSに選んだのか不思議でなりません。

イヤ、カプル(カプール)をチョイスしたことは天才的だと思うんですが、
どなたか理由を知っている方、おせーてください。
ググっても出てきませんでした。

ちなみにオラの予想は・・・ハロの代わり?

さて、本題
肩軸追加です
腕部や脚部は雑誌作例みたいに金属線やスプリングに置き換えて、可動と見栄えの両立・・・
とかも思いましたけどそこはMG発売を(略
20070926223217.jpg
余りもののポリキャップで強度的にも3mmの軸が欲しいなあと思いましたが
結構スペースがシビアです。
本体側のポリキャと干渉しないようにカットし、エポパテで位置決め、瞬着で固めました
肩のポリキャと腕との隙間隠しにフラットバーニアを穴あけ加工して挟み込み
20070926223241.jpg

あとクローを独立可動にしたら、緩々になったので囲ってる部分にスライスしたポリランナーを貼って動きを調整。
20070926223300.jpg
ちなみに下のちょぼ見たいのもクローだと、組んでる途中まで気づかなかったので(爆
こちらも先端をシャープ化

さてかんたんな工作ですがコレだけでカプル的なポーズは大体行けますね
20070926223325.jpg
ハイゴッグ的なポーズも可能にw

ターンエーの頭が落ちてきてももう大丈夫
20070926223523.jpg
あと三連マシンガン?の銃口がふさがってたので開口

後は合わせ目けしとか、表面処理してザクの工作が終わるのを待つだけです(爆
週末にはタガネ届くかな~

ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
c_04.gif
MyYAHOO!を巡回チェックに使うようになってから、お勧めコンテンツの中に
かの有名なしょこたん☆ぶろぐがあったので追加してみました・・・
今回MyYAHOO!で作業中にはじめて見たんですけど(遅い?
この人は可愛いのに2ちゃんねらーなんかね~?
でもマメに毎日更新してるのがエライよね~


さて、正直な話

シマコウさんショックでオラの手は止まってしまいました・・・
Ver.UCHG1の/35のディテールを1/100なりにアレンジなら、明らかにあれが正解だもんな~
つうかそのままもってこようとするオラが間違いかつ無謀w


なんてね
単にBMCさんのタガネ待ちっスw

イヤ、ホント途中までとは言え製作過程を見てきた作品が、ああやって雑誌にデカっと載るのは我がごとのように嬉しかったです。
何度も言いますが、シマコウさん本当におめでとうございました!

と言うわけで、その間にコイツをやっとこうと思いまして
仮組み・・・ギザカワユスwP9240003.jpg
とは言えクローのシャープ化に独立可動とモノアイをHアイズに置き換え、ふんどし部のモールド埋め(あそこはカプールの砲口でカプルには無い、と言う定番)はやってます。

成形色が派手ですよね~
明らかに後方に写ってるザクと箱絵の方が色目が近いですw
なんでザクの薄い緑塗る時に一緒に塗ってやりたいと思います。
P9240004.jpg


しかし・・・腕の向きが変わらない!ので
ヒゲの頭が落ちてきても挟み込むようにしか持てません!
P9240005.jpg

地面に手のひらをついたポーズやバイバイが出来ないので
肩の付け根に可動軸仕込みたいと思います。
ホントはコクピットハッチも開けたいんですが・・・
モノアイの中から顔を出していたのか、ソシエタン?

あまり色々やりすぎると際限なく時間がかかりそうだし
来るべきMG発売に備えて(エ?)そこそこにしておきます。


ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
c_04.gif
なりました

なんでかって?

ザクコンペ結果発表~!をみたら
シマコウさん/が快挙達成!スゴ!!!


金賞のはジオラマ含めて、の評価なんでしょうが
本体だけならもう
圧倒的じゃないか、シマコウさんのザクは・・・

しかもVerUCHGとな?

・・・
オラは今夜からカプルでも作りましょうかね・・・


ともかくシマコウさん、本当におめでとうございました!

クリアーザクも見せてくださいね~w

ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
c_04.gif
KAI31さんとこで紹介されていた、
今話題のBIBAI MODELER'S CLUB 美唄モデラーズクラブさんの筋彫り用タガネ
KAI31さんの記事を読んでるうちに、購買意欲がそそられて思わず0.2mmのを発注してしまいました。
KAI31さんて結構販売トークお上手ですよねぇ・・・何気にアフィリエイター向きじゃないっすか?

というわけで物が届くまで筋彫りが出来ないので(ってヲイ!
筋彫り以外の作業をボチボチやって寝ます・・・明日は仕事だし!

ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
c_04.gif
明日から三連休ですね
オラはニ連休ですけど、先週の一連休(それ連休ちゃうし)よりはマシだと自分で自分を慰めるショートベルですコンバンワ

さてU.Cハードグラフのザクヘッドを模したディテールを入れたがために、すっかり後には引けなくなったオラ・・・
HJでUCHGの画稿が無いか探そうとしたけど、肝心のHJ自体が見つからないんだぜ!
しゃあないからオラ節全開の全身無茶苦茶ディテールアップをしてやるぜ!
と自分のスキルを省みず、無謀な挑戦の始まりだぜ!

4時間がかりで頭部に合わせて胸の両側とふんどし、フロントアーマーを
彫ったり削ったりプラ板やプラ棒や伸ばしプラ棒張ったり・・・
P9220005.jpg
もう何がやりたいんだか・・・(汗
ふんどしはなんか気分で左右非対称に・・・
もともと非対称デザインなんだからどっかに入れたかったんですよね、こういうの。
P9220007.jpg
ま、まだだ!たかがプラ板を貼っただけだ!
こ、これから削って調整して捨てサフ吹いてまた調整してとかやるんですよ!
フロントアーマーは成形してから、もう少しディテールを・・・入れるの?

肩上の切り欠きは、肩フレーム周りの開口部に合わせて、段落ちモールドにしています。写真ではさっぱり分からないですかねえ
P9220001.jpg

胸部リアはランドセル脇に段落ちと追加モールドだけ・・・でイイのか?
P9220006.jpg

センスが悪くてもせめて綺麗に仕上げてやれば、見れるモンになるんだろうけどなあ・・・
とりあえずプラパテが横から破れて固まってて使えん!
明日買ってこな・・・

とりゃえず、今のモチベーションを保つには皆さんのコメントが頼りっス!
罵倒でも何でもいいからオラに力を!(あまり罵倒されると鬱になって動かなくなるかもしれないw

ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
c_04.gif


My Yahoo!に追加
40分でした
つうわけでFGガンダムデュナメスレビュー!
P9200001.jpg

とりあえず初見の4機中ではコイツが一番好き♪
なんたってパイロットの名前がカッコイイ
ロックオン・ストラトスですよ?イカシ過ぎw
タダ・・・フロントアーマーがチョウチョ?リボン?
P9200002.jpg

しりの方はなんかカニのハサミが生えてるようですが、コイツでライフルの反動を相殺するんでしょうね
組むのはともかくシール貼るのってムズいっすね~wマーカーでも使えばよかった。
成形色の緑鮮やかすぎ、ザクの濃い緑でいいのに・・・
P9200003.jpg

分かってたけどちゃんとライフルを両手で構えられますなあ
膝立ちは無理だけど中腰くらいにはなるしたいしたモンですな、このお手軽さで

一応コレで完成です!もうなんもせんけんのぉ・・・
つかコレを綺麗に作るスキルと気力は持ち合わせて無いような・・・
あのフルクロスみたいに出来るんかいなあ・・・とか思ってましたが
シールドは一枚だけでしたorz



ああ、なんか最近ブログのネタのためにプラモ買っちゃう俺がいる・・・(コレとかヒルドルブとか

ちなみに作ってる途中までガンダムデュメナスだと思っていたのは内緒だ

ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
c_04.gif
ウチの娘は二、三日に一回ラピュタを見てます。いい加減飽きないんかね・・・

ゴミ箱の上で削り作業とかしてて、パーツ落っことすと最悪ですな。
もう見つからざることゴミの如し、飛んでいくこと風の如くですよぉ!
作業前に新しいゴミ袋入れとけ、俺!

さて、前回の頭の凸ディテールの接着剤が乾いたのでなるべく薄く削り
後は、外装の○モールドを全て開口し裏側に○モールドがある部分も
裏から貫通穴を開口
P9190001.jpg
後、脇腹とか適当に穴追加
あと肩口はパーツ裏のモールドどおりに切り欠いてみる・・・
これって電ホのシャアザクにあった切り欠きと同じ?
腕は普通に穴あけのみ・・・どうすっかな・・・
P9190002.jpg
腕をつけてないのは、軸が白化・・・また折れるかも?と思って補強中なので・・・
ちなみにスパイクアーマーのスパイクってさ、タックルする時後ろ側のは絶対敵に当たらないよね?
つうわけで前と横はそのままで、後ろ側はオミットと言う変な状態にしようと画策。

足腰・・・フロントアーマーは加工を考えているので手をつけず、ですが・・・
P9190003.jpg
ちょっと開け過ぎ?
P9190004.jpg
ふくらはぎの継ぎ目の上下のチョイへこみを切り欠いてみた。
平日に出来るのってコレくらいですね~
後は筋彫りや外装切り欠きして表面処理、その後凸モールドの追加、の繰り返しですね~
どうなることやら・・・
にしても写真の色合いあってねえなあ・・・kotasukeさん、どうもスイマセンm(_ _)m

ちなみにUCHGザクの全身画稿は検索で見当たらないので、行き当たりばったりでいくしか!
一応参考資料でコイツ
P9190005.jpg
あまり参考にならんか・・・?でかいのをサイズダウンと小さい奴のサイズアップのミキシングは無理ありすぎかw

ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
c_04.gif
今日は暑かったっすね・・・残暑が厳しい(自主規制

ザクVer2のスパイクアーマーの丸部分とフェンダー部分が別パーツに見えるよう削り込みました。
フェンダー部分の筋彫りは例のコンパスケガキ針を使用し、その後丸側をデザインナイフとペーパーでひたすら削り込むと・・・Ver2のぬるっとした感じが消えて、シャープな感じに出来てるでしょうか?
スパイクアーマーはやっぱりこういう感じが好きです。境目の仕上げがもう一つなのでもうしばらくしこしこ削る日々かな・・・
P9170002.jpg
ついでなんで頭部の形状の違いを横から見てもらいましょう。上がノーマル、下が加工後です。
P9170001.jpg
うん、こうやって並べると平べったくなってるのが分かりますね。

後頭部だけ、UCHGなモールド入れてもあれなんで、頭部の前にも
仕事帰りに買ってきた2mmの角プラ棒で、凸ディテール追加しました。
P9170003.jpg
角棒を使ったのは接着面を稼ぐためです。普通のランナーだと丸いので・・・言わなくても分かりますよね。
角棒を伸ばしランナーの要領であぶって細くして貼り付け直後・・・はみ出た接着剤が乾いてません。
P9170005.jpg
凸モールドに厚みがありすぎますね、接着剤が乾いたらもう少し削って薄っぺたくしていきます。

顔をこうしちゃうと・・・全身にモールド自分で考えて追加しようと思ったら相当しんどいなぁ・・・
どっかにUCHGの全身画稿ってないのかしらん?

あ、スパイクの先端はランナーで尖らしてますが・・・同色のランナー全部捨てちゃってて、なんか鉛筆みたいにwコレ鉛筆削りで削れたら楽でいいなあとか思ったり。

ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
c_04.gif
確認したら戻ってきて続きからネタをどうぞ♪
[スパイクアーマーと顔を加工]の続きを読む
オイラだよ!
と言うわけで昨夜は頭を潰す方向の加工をしてみました。
まずはエポキシパテで裏打ち_9150002.jpg
場合によってはフレームを削り飛ばす必要があるかな・・・と思いつつフレームつかないように濡らしたラップをフレームの上に、その上にエポパテを適量乗せ外装をムギュッと
パーマ中のおばちゃんのようですが_9150003.jpg
意外とフレームと外装には隙間があったようです。
_9150004.jpg

比較用に隊長頭はノーマルのままで行きます。
第一段階です。P9150006.jpg
[MGザクVer2の頭が縦に長いと思うのはどこのドイツだい?]の続きを読む
テレビ東京系が映らない地域に住むショートベルです、こんばんわ

ハヤテのごとく!ようやくDVD1巻借りれました。


記事のタイトルは第1話のタイトルです

ガンダム、エヴァ等有名アニメのパロディがそこかしこに
入ってるのは漫画で読んで分かっていましたが
アニメになるとこうも笑えるとは・・・
嫁さんも例によって初めは白い眼でしたが
途中からは結構笑ってましたね

DVDではピーがのオンオフ選択がありますがナニコレ?
テレビでは著作権的に引っかかる台詞?に
ピーが入ってるんでしょうか?どうやらのそのようです・・・w

絵柄的にちょっと・・・なそこのガノタの方!
一見ガンダム好きには何の関係も無さげな
執事コメディーですがガンダム好きにこそお勧めっス
ガンダムパロディ嫌いの方には勧めませんが・・・
OPにガンダムと鉄人とイデオンらしきシルエットが一瞬で・・・w

プのネタがないのでお茶にごす(爆
今晩からちくっとづつ進めます・・・

世間は三連休だそうですがオラは明日も明後日も仕事でぇい!

ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
c_04.gif
今、SEED(TV録画Ver)の5周目の最終回を見終えました。
キラと狂うぜのやり取りと戦闘は秀逸で見応えたっぷりすね!
最終回はこうでなくっちゃ!
上戸彩がガンプラCMやってたんだよなあ・・・最終回のしかCM残してない・・・
ラモスがガンプラ組んでたりとか今じゃありえないよね

ダブルオーでもああ言う方向の将来有望な女の子にCMさせるんでせうか?それとも既にビッグネームなのを持ってくるとか・・・
ではダブルオーガンダムCMイメージキャラクターアンケー(もうやめとけ


さって、とりあえずザクVer2の仮組みが済んだ所で
手持ちのMG作例、じゃなくその他MGザク二体と並べて
今後の製作の方向性を検討・・・とか言って単に並べてみたかっただけですがw
P9130001.jpg

[トリプルザク]の続きを読む
こんばんわ~ザクドルブ以来の登場やで
今回は隊長のザクはん(Ver.Ka=Ver関西)やってP9120021.jpg
ココの管理人大概アホやろ?ちょっと誰かカチコン言うたってか?

タコとか戦車とか後から買うたもんばっかり、先作りやがってね・・・やっと上半身を仮組みしてもろたんやけど・・・口をふさがれてもうてね・・・
なんか延長して口のふちを薄くしたいんやって
そんなん仮組みの後でせえや、なあ?

で、ばらしやすい様にダボカットしながら下半身の方も仮組みしょったんよ・・・つけてもすぐ外れそうか確認しながらね
そしたらやね、左足のつま先に激痛が・・・
お、折れたで!P9120022.jpg
こんなトコ(赤矢印の部分)が両方モロっと割れたで!写真ではもう補修済みやけどな

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

ケータイから記事弄ってたら途中から下が消えてもうたがね・・・
内容も・・・よくおもいだせね~




なんでやねえ~ん!
C.Jさんとこの「ガンプラはじめました(C.Jだより)」と相互リンクさせていただきました。
タダさえ珍しい高機動試験型ザク(通称アイナタンザク)をかっちょえ~オリジナルカラーで作っておられます!

リンク募集されてましたので、ウチのリンク先で一番面白い人を紹介しておきましたw

ウチも引き続きリンク募集中です!コメントいただいたらづかづかと申し込みに行かせていただきます。(あくまで受身w

ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
c_04.gif
ようやくヒルドルブの完成報告でっす!
その前に、最終工程のウォッシングとウェザリング前の状態でっす。
使用したのはウォッシングにタミヤエナメルのフラットブラックとブラウンを半々で、その後ウェザリングマスターのA,Bセットで少しきつめに汚しましたよ?

ストーリーと合わせてじっくりご覧あれ・・・
P908000.jpg
ロールアウト直後って感じだな
あ、あなたは・・・
このヒルドルブのパイロット、デメジエール・ソンネン少佐だ、よろしくな
オリヴァー・マイ技術大尉であります!しかし、この機体は二年も前の評価試験で・・・
・・・モビルタンクヒルドルブ、いずれこいつは量産される。
地球を制圧するのには絶対必要だからな・・・う、ぐふ・・・
ソンネン少佐?
な、何でもねえ、大丈夫だ。そんなことより今回の地上運用試験、うまくいくようにしっかり整備頼むぜ技術大尉殿・・・

ウォッシング用の平筆が見当たらないんで歯ブラシで代用
使えなくなった歯ブラシはキープしてヤスリやペーパーの目詰まり防止に使ってます。
P9080004.jpg
墨入れもかねてるのでざっと塗ってティッシュでさっさっとふき取ります。あまり塗りすぎるとパーツ割れの恐怖が・・・完成画像は続きからどうぞ!
[1年戦争秘録 第2話 遠吠えは落日に染まった]の続きを読む
kotasukeさん見てる~?kotasukeさんのリクエストってコトで(爆

こうガソリン代が上がってもハイオク指定でライトチューンとはいえレギュラーは入れれません。
で、結構ガソリン代的につらい物があり、晴れの日専用マシーンで去年中古の原付を買ったんですよ。
これです。
決して近所のヤンキー高校生の愛車ではなくP9080001.jpg
30代後半の二児の父親の所有車でっす。

買った時からこの状態だったんですよ!知り合いからですけど
なんでもCDI,ハイスピードプーリー、ブルーアルマイトのマフラー・・・ホーンもピッって安っぽい音じゃなく、ホワン!とヨーロピアンな音がw

速いっすよ、こいつ
停まらないけど(爆
最高速でつかまったら免停間違いナッシング(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも全開だとあまりガス代の節約にはなって無い気がw

ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
c_04.gif
今日、本屋でMS IGLOO設定集なる本を見かけました。
登場人物、MS設定画稿、ギミックなどを完全解析!

ヒルドルブを作り直すのはゴメンなので
またもとの位置に戻しましたw

さて、夕べは雨降りでしたが水性派のオラには

そんなのカンケーねえ!オッパッピ~

でも昨日は缶ぺのラッカー系のつや消しトップコート
皆さん、割と雨の日は塗装が出来ないので・・・と書いていらっしゃる。

そこで、天候にカンケーなく普段やってるオラ塗装法(水性は乾燥が遅いので)ならカブリも防止できるかな・・・と思い書いてみることにしました。
[雨の日の塗装]の続きを読む
契約の毎月8枚借りないと損した気分になります。

ターンエーを見終えて、連続シリーズが途切れてしまいました・・・
次のターゲットシリーズを探さねばなりません。
G?X?いや、もうガンダムばっかり借りてるわけにもいきません。
あまり見たくもないし

この料金も家計から出てるのでたまには嫁も喜ぶ物を借りねば・・・
[オンラインレンタルなどしていると・・・]の続きを読む
先ほど最終話、黄金の秋を見終えました・・・

最後の普段着のソシエがやけにかわゆく萌えましたw
まあ、なんだかんだと不思議な作品でしたねやっぱり

初めはガンダムと思わなければ・・・とか思いながら
みてましたがコレはやっぱりガンダムですね。
うん。(何を納得したのか自分でも分からないw

みな割りとMGターンXが欲しいという声が多いですが
スモーカッコイイな、とか思いました・・・
メッキじゃないのを旧キットでいいから出してくれませんかね?
そういや放映直後は超投売りされてたっけ・・・買っておけばよかった

これでみてないガンダムはあとGとXだけになりましたが・・・う~ん
どうっすっかな・・・

今日はシンドイからとりあえずデスノート読んで寝るかぁ

明日はヒルドルブにフラットクリア塗れるかな?
でも仕事が遅くなりそうだから土曜の早朝になるかな?
そろそろ写真載せておかないといけないよなあ・・・

c_04.gif
ポチっとお願いしまッスm(_ _)m
さて右の少し下へ行くとアンケート入力フォームを設置したのですが

誰も押してないんですか~(涙

それとも押しても増えていないのか・・・?フォーム変えよっかな?

あと、KAI31さんとこで宇多田ヒカルって凄いわ!劇場版ヱヴァ見たいって書いたらアクセスがアップしたそうです。

宇多田ヒカルって検索にかかりやすいキーワードなんですね~


つくづく己の姑息さに嫌気がさす・・・w
アンケートフォームにまで追加してるしぃ

あ、あとデスノートのコミックやっと借りれました。
夢中です。デスノートもおいしい検索ワードかと(爆

ヒルドルブは表面仕上げもなしにデカール貼り中
さすがに付属の物は水デカールでした。
しかし・・・コーション多すぎて嫌気が・・・
ちなみにヅダ用に買ったガンダムデカール余ってんですが
ヨーツンヘイムのエンブレム貼ったら変ですかね?
なんとか週末に完成状態をうpしたいですが、ウェザリングマスターでの
作業がどれくらいかかるか見当がつかないので・・・スコタコもコレで汚しやらないと完成!じゃないしなあ・・・ザクとヒゲとカプルも・・・
しばらくひきこもりになりたい

c_04.gif
ポチっとお願いしまッスm(_ _)m
まさか、自分のブログがこんな位置になるなんて・・・

FC2ブログランキングガンプラ部門
1位取ったど~!

今日の昼飯が5時になった事もどうでもよくなるサプライズ
思わず画像保存しちゃいましたw

皆様、本当にアリガトウございます。
これからも皆様のご期待に沿えるよう
面白いネタを提供ガンプラ道を邁進していく所存です

さて、それではヒゲドルブヒルドルブを
完成にこぎつけないとね・・・
ガンダム商人(ガンダムSEEDも含め生きる道!):これをだしてよ MGランキング!!! 【ガンダム商人 翔人】 - livedoor Blog(ブログ)#trackback

【ガンダム商人 翔人】さんとこでこんな企画をされています!
さあ、みんな!我先にとこぞって

マラサイと書いてこようぜ!

え・・・・?
他に欲しい物がある・・・?
それでも


マラサイと書いてこようぜ!

あなたのほしいのはすぐ出ますから
だから今はこのようなアンケートには、とりあえずマラサイなんですよ(意味不明)

ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
c_04.gif
さて、皆さんの期待が大きいヒルドルブ(塗りませんけど!

そろそろ飽きられてきそうですがまた変形部の変更です・・・

残りのパーツを一気に組上げようかと思ったのですが、前回真鍮線で細工したこの部分
グラグラでポロポロなのでP9020002.jpg
イラっとなりまくり。構成を見直すことにしました。

前回は真鍮線を軸に回転させたり引っ掛けたりさせてましたが
グラグラなので、本体との接続部は1mmプラ板、その下側は2mm真鍮線で伸縮させる様にしました。
あご?部分は二枚の板、本体側が三枚の板を組み合わせハメ込む様にになってます。
P9020003.jpg

P9020004.jpg
この板が丁度1mm厚なので、本体側のスリットの中央部を斬り飛ばして(図のピンクの斜線部
追加した1mmプラ板パーツを差し込んでやれば、可動と保持が両立でき・・・
フロントに持ち上げてもこの通りP9020005.jpg
タンク形態に降ろした時に、2mm真鍮線部分を延ばしてピッタリにします。
真鍮線部分をもっとシリンダーぽく出来ればいいのですがP9020006.jpg
まあコレはコレでいいかな、と

キットをお持ちでない方には相変わらず分かりにくいですかね・・・
え?持ってるけど分かりにくい?

ソレは申し訳ない・・・

とりあえず過程はどうあれ早いトコ完成させないとね~
こうすればすぐ完成なんですけど・・・


[ヒルドルブの変形機構・・・変更]の続きを読む
右側の下の方にアンケート入力フォームを設置しました。
アーティストリストはコチラ

とりあえず、10項目しか入れれないので現時点で投票のあるものだけ上げています。
あと2枠は、コメントがあった早い順に埋めて以降は10アーティストのみで投票受け付けします。

つかFC2のツールにもあったんですね投票レンタル・・・
まあいいか・・・

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
