MGサザビーVerKa

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ぶっちゃけ

もうプラモってかガンプラ飽きてきてるし
ブログの更新もメンドクサイし
仲のイイ何人かとおしゃべりできりゃそんでエエか

こんなモチベーションだし
今回でこういうイベントも最後だろう

そんなゆる~い心持ちで臨んだ今回のFMS2



どうもスイマセンでした!

正直かなり楽しかったです

ガンプラはしばらく作らないから次回はパスね
なんて言ってたのを知ってか知らずか

開会式で次回FMS3はノンジャンル開催を宣言する
実行委員長kogattiさん

ホンマにお世話になりまして
実は当日初対面だったんですけど
翌日、お疲れのところをずうずうしくも呼びつけたのに
嫌な顔ひとつせずに遊んでいただきまして

その上ラーメンにお土産に

次回断れない空気をしっかり頂きましたw

などと
実際お会いするまでは
kogattiさんは弄ってナンボと思ってましたが

いや
ホントスゲーイイ人、じゃなくイイ男、じゃなく漢!
パワーあるわ~

もうね、kogattiさんに会いに行くだけでも価値があるんで
来年に向けてガンガリマスよ!

え~っと
コレくらい持ち上げといたらイイっすか?(コラ

さて
会場の模様とかうpするのはメンドイのはマジなんで
とりま
自分の卓だけでサーセン

DSC_0234.jpg
メインはサザビーなんすけど
タイトルは逆襲のシャアvsアムロってコトで
その場でテキトーに書いてみた

DSC_0350.jpg
会場で初めて武装、盾含めて組み上げたんですけど
すり合わせ気にしてないのによく組めたもんだw

ハッチオープンも今回初めてで
取説見ながらおそるおそるやってみたのですw

DSC_0318.jpg
νガンダムも1年越しの初発動モード
サザビーと比べると地味スギw

今回、残念なことにインフルエンザで欠席の方が多かったんで
卓の後ろからも
DSC_0351_20150203225428daf.jpg
光るバーニアを背中にワンポイント、ですが目立たな過ぎなんで
声をかけて頂いた方にはわざわざ自分から見せてましたw

写真だと分かりにくいんですけど
シールドにラップ塗装ってのをやってたんですけど
コレが結構ウケが良かったっつうか

どうやって塗ったんですかって質問をいっぱいされたりとか

キャンディ塗装もキレイですね~って言っていただいて
まあ褒められるとやる気が出る子なんで嬉しかったッす♪

ラップ塗装についてはサザビーの台座にと
前日の昼に買ってきたアクションベースにも塗ってたんですが
多分まだ乾いてないとか言いまくってた通り

DSC_0366.jpg ウチに帰ってみたらガビガビでしたw

当日は
色々楽しかったんですが
触れたり触れなかったりで失礼になるといけないのと

夢のような時間の後の抜け殻状態なので
今日はゴメンナサイ

また後日、記憶が残っていれば
書いてみましょう

でわノシ

ど~ん!

IMG_2015011810216.jpg か~んせ~い!

いつものコトながら

ちゃんと間に合うたwwww

っても今回マジでパーツ多すぎて
年が明けても先が見えんかったんで
チト焦ったてましたがw

あとは

ランナーから切り離してもない
別に作らなくてもイイ
ロングライフルを残すのみ~♪

っと
福岡行きの資金繰りが大変・・・

ヤフオクで過去作を捌いてるんですが
改造したのより

あまり手が入ってない奴のが高く売れる不思議w

でわノシ
長期休暇明けの仕事はシンドー
その上格ゲーでダウン中にローキック食らったかのような
トラブルの数々!


息も絶え絶えでようやく週末を向かえましたが
ゆっくりする間もあまりなく

PTAやら町内会の初集会とかありまして

そういう町内会の集会でも例年議員さんとかが
挨拶に来よるんですが
ボクは兵庫県在住なんで


兵庫県議員

が来て新年の挨拶しよるんですわ

そらもう
皆様の温かいご支援のおかげでぇとか言いながら
自分の活動実績やら功績やらを
いけしゃあしゃあと語りよるんですね

それはエエ

それはエエんやけど

こういう話題には1mmも触れないのな!当たり前やけど!

ホンマは集会の途中で

あなたは賛成したのか反対したのか?

聞きたかったけど

公式の場で権力者に楯突くと
近所付き合いとかにも影響あるとイカンので
黙ってました・・・チキン野郎につき(--;

だって権力者って怖いやん?
影でコソコソ文句言うのが関の山ですわ~(TT)

[イケシャアシャアと]の続きを読む
久々の三連休!と言っても一昨日の午前中は
今日休む為に一人仕事してましたけどね

んで土曜の午後にスマホ機種変しました

2年前にauのiPhone5で煮え湯を
呑まされてXperiaULに無償機種変になってから
まだ一年半も経ってないんだけど
なんか二年縛りの割引が色々切れて
使い続けても月々の支払い高くなるって言われたし

XperiaULの使い勝手には不満無くて
むしろiPhoneよりは大分良いなあって
感じではあったんですが
いかんせんバッテリー持ちが悪すぎだよ!

スマホにしては珍しくガラケーのごとく
裏蓋外してバッテリー変えれるモデルだったんですが
仕事の日でも朝満タンのバッテリーが夕方頃終了
そこで満タンのバッテリーに変えても寝る時まで持たん程に電費が悪かってね

最新機種Z3の割引クーポンとか来てたんで
いっそ買えるかって感じで

ついでにボクの使い方だと通話ほとんどしなくて
データ通信のが圧倒的に多いと思ってたんですが
家だとWi-Fiなんで意外と毎月2ギガ行ってなくて
それだとカケホとデジラ2ギガのが月々安いとか

まあどっちにしろ今までよりは少し上がるけど
とりあえずケータイ会社への嫌がらせとして
充電中は時報でもかけっぱなしにしてみようかいな(ヲイ

まあそれはそれとしてw

今回は同じXperiaなんで使い勝手はあまり変わらず
機種変の手間も必要なデータをSDに
放り込んで移すだけなんで楽ちんやね

あとは前使ってたアプリインストールし直して
ログインし直すだけ・・・って
それが結構な手間なんですがねw

つう訳で今ようやくブログ用のアプリインスコまで
辿り着きましてこうして記事を書いとります

と、まあここまでは
スマホ変えたからって何だっつう話ですけど

さて
auって今スマホの電波は最強とか言われてますが

ホンマですか?
都市部では多分そうだろうけど地方はっつうと
特に職場のデスク周りだけがほぼ圏外でして
建物のせいかなぁ?とか思うけど
他社キャリアだと普通に使えてますからね
今回の機種からキャリアアグリケーションとやらに
対応してるんで少し期待してるんですけどね(^_^;

あ、そういえば
プラモの話も少し

スマホのせいであまり進んでませんが

タコさんウインナーの表面処理完了
今はサフも吹き終わってます

コレ、結構モチベ維持的に難関でしたのでw
あとはn兄さんとこで見たエバグリプラ板を
ペットボトルキャップで丸める手法で
プロペラントタンク接続部のディテアップを
お手軽な感じで~

もう少しスジボリとかボルト穴っポイのを追加して
意味あるディテにしないといけない気もしますが(汗

つか
最近ガンプラ飽き気味と言うか
クルマ熱が少し上がってるんで
内装の化粧パネルの安いの買って
自分で塗装してみたりとか

モデグラに載ってたクロノグラフの
図柄入ったムルシエラゴのレーシングカーの
プラモ超作りてぇ!とか

ま、その辺も気が向いたら
ブログに書いてみたい

さて
洗車でもするかな

でわノシ
最近大ブームな妖怪ヲチ

我が家はテレ東系の電波が圏外な
テレ東難民なんですがBSでも
やっとるやんと気付いて録画してやったら
超気に入ったらしく
週に何度も同じの見てますね

こないだ東京駅の下のテレ東ショップで
お一人様1個限りと言う妖怪ヲチの
おもちゃを
下の子のお土産に買ってきたんだけど

入手困難になってるのはDX版の奴で
ボクが買ってきたのはタダのそれっぽい
腕時計でしたw

子供騙しが通じたのはわずか数分と言うね
クリスマスまでには本物DX版手に入るかな?


さて、入手困難と言えばアルティメットニッパー
サザビーのパーツが多過ぎてゲート処理の負担軽減の為に
そろそろ買って見ようかと思ったら
全く買えない

楽天市場やツイッターチェックして
販売開始時刻にログインして
カートに入れて
パスワード入れて
確定ボタン押したら
売り切れてるってなんやねん!

しかも一分程の出来事・・・

こらめんどくさいなぁと
他に良いの無いのーと
探した結果コチラをを買いました

ミネシマ 3.peaks MK-02 模型プロ プラスチックニッパ(V4770)


コチラも片刃で切断面がキレイとの
売り文句で
切れ味を試してみた所


ゲート二度切りを正しくやれば
ほぼ白化せずに切れます

つまりはちょっとしくじると
白化しますけどね
タミヤの薄刃も随分長いこと使ってる奴なんで
直接比較するのはナンですが
パーツえぐれる事がよくあったので
それに比べると捗ります♪


捗るけど多杉なのは変わらんw

値段もアルティメット程じゃないし
アリでしょうね

アルティメットの切れ味も
一度は味わってみたいので
また買いやすくなった頃に
買ってみようかな

ンでわノシ

最近ですね
冷食にハマってまして


見た目は普通のインスタントラーメンに
野菜のっけたみたいな感じですが

コンビニの冷凍食品のレンチンする袋ラーメンに
お湯で戻す肉入りカット野菜をかけたものです

どちらも100円少々なんですが
普通のインスタントと違って
食感や味がかなりイケる

お店で出てくる・・・っても
店のレベルも色々ありますが
ちょっとウマい、と思う店に行ったくらいの満足感

ちなみに今回のはセブンイレブンのです
ボクはほとんど料理しない人なんですが
手間のかからなさはカップ麺に及ばないけど
値段はちょっとしたカップ麺より安いし
袋麺よりは手軽に作れますから
気になった方は一度お試しくだされ~


さてさて
サザビーは2色目の赤パーツ類をば


このキットは1パーツ内での段差が
多いので
カットしちゃう方が面処理が早い物が多々あります

っても今んトコ斬ったのはこのパーツだけですがw


黒サフ、シルバーは1色目と同じで
クレオスのクリアレッドとGXクリアオレンジを
半々くらいのモノをコートしました


1色目の濃い赤との色味の差は結構なモン

2色目は濃い目のオレンジって感じなので
いい色が出たと思う(自己満

3色目はニュートラルな赤、と思うので
普通に混色なしのクリアレッドを塗る予定


まだ残ってるランナー見ると
HGのキット丸々以上の感じですが・・・

今日は寝るw
ではノシ
3連Qではなかったけれど
週末は久々にいいお天気で
バーベキューなぞ楽しみつつ


赤の一色目、濃い赤完了



やっば~い、組み立て楽しい~は♪

キャンディ仕上げは正解かな?
面処理に気を使うけど(^_^;)
サフ研ぎ入れればそこそこイケる!

そして
他の赤は


まだ組んですらいない!
やっば~w

赤だけじゃないし
ファンネルとかギミックはもうエエやろぅ・・・


ではノシ
今日は
iPhoneからXPERIAに変えて以来
久々にツイッターにログインしてみた

なんせIDとかパスとか
どうだったかな~?
状態だったんもんでw

複数アカ作ってて
中々メインのアカにログイン出来ないなど
苦戦はしましたがなんとか思い出しました(^_^;)




ぼちぼちやろうかと
思ってましたが

ツイッターだと皆さん反応早くて
ちと焦るはw

つう事で
やんわり行きますよやんわり



サザビーさんは銀に塗りつぶしてみた

次は

どっちで行こうか悩み中

もちろん

テスト吹きして
気に入った方で行くんですけど

いくつになっても


テストは嫌いだ(ヲイ

でわノシ
最近は
ウチで全然パソコンに触らず

中々更新できないので
モブログにしようと思って

そのテスト

[今日から]の続きを読む
お盆だっちゅうのに梅雨の様な空模様続き

例年、キャンプに繰り出してたのですが
こう、雨続きではいかんともしがたかったり
学校行事があったり
沖縄で色々w使い果たしたりで

流石に今年のキャンプは断念

ひたすら家でゴソゴソやってます

そういえば

模型部屋の椅子を買い換えたんですよ

DSC_0001.jpg 結婚当初にアパートに住んでた頃の
リビングの椅子を使ってたんですが
すわり心地は見たとおり学校の椅子レベル

半年くらい前にナフコで見かけた
座り心地抜群な椅子をほっしいな~とずっと思ってて
このたびようやく購入♪


DSC_0133.jpg これで模型捗るわ~~っと思ったら
気持ちよすぎて寝てまうwww

そんな中ようやく
DSC_0154.jpg 塗装済みフレームが大地に立つ!

DSC_0155.jpg 改修する気がサラサラ無いんで
ほとんどの外装は切り出してすらいないw

DSC_0156.jpg そんかし塗り分けは一生懸命w
つかピンボケでワカランネ
外装つけたらもっとわかんないはずw


DSC_0152.jpg しかしデカイ
パーツも多いし

果たして熱い冬に間に合うのか・・・
間に合わなきゃνだけ持っていく訳だが(テヘペロ

んでわノシ




 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
