MGゼータプラス

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
こんばんわ

昨日、家族で久々にカラオケに・・・久々でもないか?
なんか二ヶ月位前に行った時にもろた割引券の期限が今月中ってコトで
行かんと勿体無い・・・って嫁が言うんですよ
ソレって・・・マクベの、じゃなくカラオケ屋の思う壺じゃね?

まあ、嫁さん最近かなり鬱憤が溜まってる感じだったので・・・
ソレもコレも入院したりその後すぐ名古屋行ったりと・・・ほぼボクのせい(滝汗

それくらいでガス抜き出来るなら安い物かと行ってきました(^^;
ウチの嫁さん、最近はボクがあきれる位アニソンばかり入れてですね・・・
まあ、ちょっと古い90年代の歌とかにすると子供がワカランって
ブーブー言うんでしょうがないのですが・・・

自分で歌うだけじゃなく、ボクが知ってそうなのも大体分かってて
勝手に曲をガンガン入れられちゃうんですが、いつもそんなん入れたこと無いのに
このタイミングでガンダムSEED入れちゃったよ・・・
玉置成美のなんとか・・・したらSEEDの総集編的映像が・・・
流れるわけですよ・・・うお~!
舞い降りる剣!!カッケー!ってなるじゃないですかぁ・・・

そしたら当然・・・こうなるワケw
IMG_1577.jpg ああ・・・ドラッツェを作る気マンマンだったから
スルーしようと思っていたのに!

机の反対側を見るとこんなんなってて
IMG_1578.jpg ジムキャノン2の第1回サフが終わってて
これから仕上げ研ぎをしよか~と言うトコだったのですが・・・

早く自由組みたい!

でもゼータプラスの撮影もしなきゃ!

録画したアニメも溜まってる!(ヲイ

と言うことで・・・
色々な葛藤の末、ゼータプラスの撮影しました~
そして久々の撮影とギャラリー編集で疲れました!w

とりあえず2ページ分できたトコでギブ!
↓コチラの画像にリンク貼ってます
P1040957mono.jpg

このゼータプラスは製作記事も少なめだったんで、
書きたいことが色々あって、中々書ききれず・・・
3ページ以降もボチボチと時間をかけて更新していきたいな・・・と
多分次に更新する頃には見飽きてるかも知れませんが・・・(^^;

3ページ以降再更新出来たら、また記事に書くとかしますんで
ご了承下さい・・・

くっ・・・・
ギャラリーでウダウダ書いた分、コッチは短めに切り上げようとしたのに
この長文は何だ・・・話題が拡散し過ぎだろorz


でわノシ




さてさてさて

サプラーイズ狙いでゼータプラスに電飾をした、と言う事は
コチラでは内緒にしてたのですが・・・(^^;

モデサミ会場では昼を待たずに
頭部用の電池が切れるという体たらくだったので
誰も驚かなかっただろうな・・・(遠い目

大体、電池ある時でも光ってるって分かりづらかったしorz

スペアの電池を持っていこうと思ってたのですが
古い電池ボックスなせいかSR416と言う
入手困難な代物なのでそこらで売っておらず

行くのやめるのやめた、と思ったのが3日前だったので
通販じゃ間にあわね~ひょっとしたら電池持つか?
などと甘い期待をしていたりしてたのですが
やっぱりもたなかったと言う・・・

んで、先週近隣の売ってそうなトコをウロウロしたあげく
全滅っぽいので結局の所amazonで注文

ようやく届きました(頼むのが遅かっただけ

で、こんな感じ・・・おニューの電池はよく光るぜっ!orz
1321527212VgZOmSkj.gif
ちゃんと定点撮影出来てないのが残念ですね(汗

コクピットハッチ開いた奥にスイッチボックスを仕込んでるので
どうしても動いちゃって(^^;

額のメインカメラは0.5mmの点が光っておりますが
コレは光ファイバー使ってます
↓ こんな感じで
新しい画像 (1)
塗装が終わってから急に光らせよう・・・と思いついたんで
この0.5mm、1メートル×50本の
光ファイバーを買ったのに使ったのは1本、2cm足らずのみw
塗る前ならもう少しアチコチ光らせれたのにな~
次やる時は派手にバーっと光らせるように仕込んでみたいものです

ちなみに
n兄さんのデビールの光頭部が光ファイバーでキラキラしてたので
お話を伺った所、0.25mmの光ファイバーを250本以上使ったんだとか・・・

しかも0.25mmのドリル、一本で一回もおらずにそれだけの穴を
開けたそうで・・・∑( ̄□ ̄;)

ボク、この0.5mmの穴あけ一回でドリルをグニっと曲げました・・・orz
バーッと光らすには何本ドリルが要るだろうか(汗

とりあえず点灯状態が出来るようになったので
ボチボチ本撮影してやりましょうかね

あ~・・・


メンドクサ・・・(ヲイ

でわノシ

実行委員の皆様、参加された皆様、見学に来場された皆様
お疲れ様でした!


モデラーズサミット2は大成功!のウチに終了・・・

したんだろうか?

スイマセン、昼過ぎに離脱したのでその後の事はメール等で
聞いただけなんですが間違いなく大成功ですよ!

個人的にはバタバタと色々あったせいで短時間の参加になってしまいましたが

いや、ホント参加できてよかった

普段、コチラやSNS、ツイッターで交流のある皆さんとお会いして
話すのはホント楽しい・・・

あと今回はいつも見てますよ~なんて
言ってくださる方がいたりして嬉しかったですね~

ただ・・・初めてお会いした方でボクが知らなかったりすると
もう全然話せなくなっちゃって・・・基本小心者なので
失礼極まりない感じだったかと思われます
ごめんなさいm(_ _)m

もっと普段から色んなサイト徘徊しておかねば・・・と深く反省

あと、入院のせいで行かないとか行くとかなったせいで
準備があまり・・・名札とかねえなあ・・・と前日に作って
ついでに名刺にするかぁ、はイイんだけど何を思ったか

まどか☆マギカジェネレータで名札&名刺を作る
img2.png まどマギ見てないのに
しかもいざ会場では恥ずかしくて、前回の名刺を名札にしてるとか
何やってんだろう?

普通でいいだろ、普通で



あ、ゴタクはもうエエですね
参加作品の画像見せろや!ですよね~♪

でわ、続きから・・・

[ありがとう、モデサミ2]の続きを読む
なんとかかんとか順調に回復して
昨日退院いたしました!

お見舞いコメ、メール、ツイートなどホントたくさんいただきまして
ありがとうございました&ご心配おかけして申し訳ありませんでした

今はもうすっかり元気になりまして・・・
まだ右下腹部になんかあるような気がしないでも無いですが
多分気のせいでしょう・・・(アレ

で、久々に帰ってきましたら気になってしょうがなかった
ホントーにあとは組み上げるだけだったコイツを

組み上げた!完成ですよ完成♪
IMG_15471.jpg IMG_15481.jpg IMG_15491.jpg
まあ出し惜しみw

出し惜しみする程のモンでもないですけど
そこはやはり
会場まで足を運ばれる方が真っ先に見れるのがイイと思うんで・・・

今回のは自分で見てもカッコイイ!と思っちゃってますw
でもコレだけ見る分にはイイんだろうけど会場では
他にドッカンドッカンスゴイのがいっぱい並んでるんでねえ

特に前の方から順番に見られる方がボクのを見る頃には
なんじゃこのショッボイのは?金返せバカヤロー!とか
言われかねませんけど(入場無料

さて、完成したのは良いんですが
先の日記に書いたとおり、入院により家族にも会社にも迷惑を
かけにかけておりますので参加については自粛といたしました・・・

こんな物まで新調してたんですけどね
IMG_1546.jpg トップバリュだけどww

ゼータプラスはコイツに詰めるはずだったのになあ
我々は二年待ったのに・・・!

まあでも更に二年、待ちますよ
もうそれはそれはW杯かオリンピック級かって程に
楽しみじゃないっすか!(凄く遠い目

でもそれまでガンプラに興味持ち続けられッかなぁ・・・
特に新作の野郎に全然そそられないので・・・

まあどうでもいいか(ヲイ

とりあえずゼータプラス本体の方は完成しましたので
あと展示用の付属品チョコっとやったら次回作に取り掛かります

ながらく一体にガッツリ取り組んでたのと
アズキャットは相当手強いらしいので
いったんHGをサクッと作ってみたいっすね

今月のモデグラ読んでジム作りたくなったっすよね
ボク、ジムキライだけど(ヲ
あとドラッツェも良いなあ・・・

あれ?
ガンプラへの興味、安泰じゃまいかw

でわノシ
モデサミ参加の皆様は今猛烈に追い込みの最中で
中々ブログの更新もままならぬようで新着記事が少なくて寂しい限り・・・

ボクもそんなこんなで更新が滞ってしまって
見に来ていただいてる方には大変申し訳無いのですが

仕事が忙しくてとっとと寝てただけでホンマスンマセン(エ

いや~この時期にこんなに寝ててイイのか?と言う位に
グーグーと寝て過ごしてたんですが
仕事が一段落した木曜の晩くらいからラストスパート

二時間位かけてつや消しトップコートをしたんですが
途中から頭痛がしだして、なんか疲れてンのかな~と思ったら

換気扇回し忘れてたと言う・・・(滝汗

最近そういう物忘れが色々酷くて・・・歳のせいでしょうか?(--;

つうわけでトップコート終わったってコトは
残るは組み上げるだけとなっております

っが
IMG_1531.jpg 組み上げる段階でも色々気になる部分が出てきて
部分的にやり直しが発生しちゃったりして
ラストスパートと言ったくせに組みあがってませんw

ま、でも





ほぼ終わっててスイマセン(爆


ちなみにこんな時間に更新でがんばってる感出してますが
早く寝すぎて深夜0時ごろに目が覚めて寝れなくなってるだけなうw

でわ~ノシ

今週は新型iPhone、4Sが発表され
その翌日にスティーブジョブズ氏がお亡くなりになるという
アップルファンにとっては残念続きなニュースばかりの一週間・・・

去年買ったiPhone4が初アップル製品と言うにわかファンのボクですが
新製品などのリリースでプレゼンするジョブズ氏の記事はいつも楽しみでした
いつかまた復帰してくれると信じていましたが・・・

謹んでご冥福をお祈りします


さて

新型の発表がなぜ残念なんだ、などと突っ込むもいないと思いますが
発表の前日まではiPhone5だって散々流れてましたからね
株価も下がったんだとか・・・w

ただ、個人的には大歓迎です・・・買い換えたくならないものw
今回はauからもリリースされたんで嫁さんが機種変するなら
薦めて見たいと思いますが・・・

田舎だとSBの電波状況が問題なんで二年縛りが終わっても
改善されて無い様ならまたauに戻ろうかな?と思ったり

よく行くスキー場がSBだと完全に圏外ですからねえ
ウチでWi-Fi接続してる時は快適なんですが・・・

ま、モバゲーで遊ぶ時に困るだけの話ですがwww

あと
今週は久々に花粉症爆裂
ボクはイネにやられるんでいつも秋に発症するんですが
耳鼻科でもらう良く効く薬が切れてたんでもう大変

ティッシュ詰めてないと鼻から鼻汁がボタボタ落ちるような状況で
市販の鼻炎薬でとりあえずしのぎ翌日耳鼻科へ

アレロックってのがすごく良く効くんで
二週間分貰ったんだけど一錠飲んだらその後は
もう嘘のようにヘイチャラ~♪
これで薬が切れるまで数年は耳鼻科に行かなくても大丈夫♪

そんな感じなんでプの方はあまり進んでませんが
IMG_1501.jpg 機体色が基本グレー&ブルーなので
コーションもベルテクスのブルーを貼っております

グレーの塗装が半ツヤなのでシルバリングを抑えるのに
ちと苦労してて一晩で十数枚しか貼れず中々終わりません(汗

とは言え普通ならあと少しで完成ですが
ちょっと余計な事をしててまだしばらくはかかりそうです(^^;

何をしてるかは・・・内緒♪
でわ~~ノシ





昨日は下の子の保育園の運動会でした

早いモンで保育園での運動会もコレで最後・・・寂しいなあ(TT

で、昼飯を食ってるときに嫁が
アソコに座ってるの、アンタの中学の同級生らしいで?

と、子供の同級生のお母さんを・・・名前を聞くと
中学の頃は同じクラスで同じ班になった事もあって
結構憶えてる方・・・だったんですが


見ても全然分からない・・・

全然分からない!(汗

中学卒業した後は成人式で一回会っただけの
ボクの記憶の中の十代の彼女&ハタチの彼女の顔を
こう・・・色々脳内で画像変換させてみても
今、目に映っている40過ぎのオバチ(ry女性の顔とは
ど~~~~しても一致しない(汗

嫁に、ホンマに?と聞くと
ムコウはアンタの事憶えてるって・・・

ああ、そう(滝汗

女の人は大体結婚してどっかに行っちゃうんで
地元に残ってる人は珍しく出会うことも無いんで
なんか・・・こう・・・衝撃的でしたw

あとで挨拶しに行ったら
ああ、なんか面影ある・・・と思いましたけどw

ちょくちょくお会いしてたらそうでも無いんだろうけど・・・
22年って長いわw
まあ、コッチも大概なオッサンですがwwww

さてさて
時の流れと言えば製作時間もあっちゅうまに流れていきますが
そろそろデカールでも貼ろうかと思って軽く組み付けしてたら
IMG_1497.jpg クリアーパーツ塗って無いな~
とか細かい塗り分けしてないなあ~とかで
何回も少量の塗装&マスキングで結局作業終了・・・

前記事のコメにあったように認識帯も塗り分け・・・
IMG_1498.jpg 指定通りの黄色を塗ってみたら
なんか物足りないんで迷彩パターンにあわせて
オレンジのグラデをかけてみたっす

もう少しなんだけどなんだかんだと出てきますね

がんばりましょう♪

でわノシ

今日、棚卸しの準備をしてたってことは
明日で9月終わりっすね?

普通に棚卸しだけでも大変なのに
ここ数日は仕事が炎上しまくりでマジまいったorz

そんな感じですが
なんとか一日おきペースで2時間づつくらい作業してます

二時間以上は集中力もたんし何より眠いw

さてさて現用戦闘機のラプターって分かりますか?

これな




00bae56e.jpg ちょまwwww

スイマセン

個人的趣味が全開になってしまいましたwww



そっちじゃなくてこっちな
img_766597_18182105_1.jpg

え~ゼータプラスにこんな感じを取り入れてみたく

こうなんですが
IMG_1477.jpg どうでしょう・・・?


なんとなくイイ感じじゃね?と自分では思うんですが・・・

そんでですね、コレにデカール貼ると
相当うるさくなるんじゃないかとか悶々と

眺めるだけで数日が過ぎ去ってます(^^;

まあ、悶々としててもしょうがないのでそろそろデカール貼ったり
トップコート吹いたりしようかと思います

お?したら完成やん?ww

今月中はムリだったけどな~(遠い目

前回の記事で↓ポリッシャーのコトを書いたら
結構売れてます♪
塗装時のホコリ付着にお悩みの方はゼヒ♪

でわノシ





←試写会の反響がパネエんだとか・・・
早く見たいっすねぇ
急に寒い!
朝から鼻がグズグズいってかゆくてしょうがないです
もうちょい徐々に寒くなってはくれないか、季節・・・

さてさて
先日、あきさんに頂いたモデグラアイマス戦闘機特集号に

クレオスのコレ
3Mのスポンジやすりを貼ってやると
手ではやすれないトコまでやすれて良い、と書いてあったので
さっそく買ってきました

お前は塗装中やんけ、と思われるでしょうが
コレが塗装中こそ真価を発揮するんですよ!

竹串栽培中・・・w
IMG_1470.jpg 円運動なのでカドを出来るだけ丸くすると
狙いやすいです・・・

塗ると現れる謎のキズ(いや謎じゃないからw
気になったらコレで部分的にでもシュシュ~っと
IMG_1471.jpg エッジの塗装が真っ先にどっか行ってますが(汗
スポンジヤスリのマイクロファインは1200番~1500番相当なんで
塗れば分からないレベルに戻ります、多分

そしてなにより

kogattiさんにかけてもらったありがたい呪いお言葉

塗装の時に沢山ホコリをカミマスヨ~ニ

まあこの呪いのおかげでたくさんホコリが噛んだわけですが
ホコリ噛んだ~~っと思ったら表面がうっすら乾いた位で
ポリッシャー&スポンジヤスリマイクロファインでチュチューっと撫でると

キレーに取れます♪
塗装すればホントにワカリマセン♪

分からないモンで写真ありませんけど(爆

IMG_1475.jpg ようやくグレー二回目、明るめのグレーで
超久々のグラデ塗装・・・

指が!

指が痛くて大変です(^^;

現状でも結構イイ感じかな、とは思ってんですけど
今回は更にもう一手間?二手間?位かけてやろうと思ってます

でもイメージに合わなかったらやり直して
今の地点まで戻すかもしれませんw

でわノシ





前の記事で仕事が大変な事に・・・なったら困るから、と書いたら

ホントになりますたorz

あと台風すごかったし~雨だと塗装はムリだし~

その他諸々無力感・・・モチベは駄々下がり

と言うような感じなんで

日曜の晩に
IMG_1468.jpg グレーの一回目塗ったとこで急ブレーキ

やっぱ今月中に完成とかムリだな!

ま、来月中で良いんだし(ヲイ

なんか他にネタ無いかな~

ああ!

そういえばねえ

IMG_1349.jpg iPhone割れたッス~~





ボクのじゃないけど(エ

知り合いのヤツ、思わず写真撮ったw

なんか航空機のキャノピーと同じ材質の硬質なガラスだとかって

それでも平面じゃ割れるやろ・・・画像検索したら

ホントに各地で割れまくってんのなwww

NEXT iPhoneもそろそろ出るみたいだけど

防水、対衝撃性能搭載してほしいな~って思ってたら

auのアンドロイドでそんなん出てて

エエナア~ッ、次これにしよか~?と思って

店頭でデモ機弄ってみましたが

アンドロイドってフリック入力無いの・・・?

それではちょっとリームーな気が・・・

ま、変えるとしても次の次のiPhoneが出る頃、でしょうけど(^^;

でわノシ





 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
