MG ∞ジャスティス

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
毎週木曜日はガンプラの出荷日ってコトで
仕事帰りにジョーシンに寄って新作のパケ絵を見るのが密かな?楽しみ

今日はマスターグレードGN-Xの出荷日でしたね~
もちろん華麗にヌルーですがw

イヤ、こういう意外性のあるリリースは積極的に支持したいところですが・・・
ホントね・・・ユニコーンとダブルオー関係はリリースラッシュで
何か食傷気味になっちゃってて・・・カウキシネー

あと今作りかけの奴らが全く完成する気しないしね・・・(汗

でもアニメのガンダムUCはスゲー楽しみですよね~
つかDVD&BD発売の前にプレミアレビューとかそこでDVD&BD先行発売とか
マジやめて欲しいなあ・・・

やるならもっと色んなトコでやってくれ!
具体的にはクルマで一時間以内で行けて駐車場代もかからないようなトコで!

先行販売なんかしたってまたヤフオクとかが賑わうだけなのに・・・

と、ひとしきり愚痴ったトコで本題!
に続く

ポチッとお願いしまッス!
SEED1.jpgSEED2.jpg
SEED3.jpgSEED4.jpg
SEED5.jpgSEED6.jpg

[なんで買わないのに見にいくんだろう・・・w]の続きを読む
最近ブログの更新が億劫になってきました(ヲイ

なんでだろうねぇ・・・まあ一ヶ月や二ヶ月行進しない人もザラにいることだし
僕はまだマメな方、と思われているかな?w

最近はケータイであいた時間とかにチョロチョロ見るのが好きなんで
あまり長文だと読むのも大変で・・・とか思っていたら
鳩山首相が始めたことで話題になったツイッターに目が留まりました

好きな時に気軽につぶやき、140文字以内・・・
ブログとチャットを二で足したようなシステム・・・

まあ、とりあえず登録してみましたが何をすればイイのやら?ワカランw
ぶっちゃけチャットとか逆に億劫だしね・・・(ヲイ
とりあえず・・・ガンプラで検索して・・・それにヒットした人をフォローしていけば
ガンプラ好きなツイッター集団に入れるかな?

shortbellでアカウント登録してるんで登録されてる方がいましたら
お声をかけていただければフォローしますんで・・・
あ、鳩山首相のつぶやきも読んでます!もっとしっかりしてくれ!w

さて、ようやく今年一発目の製作記を・・・

ポチッとお願いしまッス!
SEED1.jpgSEED2.jpg
SEED3.jpgSEED4.jpg
SEED5.jpgSEED6.jpg

[つぶやきマン]の続きを読む
記事タイトル思い浮かばなかった・・・orz

あ、今日は祝日だったらしいですね?
僕は普通に仕事でした~(涙

で、今年もあと三日仕事行けばオシマイって事で・・・
早いな~2009年!随分と大急ぎで行ってしまわれるのですね、2009年!
って振り返るにはまだ早いですな・・・またにしまっす

とりあえず・・・話ネタが特に無いので今日は続き無しで!
P1030093.jpg 肩アーマーの天面に穴開けました・・・
開け終わった後、なんかコレモビルスーツっぽいディテになってない?
とか思っちゃいましたが・・・w

開けたトコにしいたけを植えたかったのでやはり作業続行しました
P1030097.jpg 胴体側の肩の部品、片方無くしてしまって
作り直したりもしてます・・・簡単な形状にしておいて良かった?(ヲイ
乗っけてるだけだったのではずれないように処置しております・・・

今回のシイタケは切込みやら段差をつけてますが
僕はプラ板の切り出しが苦手なので切り出しの段階は単純な形状にしといて
いったん並べて貼り付けてシイタケ作ってから段差ディテを入れてます・・・

スキマがある状態だとヤスれないので隙間に入れたプラ板と同じ厚みの物を
差し込んで、外側は厚めのプラ板で挟んでハタガネで固定して削って形状出しすると
切り出しの時に形を揃えるより楽に精度が出せる・・・ような気のせい

・・・言葉だけではニュアンスが伝わって無い気がしますが(汗
写真を撮り忘れてるので致し方なし!

P1030094.jpg 後は・・・つま先を弄る位でそれ以外は
ひたすら表面処理とスジボリ、ですね~~・・・ちょっと飽きてきた(汗
気分転換に青いのをパチ組したりね・・・

あ、そういえばMG孫悟空、出てましたね
分かっちゃいたけど店で見たらなんかギョッとしましたw
あれって売れるんですかね~?DBファンはあまり買わない気がしますが・・・
MGフィギュアライズ・・・仮面ライダーなら欲しいなぁ~♪

でわノシ

SEED1.jpgSEED2.jpg
SEED3.jpgSEED4.jpg
SEED5.jpgSEED6.jpg

↑ガンプラ、37%オフのが狙い目でっす↑

どもどもっす
一週間遅れですが劇場版仮面ライダーW&ディケイド観て来ました~
嫌がる娘をムリヤリ連れて・・・見終わったらオモシロイ~っと言ってましたが
流石に無理があるかな~?次見たくなったらどうしよう?

ちなみに邦画の週間ランキングで二位、一位はワンピースで・・・
東映のワンツーなんですね~スゲー

さてディケイド完結編、と言うことで楽しみにしてましたが
Wの方が面白かったかな・・・

つうかディケイドとW、二本で一本の映画だからどっちがどっちとか言えないかw

感想は軽くネタバレになるので文字色変えておきますね
もう観た人と一生観ない人はいいですがこれから観られる方は飛ばしてください
ケータイで見てる人は・・・スイマセンw

冒頭のスカイライダーの飛行シーンはよかったけど
ライダー大戦を端折りすぎだ~~

ディケイドの企画当初からこういう展開で考えられてたんなら
TV版の最終回は致し方ないかな・・・とは思うけども!
映画を観たらTVの最終回ではディケイドがライダー全員倒してひとまず終わり・・・
ってトコまでやっておいてもよかったんじゃないかな~

ビギンズナイトの方はすごく良かったです・・・こういうのはある程度話が進んだ段階で
観るのが演出的にもグーだと思います
どうせなら吉川晃司が主題歌やるとか・・・なんならガクトとコラボしてくれれば♪

夏海のじいちゃんが死神博士になるのはイカとビールのせい?
と思ったらガイアメモリのせいだったり・・・両方の設定が絡み合ってるのも面白いし
ディケイドからWへ・・・旧作から新作への橋渡しみたいな展開も今までに無い感じ?で
中々良かったんじゃないかと思います♪


あとツッコミどころがひとつ・・・
絶対遵守の王の力を持つ人の台詞をまんまパクるのはどうかと(^^;
あと劇場版二回もやるなら龍騎の時みたいに片方はTVスペシャルにして欲しいです

さて・・・週末の作業、続きから~~

rider1.jpgrider2.jpgrider3.jpgrider4.jpg
rider5.jpgrider6.jpgrider7.jpgrider8.jpg
イカでビ~~ル♪

[撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ(byルル]の続きを読む
ども!寒いっすね~
昼間はなんか雪がちらついてましたよ・・・?

え~さてさて・・・こないだ定期健康診断を受けた結果
肝臓の数値が高くてですね・・・

「要精密検査、医療機関を受診してください」と判定が・・・

まあいつもの事なんですがね・・・今回はいつもの
倍くらいの数値なんでちょっとやばいかな?と思い
今日お休みを取って市民病院へ行きました

再度の血液検査で結果は・・・

医師:脂肪肝って知ってます?お酒の量は少ないですから
食べ過ぎと運動不足ですね・・・お酒も出来たらやめておいた方がいい
薬とかで治すものじゃなく、生活習慣改めてください
とのコト・・・

アハハハハ・・・ハァ

僕に足りないのはカンフーならぬウンドーでした・・・
運動しよっ

WiiSportsで

てな感じで久々の有休~で病院行った後は自由時間!
ちょっとランニングとかしてみたり~
寒くなるからタイヤ交換して・・・もちろんプもしてましたw

あ、タイトルの元ネタは・・・
P1030084.jpg 娘がえらくハマっててずっと読んでるのよハガレン
小1のクセに・・・w
でも本はお父さんのものだと認識してるので読まさない!と言うと
言う事を聞くので便利ですな♪


hagarenn1.jpghagarenn2.jpg
hagarenn3.jpghagarenn4.jpg

[フォアグラ三秒前]の続きを読む
12月と言えば・・・ボーナスですね、ボーナス!
ボーナスですよ、ボーナスぅうう(ネタ的に遅すぎ

ボーナス?何ソレ美味しいの?と言う声も聞こえなく無いですがw
今期は業績悪かったんだけどなんとか頂く事が出来まして・・・
悪いのになぜか結構多くて・・・
お小遣いゲット♪

でも・・・3万円頂いたのですが・・・
残金既に3千円・・・orz

まあ買い物したからしょうがないですけどね

家族みんなで楽しみたくてWii(黒)、買いました
ゲームの本体買ったのスンゲー久しぶりだなぁ・・・
Wiiスポーツリゾートとリモコン、モーションなんたらのセット割引で
2万7千円程・・・高かった・・・(汗

でも・・・

嫁:それ子供のクリスマスプレゼントにするから

お、俺の金なのに・・・あと二週間ほど開けれません(遠い目

まあ・・・箱から出したりとか・・・接続とか・・・


超メンドクセぇからまあイイか・・・(ヲイ


最近はそういうことが非常に多くてですね・・・
他にも

・年賀状作るのメンドクセえ

・クルマのバッテリー、通販で安い新品買ったけど交換メンドクセえ

・スタッドレスタイヤに交換するのがメンドクセえ

・仕事は全体的にメンドクセえ

・ブログの更新がメn(ry

・糸色 望 し(ry

・プラモなんか作ってられっ(ry

み、皆さんもあるでしょう?プラモ買ってきて箱開けたら
パーツが多すぎてメンドクセえ・・・ってなることが!

プ、プラモ作るのは全然めんどくさくなんか無いんだからねっ(嘘クセえw


SEED1.jpgSEED2.jpg
SEED3.jpgSEED4.jpg
SEED5.jpgSEED6.jpg
ホントはWiiのソフト、クライマックスヒーローズWが欲しかったんだぜ・・・


[メンドクサがり過ぎ?]の続きを読む
こんばんわ~
忘年会とかで、盛り上がってますか?

僕は各地の楽しそうな忘年会レポを見て・・・絶賛盛り下がり中(コラ
な~んか楽しい事な~いかな~(←ダメ人間風

そんな感じで日常ネタは無いのでいきなり本題です
腰のアーマー裏を作ってみました

P1030045.jpg ホ~ントにテキトー・・・涙が出てきますw



いくらなんでもコレじゃあんまりなんでコチラを参考にして
頑張ってプラ板を切ったりやすったりして乗っけてみます



P1030049.jpg いやあ・・・ヨレヨレですが(滝汗
・・・やっぱ天才の人って凄いわ~(遠い目
あれから一年以上経ってようやく自分でチャレンジしてみましたが

あの時頂くだけ頂いて自分ではチャレンジしなかった事を激しく後悔・・・orz
やっぱ自分で手を動かさんといかんですね(^^;

で、自分でやってみて一番大事だと思った事は・・・

>所詮は「裏」だとゆーコトも頭に入れて ←このくだり♪(ヲイ

チラリズムですから・・・ね
P1030048.jpg
アーマー裏だけで三日かかってます(汗
まあゆっくりいきまっしょい

先刻、デスティニープランの導入が宣言されますた・・・
でわノシ

rider1.jpgrider2.jpgrider3.jpgrider4.jpg
rider5.jpgrider6.jpgrider7.jpgrider8.jpg
MOVIE対戦、いよいよ今週末からですね~前売り券は買ってあるけど今週末は仕事orz

遅ればせながら観て来ました
劇場版マクロスF虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~

マクロスFを知らない人はコチラに詳細が・・・(違う




感想は・・・

超スゲーライブビデオ見たー!って感じですw
いや、ホントあのライブシーンは神、もしくは変態w

テレビ版とはかなり設定&展開が変わってて短時間で見せるにあたって
よくまとめてあるな~と言う印象ですた

ファンならほっといても見るし興味ない人は全然見ないだろうから
色々と説明不足な点は問題にはならんのでしょうね・・・

あと今作は前編ってコトだからなのかどうかワカリマセンが
完全にシェリルさんのターンだったのも・・・僕的にはOKでしたが
何名か心当たりのあるランカファンにはブーイングモノかとw

まあ一番の問題は公開館が少ない事
ロボアニメは不遇・・・と思いつつハルヒはもっと少ないけど


さて製作記の方も少し・・・
P1030010.jpg

こんなサービス、滅多にしないんだからねっ
cheryl1.jpgcheryl2.jpg
cheryl3.jpgcheryl4.jpg
cheryl52.jpgcheryl6.jpg
と三回も言われるとドコが滅多に無いのかと思ってしまう・・・

アンサイクロペディアでマクロスFなのにキラ・ヤマトの項目があって吹いたwスターン!


[超時空劇場版]の続きを読む
どもども
今日のボクシングは大注目の一戦でしたね

ってもあんまり興味ある方では無いですがそこは日本人同士の世界戦
例の因縁もあってやっぱり見ちゃうじゃないですか

外人相手なら自動的に日本人を応援しちゃいますが・・・ん~・・・
どうかな・・・僕が応援してなかった方は外人相手でも応援しないかな・・・

つう感じでどっちがどうとか色んな意見があるんで言わない方がイイかな?
まあ結果は若干残念ではありましたが緊迫したイイ試合だったと思います
ナイスファイト!

で、娘はビフォーアフター見たかったらしくてブーブー言ってましたがw
そう言えば自分が子供の頃は親父が野球だボクシングだで
見たいアニメが見れなくてよく怒ってたっけな・・・w

でも、娘に言いたいのは


君は明日になれば録画してある番組見れるけど
お父ちゃんが子供の頃はビデオも無かったんだからね!

・・・ソレがどうした~!ハァ・・・歳食ったなってスゲーオモタw

てな訳で久々に真面目にプラ記事逝きま~す

ポチッとお願いしまッス!
SEED1.jpgSEED2.jpg
SEED3.jpgSEED4.jpg
SEED5.jpgSEED6.jpg

[どつきあい]の続きを読む
寒いですね~
11月にコタツ出したの何年振りでしょうか・・・?

もうね、コタツサイコー!
でもあんま気持ちイイんですぐ寝ちゃって
メールの途中で寝てたりとか・・・ゴメンなぁ、メールの相手の人w

そんな感じで寒さを言い訳に相変わらずサボってる訳ですが・・・(汗

あ、そう言えばMGキュベレイMK-IIのプル機が出てるじゃないですか
←コレ 
なんか、プルの図柄のオリジナルデカールとかって・・・



MG初の純正痛MS登場ですか?



ちなみにガンプラ初の痛MSだと思うのは・・・・



ヤッパコレですかね・・・

えっと・・・ちょっと違うかな?

ではあまり進んでませんが製作記は続きから~

ポチッとお願いしまッス!
SEED1.jpgSEED2.jpg
SEED3.jpgSEED4.jpg
SEED5.jpgSEED6.jpg

[プラザ行く]の続きを読む

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
