マシーネンクリーガー

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
こんばんわ~

さてファルケが我が家に来たのはいつだっけ・・・
と見てみると3/20でしたか

あんなデカイキットがまさかこんなに早く完成するとはね~♪
まあ、フィギュアの塗装の調整とか一部ちょっとした作業は残ってますけど
雰囲気的にはほぼ完成した感じです

塗りに特化したことと可動部が無いのも早く出来た要因ですかね
こういう動かないキットって割と楽しいかもです
戦車とかヒコーキとか・・・


痛車とか(ヤッパリソッチカヨw

コンペ参加作なんで全景は見せれませんが
一部のアップなんぞで雰囲気をお楽しみ下さい♪(続~く


ポチッとお願いします!
itamesa1.jpgitamesa2.jpg
itamesa3.jpgitamesa4.jpg
itamesa5.jpgitamesa6.jpg
itamesa7.jpgitamesa8.jpg

[ファルケ完成~?]の続きを読む
先日購入したブルーレイレコーダー
電子番組表なんつう便利なモンがあるせいで深夜アニメも録画し放題!

野球とかで時間がズレても時間で録画じゃなくて番組を録画するんで
録り逃しないしね~ホーミングミッソー!
一年前にあればマクロスF見逃さなかったのに・・・


つう訳でウチの地域では電波の圏外であるテレ東系以外で(見たいの多いのに・・・
4月スタートで気になるアニメをいくつかチェックして見ました

まずは・・・バスカッシュ!
マクロスの河森正治氏の最新作ですね~
ロボットがストリートバスケを・・・てなお話
架空の都市の書き込みや世界観の作りこみが凄いなあ・・・と言う感じ
主人公はいきなり逮捕されてましたが・・・二回目以降に期待!
娘は気にいったのか何回も見てました

続いては・・・シャングリ・ラ
YOUTUBEのカドカワアニメチャンネルで予告が流れてたのでとりあえずチェック
GONZO製作ってコトでこれまた作画のレベルタケ~っ!
OPがシェリルの歌の人で、これまたマクロスつながり
シェリルさんの歌は凄くイイですね♪

コッチの主人公は・・・刑務所から釈放される所から始まり・・・
主人公が犯罪者てのが流行りなのか?
地球温暖化問題をクローズアップしてる内容?炭素税とか
市場の混乱とかなんか・・・難しいです(汗

で、さいごにもひとつ・・・けいおん!
コレは・・・軽音楽部を舞台にした部活アニメですが・・・
ハルヒ、らき☆すたの京アニ製作で・・・ちょっと緩めのあの雰囲気♪
このニ作品が好きな人にはかなりオススメですね~
一番楽しみな感じです♪


まあ、ホントの一番楽しみは・・・ネット配信のにょろ~んちゅるやさんだけど(ヲイ

と、アニヲタまっしぐらな前フリが長くなったので
久々に画像つきでファルケの製作記~を続きから

ポチッとお願いします♪ 
rgun1.jpgogun1.jpg
rgun2.jpgogun2.jpg


[アニメ三昧~♪]の続きを読む
どもども~
今日はホントにいい天気でしたね~

ナイス天気!ナイス桜!
P1010858.jpg クリックした方が画像が小さくなるマジックw

ウチの子は・・・1年2組、出席番号1番!
俺が子供の頃って男子から1番~で、その後女子がって感じでしたが
最近は男女混ぜて並べるんですね~?

でも入学式って・・・面白いですねw
なんかねえ・・・一番残ったのが来賓の挨拶!
PTAの会長さんが挨拶されたんですけど~スゲー喋り方が巧いッつうか
あんたプロの司会者かなんか?みたいな

ああいう感じで人前でしゃべれる人ってマジスゴイね~
俺なんて新入社員4人の前で講義すんのに声震えとるし(汗

明日からは元気に通って欲しいもんです♪

さて、プの方は・・・
ファルケはガイアのEXクリアーを一部に吹きました

コッテコテに吹いて・・・研ぎ出しをしてみようかな、とか
まあ時間があれば・・・ですが最低でも中研ぎ入れてもう一回
クリアを吹き重ねようと思ってます

あくまで、一部、ですからね~
今日はなんか・・・首が猛烈に痛いんで早々に寝ますが

でわ~ノシ

ポチッ☆とお願いします♪
lee1.jpglee2.jpg
lee3.jpglee4.jpg
lee5.jpglee6.jpg


モデサミにエントリー!

本日0時きっかりに申し込みしましたよ~
結局とと。。。さんトコのお仲間に入れてもらうことにしました~

痛同盟メンバーもいるしねっ!w
痛リーダーにどらさん、おたさんにも声かけてもらってましたが
ここはひとつりりももさんにお願いして何とかお近くにしてもらえるように・・・
よろしくです~

ホントたくさんお声をかけて頂いたんで、いっそホントに
痛同盟(非公式)立ち上げちゃうか?とか思ったんですけど
なんか痛モデルしか並べらんなくなるし、何より・・・

ホントに行けるかどうか分かりませんからね~(ヲイ
見に行きます、だけにしとけばよかったような・・・いやいや何を今更w
こんな小心者ですので皆様どうかお手やーらかにお願いします・・・

あ、宴会はとりあえず・・・申し込んでないんですが・・・
嫁を説得&翌日休暇が取れると言う二つの難関がクリア出来るなら
参加してみたいですな~w

でわ、明日は・・・もう今日か、娘の入学式なんで
明晩にまた記事を書くかもですが・・・

ファルケは只今絶賛塗装中&デカール貼りをしてますが
そろそろ完成時の雰囲気がバレてしまうんで画像は無しです!

今はデカール貼った上から更に塗装とか色んなことして遊んでます♪
なんとかガンダムも並行で作業したいんですが・・・
ファルケが思ったより楽しくて♪

なんだろね~工作あんましないで塗装で遊ぶっての、向いてるんかな~?
まあ工作がヘタッピだからねwwやらん方がイイのさ、俺は・・・orz

でわ~ノシ
ポチッとお願いします!
cheryl1.jpgcheryl2.jpg
cheryl3.jpgcheryl4.jpg
cheryl52.jpgcheryl6.jpg

おはようございます
モデサミの件でたくさんのコメント頂きありがとうございました

なんとか皆さんのお近くになれるよう・・・りりももさんに調整してもらおう(ヲイ

で、肝心のモデサミのお題を何にしましょうかね・・・何も考えてませんでした(汗
ガンプラ・・・う~ん、ガンプラ・・・ガンダムVer2でいいですかね~?
弄らない予定なんですが・・・塗装で何とか見れるようにしましょうかね
シナンジュは間に合う気がしないし・・・w

まあ、先のことは先のことで(ヲイ
とりあえず目先の事・・・を続きから

そういえばダブルオー終わったから・・・日曜夜の過ごし方が変わるなw
ハガレンはハガレンで楽しみなんだけど・・・記事を書くかどうかは
見てから決めよう
で、木曜深夜にハガレン特番があって司会が・・・

ツッチーだったんで吹いたw

お前は芸能界№1ガンダムファン(サンライズ公認)なのに!と言いつつ
ガンダムにしてもハガレンにしても
感想がほとんど俺と同じなんだよなあ・・・w
 こんな本を買ってしまった・・・(漫画じゃないですよ
ガンダム愛に満ち溢れていて・・・正直ちょっと気持ち悪いかも

ポチッとお願いします♪ 
rgun1.jpgogun1.jpg
rgun2.jpgogun2.jpg


[進みません・・・]の続きを読む
モデサミ、いよいよエントリー方法が公開になりましたね~

なんか一人1ブースで100人まで参加可能?ってスゲーですよね~
出来るだけ参加する方向で考えてはいるのですが・・・

注意事項の三番!
「エントリーを完了された方同士でのブースを並べての展示をご希望の方は・・・」

ああ、こういうコトも出来るんですね~でも俺ぁグループとかサークルには
属してないんで・・・唯一そういったモノがあるとしたら・・・痛モデラー同盟?

思いっきり非公式だ~w

実は俺ってば結構な引っ込み思案なので、お前を俺の隣に並べてやる!
と言う奇特な方がおられましたらコメ欄に一言頂けると幸いです・・・

うん・・・我ながら受身過ぎなのも大概にせえよって感じですが!w
ちなみにモデサミ後の宴会も行きたい的な事を嫁に話したら
思いっきりダメだしされました・・・orz

と言う訳でウチの嫁を説得してくださる方も絶賛募集中!w
まあ、ウチの会社って祝日あんまカンケー無いから12日が休みじゃない可能性大なんで
ダメ出しがなくても宴会はムリかも知れませんのですが・・・

あと出品は基本ガンプラなんですね~・・・それが一番の問題かも(汗
なんせ長いことガンプラ作ってませんのでww
最悪、見に行くだけでもイイかあ!w

とりあえず~エントリーの前に実行委員の人に相談しよっ
りりももさん、たのんます~(汗

最後まで他力本願な前フリはこの辺にして
続きから製作記です~

ポチッとお願いします♪ 
rgun1.jpgogun1.jpg
rgun2.jpgogun2.jpg
そういえば前の記事のタイトルと中身がほとんどあってない件・・・
ホントはSEEDの内容以外でそんな感じの記事を書くつもりだったんだけど
どん引きされそうなのでやめました・・・色々と難しいです・・・


[安西先生! モデサミに行きたいです・・・]の続きを読む
ダブルオーの最終回の記事にたくさんコメントありがとうございました♪
そんな興奮の余韻覚めやらぬ中・・・

俺はDVDでガンダムSEEDを視聴中(ヲイ
昨日、今日とニコル、トールが死んでイージスが自爆して
その後、ミリィがディアッカに切りかかるトコまで見ましたが・・・

この辺りの展開ってマジ神じゃね?
SEEDの中ではこの辺が一番好きですね
何度も見ているのに・・・色んな所が震えますよ

ココら辺りで絶望的な感じを出せてるから
あのフリーダムが舞い降りる所でスゲーっ!てなるんじゃないかと♪

で、コレってDVDってもテレビ録画を焼いてるんで・・・画質が酷いったら(涙
ちょっとレンタルで借りなおそうかとか思っちゃいますね

でもコレ前の古いディーガだとそんなに画質が悪い感じは無かったんですよ
なんでかブルーレイディーガだと画面モードが4:3しか選べなくなっちゃって・・・
16:9(ワイド)に慣れきってるので激しく違和感があります
でもワイドで映そうとするとズームにしかならなくて
画像がぼやけちゃうんですよ・・・orz

逆に最近のDVDは旧ディーガだと斜めの線がギザギザに映ったりして
テレビの表示能力がイマイチなのかなあ・・・と思ってたら
新ディーガはそこら辺が滑らかになってたり・・・同じソフトでも結構デッキで
画質が左右されるんだなあ・・・とか思ったのですが
困った事にどっちがいいとか一概に言えないのがこれまた・・・(汗

さて、プラモの方なんですが
ファルケ、工作は大体終わりましたのでこれから塗装に入っていきます
P1010805.jpgカッケー!デッケーw

色々と塗りにくそうなんで接着してないパーツがたくさん
スナップフィットじゃないので持ち上げるとパーツがポロポロw
塗装した後でも接着とか一杯ありそうですが・・・

時間の方が押してますので何とか頑張って〆切に間に合わせたいです~
compe_b.jpg
どうやって塗ろうかまだ決めてないのですが
まあ・・・行き当たりバッタリで塗りながら考えます♪
この後はあんまり画像のせらんないので早く仕上げないとね

でわ~ノシ

ポチッとお願いします♪ 
rgun1.jpgogun1.jpg
rgun2.jpgogun2.jpg
ホントにリボーンズガンダムって名前らしいね・・・


なんか寒いッスね((((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さて今日は娘の保育所の卒園式でした・・・
保育「所」なのに卒「園」とはこれいかに・・・?とか言わないw

っても俺は仕事だったんで写真とか記念品をチョロッと見たくらいなんですが・・・
なんか涙、涙だったらしくて・・・俺は行かなくて正解だったかな?
もう間違いなく泣いてまうやろ~!なんでw

しかしまあ・・・こないだ生まれたとか思ってたのにもう小学校なんて
時の流れは早いですよね~?

入学式はゼヒ行きたいんだけど休みが取れるかどうか・・・(微妙

で、今日卒園式なんだけど学校と違って保育所って
3月一杯は通うんだそうな・・・(なんだそりゃw


そして昨日HJ、今日はモデグラと模型雑誌三昧です
HJは・・・ガンプラ作例の中にガチでカーモデルがあって面白かったですw

そうか・・・ロックオンの愛車は037ラリーだったとは・・・
ストラトス=ランチア繋がりとか全然気付かなかった!

どんだけマニアックなのかとw

で、巻頭はPGアストレイレッドフレーム
ジョーシンに素組みが飾ってありましたが・・・デカッ

でも正直アレって外伝を読んでない本編しか見てない人(←俺
には・・・

劇中ではGM的扱いだったM1アストレイとどこが違うのか?って言う・・・(コラ

あ、オリジナルメサイアコンテストの結果も載ってましたね~
スゲー、着物みたいなバルキリー!!

いや、ホントキレイなんで・・・軽く凹みましたw

ミシェル機とかスーパーメサイアはカッケーなあ・・・とか思いますが
流石にもう一機作る気力も時間は無いので・・・パス!

そしてモデグラは・・・ファルケの作例はもちろん、
巻頭はモナカ限定MSV特集という渋さw
コチラはこれからゆっくり読みます

さて、ファルケの進捗なぞ続きから・・・ホントに塗装とデカール貼りですよ?

ポチッとお願いします♪ 
gncanon1.jpggncanon2.jpg
gncanon3.jpggncanon4.jpg
gncanon5.jpggncanon6.jpg
コレってやっぱ・・・大河原先生デザインでしょうか?

[ファルケ 塗装とデカール貼り]の続きを読む
今日は午前中2時間だけ出勤してあっという間に帰ってきました・・・
世間は3連Qと言う噂ですがまあイイです、ちっとでも稼がないと・・・(汗

さて記事タイトルで分かる人には分かるとは思いますが・・・

買っても作れないかなあ・・・どうしようかなあと思ってましたが
もうね・・・プラモを次から次に買ってるったって
こんなん見たら俺なんてかわいいもんだよなあ・・・とか思っちゃってw


買ってしまいましたよ、ヤクルト!(のような物w
P1010766.jpg
いやあ・・・ホントのヤクルト買おうかと思ったんだけど・・・
PBめっさ安いよね!これじゃNBは駆逐されちゃうっすよねえ?

PBはプライベートブランド、NBはナショナル・・・意味は・・・ググれw

つう訳で続く

ogundam1.jpgogundam2.jpg
ogundam3.jpgogundam4.jpg
ogundam5.jpgogundam6.jpg
新模型情報買ったんだけど・・・↑グフVer2.0はすごくヨサゲですな!
バストアップしか載ってなかったけど・・・つかアレで金取るなよ・・・orz
グフは5月発売3,990円、あとHGUCでシュツルムディアスとHi-νが出るとか・・・
Sディアスは完全新規なら欲しい・・・
ダブルオー関係ではHGアルケーとスサノオ、オーガンダムが決定
オーガンダムキャンペーンに乗った人、ご愁傷様です


[ヤクルトの大きさを想像出来なかった]の続きを読む

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
