アニメ感想とか

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ボクはハガレンファンな週間少年サンデーの読者なんで
今週の水曜日が待ち遠しくてしょうがなかった!

P1040327.jpg キター!

そして・・・


期待に違わぬ面白さ!

もうね・・・来週が待ち遠しくてしょうがないですよ♪

皆さんもぜひ立ち読みを(ヲイ

いや、だってわざわざ買わないでしょ・・・?
ボクもジャンプは立ち読みですし(^^;

そして今日帰ったらコレ が届いてました

P1040328.jpg さっそく視聴・・・
ヤベエ!マジヤベエ!!

これぞガンダム!!

いや~・・・待ちに待った甲斐がありましたよ
今回はPSPあるんで配信版を見ようかとも思いましたが
やはり大画面でじっくり見たい、と言うことで
一ヶ月、歯を食いしばって我慢してましたw

次は地上編ですね~
宇宙でも質量を感じさせるMSの描写をしてくれたスタッフが
地上でのMSをどう描くのか・・・半年後かぁ・・・(遠い目

以上(エ

いや最近プラモ弄って無いしな・・・
でもそういえばようやくグラペを購入したんですよ
今更ですけど・・・

と言うわけで撮影してみました
P1040312.jpg お~!なんかスゲエイイ感じ♪
三割り増しでヨサゲに見える・・・気がする♪

グラペの購入はコチラから~
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ツイッターで店長さんに注文報告すると
ビックリする位オマケが届きます(エ

しかし・・・なぜにメサイヤ・・・?

いや、ちょっとヤフオクにでも出そうかと・・・お金無いもんで(^^;
ココでは宣伝しないけどね~
あんま安かったらカッコ悪いし・・・(涙目

でわっノシ



ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg


 ウチをご覧の方でコレを買われた方・・・
ありがとうございました♪m(_ _)m



こ、こんなの・・・




ガンダムじゃねえええ!!









ま、イイ意味でな!

どれくらい良かったかと言うと・・・
IMG_0297.jpg 帰りに思わずHG ハルート買いに走ったほど

ま、 シンたろーさんトコで見た時にかなり欲しくはなってましたけどねw

流石に劇場限定キットは初日の初回じゃないと買えなかった模様・・・
お土産に欲しかったんですけど(作る気ゼロw

さて、これ以上書くとネタバレじゃなくても
なんとなく色々書いてしまいそうなので
もう少し具体的な感想は続きから・・・

↓ガンプラブログランキングに参加中↓
0221.jpg0222.jpg
0223.jpg0224.jpg
[劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-]の続きを読む
おお!
疲れてるといいつつ三日連続更新ですw

以前、ココで誰かガンダムUCの先行販売のBD買ってきてくれんかな~などと
ほざいていたコトがあったのですがソレを見て
お友達のyaku89様(あえて様付けw)が劇場に行くんで
買ってきて送りましょうか?と言うありがたい申し出をしてくださいまして

ソレが本日、届きました~~♪
P1030221.jpg amazonとかで公開されていたパッケと違い
シンプルでカッチョイイ純白のスリーブがっ!まあ中はamazonで見てた奴ですが
コレならインテリアにもバッチリですね~二巻は真紅で頼む(それ以降はドウスルw

感想はネタバレ無しで・・・ってもほとんどバレてるだろうけどね・・・
みんなも彼女やあのお方や箱の正体、知ってるでしょ?w
いや、言いませんけどね?

まあ、劇場やら配信で見た方みんなスゴイスゴイ言うてるんで
僕の中でもハードルがめっさ上がってる訳ですよ

それに原作を映像化に先駆け全部読んでると言う初のガンダム作品
ハガレンとか漫画のアニメ化を見るような気分だろうな・・・と思ってたんですよ
まあハガレンは前作とかぶらなくなった辺りから相当面白いですが

ストーリー的には原作の二巻分を60分弱ってコトでかなりハショられてる・・・

じゃねえよ!
めっさテンポイイしグイグイ引き込まれた~~!
小説のまんまを映像化なんて出来ないし、したらクドイだろうからコレは
見事なまとめ方ですね!

電撃やらのインタビューで見たようにコクピット内の書き込み、描写は異常w
あと壊れていくMS、中にいるパイロットの描写とか超イカス

感触としては例えば・・・
ファーストの最初、コロニーに侵入するザクの横を飛んでくガラクタとか
ゼータの最初でクワトロがエアロックのセキュリティを解除する時の描写とかとか

その他もろもろのあの時あの当時に感じた色んなリアルだなあ・・・って
手応え?見応え?が現代レベルで蘇ってくる感動・・・いや、巻き込まれる
一般市民の死の描写とか・・・これ以上やるとヤヴァイって言うギリギリの線まで
描いてるしホンマすごい!

更にですね・・・例えば
めぐりあい宇宙でドレンの艦隊を撃破する時のガンダムの登場の仕方とか
アークエンジェルの窮地に舞い降りるフリーダムの登場の仕方とかとか!

ゲロカッコエエエ!!!って打ち震えるあの感動が!

キャラのやりとりとかもうガンダム的オイシイトコは
全部盛りで入ってます!

原作読破してても全然イカス!
続きが気になる人はむしろ読め!読んでも大丈夫さw!

キャラ絵が安彦っぽくない・・・ってのもコレはコレであり!全然OK!
主人公たちの声も演技もとってもイイ!

ちなみにヒキは・・・炎の中で立ち上がるストライクで続く、的な?w
いや、そこまでじゃないなww
唯一の不満は予告が一秒も入ってなくて・・・一秒だけ入れられても困るけどw
ちょっと位予告が無いと知りきれトンボ感が満載でつ(汗

いやぁ~~それにしてもこんなに早く見れるなんて♪
yaku89さん、ホントありがとうございました!!
ちなみにお支払いの方はMG最新キットをご所望でしたのでソレで♪
ソチラも既に届いてるようなんで・・・ なんか積むとか謙遜されてましたが

きっとカッコイイのを作っていただけると思います!(圧w

さて・・・続きから製作記も行きましょうかw

お急ぎでなければ↓応援お願いします~
unicorn1.jpgunicorn2.jpg
unicorn3.jpgunicorn4.jpg
unicorn5.jpgunicorn6.jpg



[機動戦士ガンダムUC episode 1 ”Day of the Unicorn”]の続きを読む
今日、仮面ライダーディケイド最終回・・・

士と大樹のやり取りには若干泣きそうになったとか
本物の剣崎は相変わらずオンドゥルかつぜつが悪いのか棒読みすぎるとか

そんな感想を全て破壊する・・・


・・・


12/12公開、冬の劇場版に続く!


・・・


未完かよ!(ヲイ!

俺はようやく登りはじめたばかりだからな
この果てしなく長い男坂をよ・・・ですか?

別にそれはそれとしてテレビ版はテレビ版で区切りを付けろよ!
全く区切りをつけずに終わるんじゃねエエエエエエ!!!!!

さっ、世界・・・じゃなく日本を変革させる一票でも投じてくるかな・・・(ハァ

neon-genesis-evangelion1.jpgneon-genesis-evangelion2.jpg
neon-genesis-evangelion3.jpgneon-genesis-evangelion4.jpg
え~え~冬もまた観に行きますよ、行きますとも・・・
またもデジャヴュを感じさせる演出・・・

終わらない夏休み・・・それは全ての学生の夢
だが、本当に・・・終わらなさ過ぎ!!

コレを見て何をしろってんだ!ネタバレありですが・・・

[涼宮ハルヒの新作 第4話「エンドレスエイト(3)」]の続きを読む
サブタイ一緒なのもデジャヴュを感じさせる演出・・・?

終わらない夏休み・・・それは全ての学生の夢
だが、本当に終わらないとしたらそれは・・・

未来の無い世界だった、と言うお話

15,498×2週間を暗算で何年か分かるってスゲー・・・

[涼宮ハルヒの新作 第3話「エンドレスエイト」]の続きを読む
今日はタイトルの通りプラモじゃないですよ~

新作部分だけ感想、いっときま~す

今週は、楽しい夏休みのお話・・・
てっきり「消失」が来るかと思ったんですが単行本収録の順じゃなく
お話を時系列で並べるとコレが来るんですね・・・なるほど

続く

[涼宮ハルヒの新作 第二回「エンドレスエイト」]の続きを読む
来たね!
いつまで再放送表記ないまま再放送やるんだ?と思ってましたが
寝太郎さんの事前情報通り旧作の合間に新作が来ましたー!!

ホントは昨夜リアルタイムで視聴してすぐ記事にしようかと思ってましたが
仕事が押したせいであえなくダウン・・・
今日も今日で遅くなっちまって・・・やっと見れたさ~♪

で、内容の方は原作三巻の笹の葉ラプソディ、まんまでした
原作序盤ではかなり印象に残るエピソードなのに
なぜ前作ではカットされていたのか・・・改めてみるとホント不思議

会長には中坊ハルヒの可愛さに萌え死んでください、とありがたい
お言葉を頂戴しましたがスイマセン

僕は大人版朝比奈さん萌えなので!www
彼女が登場するエピソードが追加になったのが何より嬉しい♪

旧シリーズと並べて放送してる加減なのか作画とか
出来るだけ当時のままでいこうという感じなんでしょう
続けてみても違和感なく、でも微妙に新しさは感じると言う・・・んが!

エンディングががっつり新曲じゃねえか!ww
OPは変えてもいいけどEDはハレハレのNewバージョンにして欲しかったなあ

あらすじは一話で谷口が語った中学時代のハルヒの奇行、その真実
って感じですね~
あと、確かコレにからんでくるエピソードが更に
img_1599075_49786324_4.jpgそれ以上は禁則事項です♪
と言う訳で~次回予告が無いんで次週何がするのかわかりませんが
原作通りならミステリックサインが来て孤島症候群(前後編)が
来るのでしょうか・・・?

ちょっとガッカリやなw
その後に来るはずの「消失」を楽しみにしましょうかね

なんだこの新しいエディタは?カーソルがすぐどっか行って
使い憎いったら・・・ウチのキーボードが壊れとるのか?

シナンジュは進んで続きに書こうかと思ってましたが・・・
記事が書きづらいのでまた明朝にでもうpします!

でわノシ!

ポチッとお願いします!
itamesa1.jpgitamesa2.jpg
itamesa3.jpgitamesa4.jpg
itamesa5.jpgitamesa6.jpg
itamesa7.jpgitamesa8.jpg

神の道に背きし錬金術師、滅ぶべし

雨の日に火は点きにくい・・・言う第5話

デタラメ人間の万国ビックリショーw


ポチッとお願いします!!
hagarenn1.jpghagarenn2.jpg
hagarenn3.jpghagarenn4.jpg

[鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話「哀しみの雨」]の続きを読む
可能性があるなら試してみたくなる、だとぅ・・・?

これが・・・これが人間のやることか!と言う第4話


どんな理由があろうと親としてやってはいけないことがある・・・

ポチッとお願いします!!
hagarenn1.jpghagarenn2.jpg
hagarenn3.jpghagarenn4.jpg

[鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」]の続きを読む

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
