アニメ・ドラマ・映画・小説・コミック

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ガンダムGのレコンギスタ

初回一時間スペシャルを見ました

画質はなんか
わざと古い感じにしてるのかな?
風景の画質はやけに鮮明なのに
手描き部分は80年代テイストな?
絵柄、ではなくあくまでも画質、ですが
気のせいかしら

相変わらずの富野節は
ウキウキと同時に
モヤモヤも積み重ねて行き

見終わった辺りでは

これ面白いの?的な感覚だけが残ったと言う・・・

2話通じてグリモアを撃破した所が
最大の盛り上がり、だったとしたら
圧倒的にカタルシスが足らない

終盤に向けて盛り上げては行くんでしょうが
ツカミはツカミでグッと掴んで欲しいところ

結局の所
よく分からなかったので
あとでもっかい見よう

ああ
モデラー的には
なんらキませんですた

ユニコーンが完結しても
宇宙世紀の呪縛は解けず
つか
サザビー終わんねぇ(涙

ではノシ
今週はガンダムファンにとってお祭り状態!

まさかのナイチンゲールキット化で超盛り上がってますな

個人的にはどこがイインダカサッパリなんですが(エ
マイナーなMSがキット化されるのは喜ばしい状況でんな

その一方、ガルバルディの不遇さ・・・w

さて
ガンダムUC完結編
[虹の彼方に]の続きを読む
あっちゅうまに今年も残すところ10日を切りましたね~

この冬はいつになくドラマを見まくってましたが
それも軒並み終了・・・

ミスパイロットがまだ残ってますがそれぞれ感想なぞ

ダンダリン 労働基準監督官
視聴率的にはイマイチ振るいませんでしたが
題材が労働基準監督官というコトで
このドラマの影響で監督官の採用枠が増えるなど
色々話題にはなったようで

一話冒頭の伏線を最終回で回収する展開は
リーガルハイと同様でしたがコチラは中だるみもなく
むしろコチラの方が全話楽しめました

主人公にはイマイチ感情移入できませんでしたがw
サブキャラの活躍が非常に楽しかった
シンケンレッドが挫折した時は本気でもうアカンやろと
思ったし土手山課長のダサカッコよさには涙しましたw

ホントにリーガルの裏だったのだけが残念という秀作ですた



クロコーチ
途中までは今期ナンバー1だったんですが
おもらし脅迫はネットで叩かれたらしく・・・
そのせいで萎縮してしまったんでしょうかねぇ

ああいうチト行き過ぎた演出がこの作品の肝なんじゃないか
くだらない批判をする人の多さに驚くと言うか呆れると言うか(^^;
失速した感がザァンネェン~

あ、ボクのまわりではセェ~カァ~イのモノマネは
倍返し以上の流行語になってますww


安堂ロイド
コレもキムタクの視聴率20%伝説終焉とかで
不振だった模様ですが・・・
確かに脚本的には1クールでやる内容ではなかったし
ボクラのような人種には戦闘シーンの演出とかも
お楽しみだった訳なので(^^;

特に最終回で最強のボスキャラとの
バトルはもっと派手に演出して欲しかったなあ~っ
あと、禁じられている!以外にも決め台詞とか
必殺技みたいなんがあるともっと良かったんでわ?

あ、大島さんの怪演はスゴク良かったでつ( ̄ー ̄)


リーガルハイ
1期は一話、二話単位で話が完結して毎回イチイチ面白かったのですが
今回は1話の伏線をラストで回収してドカンと盛り上げるって構成
そのせいか途中イマイチかな~とか思ってましたが
その分ラストは大爆笑させてもらいました

人間の愚かさ、民衆の愚かさの脅威を描いてましたが
現実的に驚異的な愚かさを感じるのは・・・
まあいいや、やめとこw


独身貴族
今時ラブストーリー?
しかも超~正統派のトレンディドラマって・・・

スゴク面白かったww

実は一番毎週続きが楽しみだったの
草彅君が演技巧すぎるのと
北川ちゃんが可愛すぎるとか色々魅力的でしたが

なんと言っても現王園玲子さん・・・アンタサイコーやwww

登場時から途中までは
超何にも考えてない、超空気の読めない、超お嬢様
こんなヒドイ扱いされる役で可哀相・・・とまで思ってましたw

んでも
こんなに思慮深くて空気読めまくりで
オットコマエだったとはw
コレはそう・・・まるで連載初期のルフィさんやないですかww
最後に美味しいトコを全部持ってった玲子さんに乾杯♪

つうことで 今期のドラマ最強キャラは
現王園玲子さん(異論は認める

この記事、改造パーツ取り付けってタイトルで書き始めたけど
予断が長くなりすぎたんでそっちは別の記事にしますね

でわノシ




安堂ロイド

なんか半沢のあとで大ゴケ必至なんて書かれてましたが
悪くは無かったよねえ?

新しいライダーにどうにもついていけないんで
特撮枠的に楽しみな作品かと(^^;


そしてガンダムビルドファイターズ

見るまでガンプラビルドファイターズと思ってましたがw

1話見たら
基本、子供騙しやなあ・・・と思いつつもも

まさかのギャンがグリグリ動いて

まさかのラル大尉登場で

オヤジ騙しも入ってて

見る前になんか批判的なこと言うてサーセンww

オヤジ騙されましたwww

でもプラモ買いたくはならんけど(エ

ホビショでも
エッ・・・と思うようなアイテムはありましたが
どうにも食指が動かん

ナニなら動くのか・・・
MGマラサイとHGUCメッサーラ出て
個人的にはアレ出せコレ出せはもう無くなった気がします

そもそもあまり手が動いてないしな・・・でも

GHL002

休養されてたZIGGYさんのブログが復活?されてて
告知にのっかって買って来ましたよ!

モデサミ1の時のあのケンプファーが!
改めて見てもスンゴイ

そして
グロス仕上げで何か作りたくなった

気がするだけw

あ、でもνガンダムは上半身と股間まで塗りあがり
あとは足と背負い物だけ
意外と完成しそうな気はしてきましたw
でわノシ




前回の記事の冒頭でAKB0048がどうのこうの書きましたが

その翌日がAKBの総選挙とは知らなかったおっさんです、こんばんわ

当日は仕事がドツボにハマって放映開始時間には
余裕で間に合わず帰りのクルマの中で12位あたりを見ながら帰宅
一位のコメントの途中で放映が終わるってどうなの?って言う感想w

ボクが順位的に興味あるのは上位より
下位の方なんですが最下位が誰なのかと言うと
検索しても出てこないんですね

圏外は気にすんなよ、かわいそうだろ?ッてこともあるでしょうが
逆に話題になってドーンと人気が出たりするかもじゃないですか!

まあ、ホントは下位とかも興味ないんでそんな事はさておき(エ

観た人全てがスゴイ、スゴイと絶賛の嵐のコイツがようやく発売され

早速ゲットして視聴いたしました

あまりの前評判の高さにボクの中でもハードルが
上がりまくってもはやハードルじゃなく
棒高飛びのバー位になってたんですが

そのはるか上空をガルダやネエルアーガマや
ガランシェールが飛んでましてですね

スゴイ、スゴイ!
というしか無いですねえ、ホンマに

ゾクゾクしまくりまして、エエ
特にパッケージになってるあたりのシーンなんて

ゾクゾクゾクゾク~~!っハぁ~~!みたいな(分かるか!

原作は読了してますんで展開分かってる筈なんだけど
読んだのが大分前だから細かい所の記憶はピョコピョコ抜けてますんで
そのおかげで新鮮に楽しめてますね

でも今回、一つだけ不満が・・・

なんであのキメ台詞を言わせなかったんだ?

ユニコーンガンダムは、仮面ライダーバースじゃない!

ってあの台詞はいるだろうが!(ネタバレ?に付き台詞の一部を改竄しております

アレを叫んでこそアソコでサイコなんとかがブワァ~っとなる
フィフスナントカじゃねえや、アクシズのカケラを押し戻す
あのシーンのオマージュが成立するんじゃないの??

完結したら、いつかテレビでまとめて放映して欲しい
そん時はディレクターズカット版として今回飛ばしちゃった
台詞を入れて欲しいなあ・・・

あ、プラモはあんまりやってませんので
今日の所は製作記は無し・・・で(^^;

そういえばちょっと前にアイマス機の本撮影をしたんで
ギャラリーも更新しないと・・・なんですが
P1060081.jpg とりあえず1枚だけ載せてみる

撮ったはイイんだけど戦闘機って撮り方が良くわかんないんで
パッとした写真が無いような・・・(汗

まあ、仕事に不慣れな状態で疲れてますんで
製作はホントにボチボチなんです、スイマセン

でわノシ




2012年もあっという間に10日が過ぎ去り

そろそろ新番組がはじまりつつありますけども
今年は春から縁起がヨロシイ

チェックしていた新番組一発目から当たり、ですた♪

輪廻のラグランジェ

ロボアニメとしては超、超久々の期待の新作ぅ!
美麗な映像で音楽、展開も中々良くて期待以上な感じ!

あ、秋頃にもロボアニメの新作はありましたが
期待の、では無かったし、タダでさえ低かった期待値を
更に下回ってますので・・・


主役メカデザインをなんと日産の現役デザイナーのコンペで
決定したと言う・・・まあアレに似てるとかコレに似てるとか
言い出したらキリが無いのですが斬新でアリ!かと

プラモで作るとしたらビカビカのグロス仕上げでしょうね~
・・・
プラモ、出ない?

あの敵メカの方が結構面白そうな感じでしたけど~
どうかな?
マスターグレードでAGE出すより有意義だと思うんですが

イヤ、ホントあんま売れないのを山積みして
そのうち叩き売りとかなると・・・

小売店のプラモ売り場のスペースがぐわ~っと減るんじゃないか?
スゴク心配です・・・だからと言ってAGEのプラモは買いませんがね


さてさてプラモの方はあまり進んでません~

土曜にめちゃイケ見て正月に3kg太ったボクもデブザイルや~ん
とダイエットに励んでます・・・

全国のデブザイルの皆さん、野菜山盛り食べてますか?w
ボクは簡単に感化されて毎晩喰ってますww

自分的には身長的に70kgが阻止限界点と思ってたんですが
正月は一瞬越えてたかも・・・

理想は62kg位ですがとりあえず65kgにはしておかないと・・・
ちなみにモデサミ2時には66kgでした・・・

運動は・・・外は寒いのでWiiFitでw
いや、休日は自転車乗ったりしてるんですけどね
平日は・・・朝も夜も暗くて危ないので(^^;

あとジャストダンスで踊るのもイイ運動に♪
コレで踊ろうとしても中々難しく・・・
オカザイル、マジスゲーっす


さて、運動しますか!
でわノシ
巷では女子高の軽音楽部を主人公に
緩やかな放課後ライフを描いたマンガが

テレビアニメになるわ
テーマソングは軒並みトップチャート入りするわ
関連グッズはバカ売れするわ
あまつさえ映画にまでなってしまうと言う大ヒットぶり・・・


だったらさあ
女子高生の模型部のマンガがあったら
社会現象とかになってプラモもバカ売れで
プラモ好きの社会的地位も向上するんじゃね?

なぁんて事は
これ~~~っぽっちも思いつかなかったわけですが







ありやがる
オイオイ、コレがもし面白かったら
大プラモブームがやってきて
世間的にもプラモ好きはイケてる流れが来て
肩身の狭い思いをしなくてよくなるに違いない!と

期待に胸を膨らませ買って来ました第1巻

けいおん!は全くの毒の無さで学園祭ライブのパンチラさえも
映らなかったりで家族で安心してみる事が出来る作品でしたが

+チック姉さんは


IMG_1656.jpg チック、チックと並んでる印象そのままに

あの同盟のあのお方

シ○ネタ方面とかダーク方面なノリ・・・

なんて言うと怒られちゃうので各自で判断してくらはい(ヲイ



ボク的にはスゴク面白くて
声を出して笑ってしまいましたが


家族には絶対見せません



プラモ好きの肩身は更に狭くなる事ウケアイです

と言うか・・・
別にプラモじゃなくても・・・

ちなみに既にアニメ化もされていて
ユーチューブなんかで見れますんで興味がある方はゼヒ

でわノシ
日曜の朝はいつもテレビばっか見てますが(アニメ、特撮のみw
今日は朝から映画見てきました

IMG_1618.jpg なぜかけいおん!絡みだと財布の紐が緩い
ウチの嫁・・・

イヤ、ボクが買ったんじゃ無いですよ、マジで・・・(汗
こないだもロッテリアのコラボパック買ってたし・・・ホントですよ?

ホントに・・・ホ・・・

別にボクが買ったってコトでもイインですけど!

イヤ、しかし
一家そろって深夜アニメの映画を見に行くなんて
なんて変わった家族なんだろう、と我ながら思っていたのですが

似たような家族、一杯いましたね・・・

正直、ボクの様な残念な感じの大きなお友達とか
キモヲタとか腐女子だけが見に来るのかと思ってましたが
結構小さい子供連れや
男女問わず中高生だけの友達グループとか
こんな感じ、とは括れない色んな方々が見に来ていました・・・

グッズ売り場の入場規制の貼り紙なんて初めて見たし
ホントに社会現象だったんだねぇ・・・(エ

けいおん!なんて映画にしてど~すんの?と思ってましたが
見て納得・・・ですのでファンの方はゼヒ


そして今回、我が家で最大の懸案であった長男をどうするか・・・
重度の知的障害の彼が二時間も劇場で
おとなしく映画を見てくれるのか?

だが未だに何度も何度も繰り返し録画を視聴している
我が家で最大のけいおん!ファンな彼をおいていくのは忍びなく・・・
グズグズ言い出したら途中で連れて出る!と言う悲壮な覚悟で
臨んだのですが・・・

最初から最後まで大人しく座って見てくれました~~(涙
まあ、他の映画なら絶対にムリだったと思います
たかがアニメ映画で大げさだけど結構本気なんです(^^;

ホントに良かった良かった♪
そして・・・
[本日、話題作三昧♪]の続きを読む
え~・・・
ボクは毎週、週間少年サンデーを買ってるんですが

先週から始まった短期連載?

ちいさいひと 青葉児童相談所物語

・・・スゴイショッキングでした
上のリンクから一話が無料で読めますが!読む前にちょっと
ボクの駄文を読んで、覚悟が決まった方だけ読んで欲しい



やっぱね、少年誌ってのは読んで楽しくなるってのが醍醐味だと思うので
こういうのは青年誌でやって欲しい・・・

実在の事件をモデルにしたストーリーってのは星の数あれど
コレを実写でドラマなり映画で・・・って言うのは無理じゃないかな?
そんな子役いないし・・・CGでならできるかもですが

この描写は漫画ならではと言うか
新聞やニュースで活字なり言葉で聞くのとは違って
絵で見ると背筋が凍りました

嫁と娘も毎週読むので娘に見せていいものか?
とりあえず嫁に見せて意見を聞こうと思ったら・・・

数ページで泣き出しました・・・とても全部は読めない
あまりにもツライ、と・・・

人間は慣れてしまうから、こういうものを見ると最初はショックを受けるけど
いずれそれが普通になってしまう・・・
小さいうちからココまで知る必要は無い、と
この漫画の部分は切り取って娘には見せないコトにしました

ボクはいつも出勤途中に買って、昼休憩の時に読んでるんですが
二話目はちょっと読めませんでした・・・
現実にそういう事件はあるんだし知る勇気も必要だと思うのですが・・・
ボクには勇気がありません

地獄というものはまさしくこの世にあるんですよね

ココまで読んで、まだ興味あるという方はどうぞ
ちいさいひと 青葉児童相談所物語

え~・・・プラモの話題はまた近々
でわノシ


ガンプラブログランキングに参加ちう♪

00s1.jpg00s2.jpg
00s3.jpg00s4.jpg
00s5.jpg00s6.jpg


まさかの三日連続更新♪

今日はヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 [Blu-ray]が届いてました~

P1030553.jpg 序はDVDなんだけど序のほうが特典DVD付二枚組だし
サイズもでかくて立派なパッケな気が・・・
BDもDVDもディスクのサイズは一緒なのになぜBDのパッケは
こぶりなんだろうね?本棚とかに並べる事を考えて欲しいんだぜ?

さて、今回の生フィルムは・・・
P1030551.jpg 外れです、ありがとうございました(涙

ちなみに序のときは・・・
P1030552.jpg ゴミ?w
女の子の大写しならオクで高く売れるらしいのに・・・(ヲイ

劇場でも観たので内容について今更グダグダ言いませんが・・・
途中まで観てプラするか~と思ってたのですが
中断ポイントが見当たらないw

最後まで一気に観ちゃいました~
や~二回目でも面白かったわあ・・・

でわ寝ますノシ



 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
